【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 05


「引っ張りマユに足を引っ張られて…」の巻

コクッパ戦・クモキング戦と,ボス戦が続きます






http://www.youtube.com/view_play_list?p=7B872C190AFF6E7E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回も,終盤まではまずまずサクサク進んでいきました。お手軽に楽しめる面ばかりでしたが,その中でも2つのボス戦が印象的。

まずは「クッパJr.シッププラント」のコクッパ(クッパJr.?)戦。敵の圧倒的な火力に,なんだか慌ただしいボスでしたが,亀をぶつけるのが難しくないので,ちょっと拍子抜けな感じ。もう少しコクッパ船の動きを速くして,大砲を乱射してくれれば,もっと面白くなった気がします。

もう一つは「スターダストギャラクシー」のクモキング戦。360°の円形ステージで,引っ張りマユを使っての戦闘ですが,スティック操作とポインタ操作の複合戦が,脳味噌にビンビン来る感じです。でも円形ステージでの移動操作が,ちょっとやりにくいので,そこがもう少し改善されたら100点なんだけどなぁ…

終盤の「コクーンアステロイド」ですが,死にまくりでした…。
(;>_<)
難易度は比較的高いですが,ここまで死ぬ面でもないような気がします。やはり引っ張りマユでのアクションは,あまり得意ではないみたい。ま,ここまで比較的順調に来てるんで,たまに手こずっても勘弁してくださいね。

1 コメント:

キング さんのコメント...
2012年3月24日 11:34

ホントにルイージこわがりですねなら来てなかったらよかったのにね

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates