【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 15


「全ての道は骸骨和尚へ通ず」の巻

湖の神殿で完全迷子です






http://www.youtube.com/view_play_list?p=527759D91E2A7870

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回ははじめから,湖の神殿を進めておりますが,ま~なかなかにややこしいところですね。いかにもゼルダっぽい個室が連続するマップなんですが,ひとつひとつの部屋に結構な敵が配置されている上に,一方通行が非常に多く,気がつくと同じ場所をグルグルグルグル…。

それぞれの個室の仕掛けも,意地の悪い物が多く,なかなか先に進ませてくれません。今までのダンジョンに比べると,その敵の強さ,仕掛けの難解さ,迷路の複雑さ,どれをとってもレベルが上がっており,これはさすがにマップを書かねばならぬか…などと思ったりしております。

かなりの部屋を探索し,散々迷った挙げ句,最終的に結局骸骨和尚のところに戻って来ちゃいましたが,これでもまだこのダンジョンの半分…にも満たないかなぁ。ということで,次回もまだまだこのダンジョンを徘徊することになります。

あぁそうそう,一応このダンジョンのマップ書いてあるんですが,見たいですか? リクエストがあれば,次回に一緒にアップしますけど,欲しければその旨コメントくださいね。

4 コメント:

will さんのコメント...
2010年7月29日 0:36

そうそう、壊れるんですあの骸骨野郎。なんか青い奴は無理らしいです。同じくかなり進んで和尚手前のワープゾーン部屋を見たとときに絶望が襲ってきました(笑)おそらく全ての一方通行にはまり相当な時間をかけてクリアできました。下手なもんで事あるごとに歩き回りHP回復しながらの進行、少しいやになりました(泣)もう少しゆっくり進めていればマップを拝見できたんですね・・・。とはいえまだ先は長い様子、次回も楽しみにしております!

よーた さんのコメント...
2010年7月29日 19:52

◆willさんへ
自力での湖の神殿クリア,おめでとうございます。苦労しても自分の力でクリアすると,やっぱり気持ちよさが違いますよね。

このダンジョンは本当に難しいと思います。でも落書き程度で良いので,面倒でもマップを作ると,行っていない部屋,先に進むべき方向が整理され,また無駄な迷子が避けられることもあり,かなり快適にプレイすることが出来ますよ。僕もそうですが,迷子になって彷徨い歩くことほど,ストレスを感じることはないので,それが避けられるだけでもプレイしている気分がだいぶ違いますので,お薦めします。

ちなみに,このゲームは僕はクリア済みなんですが,僕がクリアまでにマッピングを必要としたのは,ミルの塔のワープ迷路,この湖の神殿,ノール王の大迷宮の3カ所です。大迷宮はかなり広いですし,入り組んでいてすぐに迷子になっちゃうんで,ざっとマッピングすることを薦めておきますね

ムニャえもん さんのコメント...
2010年7月30日 1:04

よーたさんこんばんわ☆

きたきたーランドストーカー第15回♪

・・・・・。

全部屋謎解き!?な勢いにびっくりトカなんトカ(笑)
最近はなかなか人と会わない孤独な冒険が続いてますね。ヒーリングブーツ入手でフライデーたんも出番少なくなりましたし、ズッコケ3人集もご無沙汰ですね☆

手間じゃなければ「マップ見たい」に一票です☆

よーた さんのコメント...
2010年7月30日 20:42

◆ムニャえもんさんへ
どもども,第15回ですよ~♪

このダンジョン,ホントに全部屋に仕掛けアリです。仕掛けが多ければ面白いだろうという,セガの安易な発想が現れてるんでしょうか?

それにしても,確かに3人組,最近ご無沙汰ですね。これからストーリーに絡んでくるんんでしょうかね~?

それじゃ,マップは次回にアップしましょう。大して綺麗じゃないので,あまり期待されませぬように…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates