ゼリアード:Part 25


「掴まれ,蜘蛛の糸!」の巻

獅子のカギを使って,ついに最強の剣を…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=1CBBED4598B22E1E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

※アブソル洞,ミラグロ洞,デスリール洞に関しては,前回のマップが完全版なので,そちらをご覧くださいませ

今まで,ESCOの町へのあのルートがあまりに難しいと感じていたんですが,やはり回避するルートがありました。でもESCOの町に行けるのと行けないのとでは,難易度がずいぶん異なるので,やっぱり見つけて良かったESCO♪って感じですね~。

さて前回でフェルタ洞に見切りを付け,他にルートを探しますが,他の3つの洞くつは残されたスペースがわずかで,新たなルートは見つけられそうにありません。仕方がないのでフェルタ洞に行き,浮島と格闘することにしたのですが,どうも先に進める気がしない…。

ということで,このままでは先に進めないと判断し,町での聞き込みを行ってみました。その成果と言うべきか微妙ですが,Lv.6の開かずの扉が,獅子のカギを使って開く事が判明。奥には妖炎の剣とフェルザの靴が置かれていました。

フェルザの靴はジャンプ力アップ。これを使えばフェルタ洞も先に進めそうです。ちなみに町の人が言っていた「タルソの像」とは,Lv.6のボスのことです。あの下半身石像ですね。魔王の力で町の石像が魔物化しちゃったってことなんでしょう。

意気揚々とフェルタ洞へと向かい,今まで届かなかったツタに掴まって…,と行きたいところなんですが,何故か上手く掴まれない。ここ,非常に難しいです。ジャンプ中にツタに重なった時点で,上か下を押せば掴まるんですが,おそらくそのタイミングが非常にわずかで,ジャストのタイミングでの入力が必要なのでしょう。信じられないことに,このツタにつかまるだけで,数十分の時間を消費してしまいました。これに関しては,こうまでシビアにしなくても良かったんじゃないかな~と思いますね。

このツタ,あたかも地獄に天から降りてきた蜘蛛の糸のようですが,次回はこのツタの先にある天国,ではなくてボス部屋へと進んで行きます♪

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates