【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 22


「僕が君の橋になろう」の巻

強靱な首の筋肉があれば石像を頭にのせたって…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=9AEBAEC25ECA122F

雑記 (動画を見てからどうぞ)

なんだかねぇ,ミルの部下だと思っていたのに,それはどうも副業だったようですね。本業は「ノール王の用意した魔物」。あまりに誰も来ないので,暇つぶしにミルの手先をしてたんでしょう。公私混同の感じでケンカを売られたものの,ビックリするほど弱いんで拍子抜け。再登場するなら,何か必殺技のひとつでも身につけてから来いって感じです。

ということで,ついに3体の魔物を全て撃破し,大迷宮の最深部までたどり着きました。かなりアクション性の高い場所が続きますが,頑張ってたどり着いた先はなぜかスタート地点…。あまりに厳しいスタート戻りで,チョイとへこみ気味ですが,気を取り直して再び奥を目指します。

どう考えても怪しい石像が動き出す部屋で,自分の頭を橋にして石像にスイッチを踏ませることで,ついにこのダンジョンの最上階へ。その先にあるスイッチを意を決して踏む!…と,何にも起こりません。この部屋重要だと思うんだけど,一体なんなんでしょうね?

ということで,この先どうしたらいいんだろう…という微妙な状況で,次回に引っ張りま~す!

4 コメント:

jony さんのコメント...
2010年8月26日 0:25

いやあ、今回はいろいろとすごいですね。「道を間違えるとそこはフリダシ の巻」でしょうかね。(笑)

第3の魔物は、意外や懐かしのアイツ!・・・でしたが、ライルの敵ではなかったですね。魔物の登場順は、逆じゃないの?と、突っ込みたくなりましたが。ところで、戦闘でニンニクを使うと、何か起きるんでしょうかね。気になります。

最深部は、鬼畜のアクションの連発。それにひるまないよーたさんはさすがです。(^v^)
初見さんに対する、フリダシ戻しは気がくるっているような・・・。
石像の仕掛けは面白いですね。いつもは、石像に乗ってますからね。先入観をうまく使っている気がします。

次回が気になります。長々と失礼しました。

WILL さんのコメント...
2010年8月26日 23:22

動画UPご苦労様です!
3人目は不可解な点が多いですよね。
時間経過はわからないのですが大迷宮で再会するまでにやってきたことってニンニクの克服だけって・・・(笑)
イージスプレートでもダメージを食らうのでしょうから攻撃力だけは上がっているのでしょう、ニンニク克服と筋トレを頑張ったんだってことにしておきます(笑)
最深部は厄介ですね、例の石像ですが私はジャンプしました。
こちらがジャンプすると遅れてジャンプするのでタイミング合わせてジャンプした記憶が有ります、よーたさんの解決法は相当数失敗して諦めました。。。
残すところあとわずかですね、もちろん次回も楽しみにしております!

ムニャえもん さんのコメント...
2010年8月26日 23:31

よーたさんこんばんわ☆

ぁぁ・・・期待のボスはがっかり。。ボス2秒前でニンニク入手→「ニンニクはもう効かないぞ」って、、、「絶対押すなよ!」的なフリにしか聞こえないんですけど!!!爆

それはさておき・・・こんな感じならマグママンが最後に出てきて欲しかった!

なんだかぃょぃょラストに迫ってきたって感じですねっ!ダンジョンはかなりの難易度・・・というより道間違えたら初期地点まで戻されるとか理不尽すぎるww

アクションに関しては今までに培った上級テクニックが試されるィィ内容ですね☆
次回当たりは最終回でしょうか?

仕掛けに負けないでがむばってください!

よーた さんのコメント...
2010年8月27日 23:49

◆jonyさんへ
ニンニク使ってみれば良かったですね。あまりに弱くて,使う暇もなかったって感じです。確かにボスの順番は逆の方が良かったのかもって思いますね。

最深部は,なんだかちょっと意地悪ですが,まぁ繰り返しトライすればなんとかなりそうな雰囲気なんで,頑張って最後まで参りましょう!

◆WILLさんへ
なるほど,しばらく会わぬ間にニンニクを克服したわけですか。それに引き換え,ライル君は装備を充実させて,命の素を集めまくってますからね。3人目に勝ち目はないってところでしょう。

石像でジャンプ!? あの石像ジャンプするんですか? あぁそういえばちょっとそんな素振りもあったような…。そうか,それがもしかしたら正解なのかもしれませんね。変に難しくプレイしちゃいました。

ま,いずれにしてもあとちょっと。気合い入れてまいります。

◆ムニャえもんさんへ
あいつのリアクション芸人としての能力を,試してみても良かったかもですね。最深部は確かにアクションがちょっとイヤらしいですが,ゼリアードに比べれば可愛いもんです。エンディングに向けてラストスパートだ~!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates