【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 08


「森の迷路に早くもグロッキー」の巻♪

ドンメルを助けグリンメイズへと乗り込みますが…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=886B94B8F152D6A4

雑記 (動画を見てからどうぞ)

全然役立たずのライル君ですが,一応ドンメルのオッサンを助け,グリンメイズへの道が開けます。

が,その前に装備を整えようと前の町に戻る途中で,トレントの木が「痛い痛い!」言ってるんで,ちょっと寄り道。思った以上に木の内部が複雑で,ちょと苦労しましたが,クリアするとワープが使えるようになりました。そのままマサンの村とグミの村の命の素をゲットし,準備万端,グリンメイズへと突入です。

途中で行き止まりかと思いきや,木のすき間から先へと抜けられました…,が,わかりにくい! このグリンメイズ,メイズと言うくらいあって,森がかなり広大な迷路になっているのですが,とにかく道が見分けにくいんですよね。ひとつでも見落としがあると,それが原因で進めなくなる可能性があるんで,慎重にルートを探す必要があります。

しかしまぁ,このグリンメイズ,かなり凶悪なバランスのこのゲームの中でも,さらに頭ひとつ抜けた意地の悪さ。なんとかここまで到達したプレイヤーでも,ここで脱落したヒトが多かったのではないかと思います。大体,迷路というのはルートが見えていても迷うもの。ルート自体を見えにくくしてしまっては,ホントに途方に暮れてしまいますよ…
(;>_<)

足りない脳をフル稼働で,なんとかルートを覚えようと試みますが,途中で完全にパンク。なんとか辛くも中間地点と思われる回復ポイントまで到達しましたが,早くもこの迷路に嫌気がさしております。次回もこの迷路をうろつくことになりそうですが,果たしてどうなりますやら…

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates