【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 09


「マグマの上の金網は沈まなくても熱かろう」の巻

オタキング,ポイハナ,なかなか素敵です♪






http://www.youtube.com/view_play_list?p=B644712F09D1F133

雑記 (動画を見てからどうぞ)

巨大な甲虫から愚弟を鮮やかに救出したマリオ君。今回は結構面白いですぜ~♪

【溶岩惑星のオタキング】
ひさしぶりのボス戦ですが,以前へなちょこだったオタキング。なんだか楽勝だなぁと思っていたら…,こいつがけっこうに強い! 足下がガンガン沈んでいくので,ボスの弾をはじき返すのも大変で,なかなかに大苦戦。久しぶりに楽しいボス戦を満喫できました♪

【ポイっと投げられて】
ポイハナがなんか可愛いこのステージ。ポイポイ投げられながら進んでいきますが,ジェンガの上の虫が~,虫の野郎が~! ということで,ちょっとイライラさせられましたが,ポイハナ気に入ったんで良しとしましょう♪

さて,今回の問題はなんと言ってもフライングマリオ。これは申し訳ないけどつまらない…。もちろん僕が不得意だって事もあるんですが,それ以上にゲームとしてつまらないと思います。パイロットウイングスなどフライングゲームで名作をたくさん生み出している任天堂にもかかわらず,この単調な面は一体何なんでしょう…。跳び回って100個のもコインを唯々回収するだけ。配置に工夫があるわけでもなく,本当にただの作業です。その上,操作性が非常に悪い。地面が画面下にあるときはまだしも,それ以外の位置関係の時には,操作があり得ないほどに混乱します。まぁこれも上手くできる人がいるんでしょうから,絶対にダメだとは言いませんが,僕はダメ。途中でホントにぶち切れて,Wiiリモコンを投げそうになりました…。もうこの面だけは二度とやりたくないですね。

ということで,必要なスターの数もあとわずか。あと数回で達成できそうですね。それでは次回♪

6 コメント:

jony さんのコメント...
2010年8月19日 0:51

毎回、動画のアップお疲れ様です。少し前に、YouTubeの上限が拡大されたんですよね。今回は、だらしない弟君に呆れつつ、よーたさんのストイックなプレイを堪能させていただきました。(^-^)

オタキングは面白かったですね。息をつかせない攻撃に、沈む床と、なかなかの迫力のバトルでした。あ、そうそう、ポイハナのステージで、僕もスターピースとスターを見間違いました。紛らわしい。(^_^;)

さて、フライングマリオですけど、僕もあの視点にはやや問題あると思います。最近の子供は、平気なんでしょうかね。僕はまだ若いけど、最近のゲームは全くしてないので・・・。

というわけで、いよいよ佳境。次回も期待しています。

よーた さんのコメント...
2010年8月20日 21:21

◆jonyさんへ
そうそう,上限が15分まで拡大されたんで,分割する数が少なくて済みます。多少手間も軽減されるんで,嬉しいです。ただもう分割しちゃった動画もあるんで,しばらくは10分の動画もアップすることになっちゃうんですけどね。

今回のオタキングはかなり面白かったですね。こういうボスをもっともっと登場させて欲しいなぁ。

フライングマリオは本当に苦手ですね。飛行状態の時だけでも,地面を水平にしてくれればぐっとやりやすいのに…,と思えてなりません。まだやってないステージもたくさん残っているんですが,フライングマリオがメインのステージだけは,ちょっとやりたくないなぁ…

匿名 さんのコメント...
2013年2月13日 15:51
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
2013年5月24日 7:44
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
2013年5月30日 7:44
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
2013年6月12日 5:08
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates