【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 13


「足を踏み外すと,そこはフリダシ」の巻

古代の洞くつは,移動床の地獄でした






http://www.youtube.com/view_play_list?p=C586BC36464FE694

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやはや,デステルの村までトントン拍子で進んだものの,古代の洞くつで大苦戦でしたね。ここの移動床渡りは,今までにないほど凶悪で,初見では位置の把握が出来ない場所が多く,手探りの試行錯誤が必要になります。しかも失敗のペナルティが大きく,振り出しに戻るが繰り返されると,泣きそうになります。

それでもなんとか根性でクリアし,奥に向かって進んでいきます。奥は奥で,複数の強敵と金網デスマッチ状態。幾度となくタコ殴りにあいますが,エケエケの蓄えのおかげで,辛勝・辛勝・辛勝です。
(;^_^A

あ,そうそう,デステルの村の牧師さんの本は,一体どんな内容なんでしょうね? みんなには理解されないが,牧師とライルは興味津々。そしてフライデーは怒らないとなると…,うーん,興味深いですなぁ♪

ということで,次回は古代の洞くつをクリアして,湖の神殿を目指します。お楽しみに~♪

4 コメント:

jony さんのコメント...
2010年7月20日 23:11

いやあ、かなり厳しいジャンプアクションですねー。僕には位置関係がさっぱりです。というか、ノーミスで行ける人は相当な眼力の持ち主でしょう。(笑)
おそらく、プレイした人からは苦情殺到でしょうね。

牧師さんの本、気になりますねー。(笑)
見られちゃまずい本なら、もっと見つかりにくい場所に置いとけばいいのに・・・。

よーた さんのコメント...
2010年7月21日 23:12

◆jonyさんへ
いやはや,ここに来て本当にふざけた難易度です。あの床の位置関係はどうやったってワカランですわ。もう作者との心理戦の様相を呈しています。当時はけっこう苦情も多かったでしょうね。

でもそれを除けば,不思議と面白いんですよね,このゲーム。難易度は高めですが,それが許せるプレーヤーなら楽しめると思います。

本は…,まぁライル君の胸の内にしまっておいてもらいましょう。

will さんのコメント...
2010年7月23日 1:22

攻略サイトがことごとく閉鎖されてる中まさか同じタイミングでランドストーカーをやっている方がいるとは(笑)攻略情報欲しさにたどり着きました。進行具合もほとんど同じで困った時に拝見しております。私もここは何度となく落ちています
、最下層の敵がまとまって当たると一気にHPが減るのがきつかったです。ほんと難易度さえ無視すれば面白いんですよね、今後も参考にさせていただきますね、まぁ本来は見ないでクリアが一番なんでしょうけど・・・。

よーた さんのコメント...
2010年7月23日 23:09

◆willさんへ
バーチャルコンソールで配信されるようになって,もしかしたらランドストーカー人口は密かに増えているのかもしれませんね。決してお手本になるようなプレイではありませんが,参考にしていただけたのなら嬉しいです。
確かに,ゼルダですら難易度はやや高めと言われているような現在では,この難易度はちょっと無茶な気がします。でも,バランスが取れていない難易度ではなく,作者が意図的に設定した難易度という感じがして,何度か繰り返しトライすると,不思議とクリアできるようになっている事には感心させられます。多少心にゆとりがないとプレイできないような部分はありますが,メガドライブの名作と言われているだけはあるなぁと思いますね。
僕は個人的には攻略情報に頼らないプレイを心がけていますが,それは個人の楽しみ方の問題なので,困ったときに見てもらっても全然いいんじゃないかと思います。僕が見ないのは唯々意地っ張りなだけですので…
(^^;

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates