【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 14


「女神とガイアは,何をした?」の巻

古代の洞くつをクリアし,湖の神殿へと向かいます。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=D20096832DB3E15F

雑記 (動画を見てからどうぞ)

古代の洞くつの続きですが,ここから先は厳しい戦闘の連続です。特に最初の赤トカゲ×2と黄ナイト×2の構成は,かなり強い上にこいつらを上手く誘導して進む必要があります。かなりの強さなので覚悟して戦いましょ~。

次いで,ジャンプ連打で石のオヤジを倒して「ヒーリングブーツ」を入手しましたが,これはなかなかのグッドアイテム。体力が徐々に回復していきます。ありがたや~

先に進むと,謎のメッセージ「女神とガイアがひとつになるとき…」。これいまだによく分からないんですが,おそらく女神像の前でガイアの像を使うと,溶岩が湖に流れ出して,神殿まで行けるようになるのではないかと思います。まぁなにぶん,確認する方法がないので予想ですが…

で,侯爵が入っていった神殿まで着いたわけですが,なにぶんエケエケが2つしかない。これはさすがに心許ないんで,一度町に戻りたいんですが,そのルートが解りません。別ルートへ進み途中の浮島と戯れること十数分,上手くいかないので諦めて先に進むとトレントの木発見! ということでめでたく村へ戻ることが出来ました。

最後は浮島リベンジで大成功!と思ったら,行ける先はすでに来たところ。アホくさ~!

ということで,次回は湖の神殿に攻め込みます。お楽しみに♪

2 コメント:

ムニャえもん さんのコメント...
2010年7月26日 15:30

よーたさんこんにちわ☆

剣も強くなり、命のもとを回収してから戦闘はだいぶ楽になりましたね☆ヒーリングブーツ神アイテムじゃないですか!!ここに来て製造側も理不尽さに気が付いたのでしょうか・・・(遅)

ダールの秘薬ってアイテム欄の位置と出現率からして全快アイテムのような気がしますね☆

このゲームは見てて面白いです☆(自分にはできませんが・・・笑)
エンディング是非見せてほしいです!

「ゲームセンターCX~有野の挑戦~」という番組ご存知ですか?
面白いので良かったらYouTubeで見てみてください☆

実況予定作品にサイレントヒルがありますね☆ホラーゲー好きの私としてはハァハァものです(笑)

よーた さんのコメント...
2010年7月26日 20:40

◆ムニャえもんさんへ
ヒーリングブーツ,かなりありがたいアイテムですね。僕もこのゲームに慣れたせいか,だいぶまともなゲームバランスだと感じられるようになってきました。

CXは何作品か観たことがあります。源平討魔伝の実況公開時に,「ゲームセンターCXのようで面白い」というコメントを頂いたからです。僕が観たのは「魔界村」と「マイティーボンジャック」だったかなぁ。有野氏のまったりした魅力が出ていて,非常に面白かったのですが,他のタイトルに,僕が将来的にやりたいと思っているソフトが多くあったので,「こりゃ,ネタバレになっちゃうな」と思って,それ以降見るのを自粛しています。

サイレントヒルは,怖いの苦手なんで,やりたくないような,怖いモノ見たさでやってみたいような,微妙な感じです。ま,そのうちチャレンジしてみましょうかね~。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates