ゼリアード:Part 22


「2つの塔の秘密」の巻

あの有名な2つの塔の謎に迫ります!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=0E557A389B369E97

雑記 (動画を見てからどうぞ)

Lv.8で初登場の脳ミソ君ですが,なかなかの強敵です。とにかく堅い,そして痛いの二重苦で,鬱陶しいことこの上無しです。他の敵もやはり強敵揃いで,油断するとボコられてあっけなく死亡します。

さて,世界的に有名な「2つの塔」の間で,「獅子のカギ」をゲットしましたが,どうも使い方がハッキリしません。まぁそのうち分かるんでしょうから,大事にしておきましょう。

ダンジョンの構造もしっかり複雑で,入り組んだ通路と扉に加え,連続する移動床,上昇気流,見えない一通などなど,最終ダンジョンらしいラインナップです。それでもドラゴン戦に比べれば,この程度は「楽勝,楽勝♪」という感じで,少しずつマップを広げております。いやぁ,ずいぶんと打たれ強くなました。努力は人間を強くするとは正にこのことです。
(^^;

最後にはデスリール洞でカギを発見したんで,次回はこのカギを使って新たなルートへと進んでいきましょう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年7月10日 6:23

そう言えば、金ぴかの洞窟の街の近くの扉がまだ開いてなかったような気がしたのですが‥‥。(少なくともパート19では開いてませんでした)

よーた さんのコメント...
2010年7月10日 21:09

◆匿名さんへ
いやぁ,素晴らしいですね。正解かどうかはここでは言いませんが,ホントに素晴らしいです。ボクに代わって古典ゲームの実況やりませんか?
(=⌒◇⌒=)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates