すってはっくん:Extra-10


すってはっくんExtra-10です。

前回でバトルも全てクリアし,残るはこのExtra-10のみ。ついに本当の最終回です!





http://www.youtube.com/view_play_list?p=01C7381F651BA624

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついに,ついにすってはっくんExtra-10を迎えました。正真正銘,最終回となります。思えば実況動画を作り始めたのもこの作品を皆さんに知ってもらいたいという思いがあったが故。それだけにこの最終回は他のシリーズとは違って感慨深いものがあります。

さてExtra-10ですが,やっぱり最終面だけあって難易度高しです。当たり前のように左右に配置されているブロックを手元に持ってくるだけでも一苦労。上にあがるのも降りてくるのも,ちょっとしたことに多くの神経を使います。

さらには一番上に配置されたブロックの意地の悪さや,何気に重要な位置にいるブロック野郎などが,難易度に拍車をかけていますね。まぁここではグダグダと攻略法は述べませんので,皆さん動画を見てください。

それにしても,最終エンディングは超シンプル。「これだけ!?」と思わず叫んでしまうようなアッサリ感ですね。でも何気にメニューに「はっくんマスターなはっくん」と表示されたときは,本当に嬉しかったです。

最近のゲームは良くも悪くもプレイしたひとがほとんどエンディングまで行き着ける程度の難易度になっている物が多く,クリアするために“脳味噌フル稼働”なんて局面はまず味わえませんが,このゲームでは久しぶりに眠っていた脳細胞をフルに使った気がします。これで脳味噌が10歳ほど若返っているに違いありません。マスターとなったはっくんのあの透明な頭部の中には,透き通ったニューロンがこれでもかと詰まっているに違いないのです。

なーんて,しょーもないことを書きましたが,今回がこのシリーズ,めでたく最終回です。本当に長い間ありがとうございます。この実況がなければ,皆さんの応援がなければ,このゲームを最後までやり抜くことが出来なかったと思います。そういう意味でも見てくださった方全員がはっくんマスターであると本当に思っています。

ここのところハイペースで動画をアップしていますが,当面は時間にゆとりがあること,また録り貯めた動画の蓄積があることで,ここしばらくはこのペースでがんばっていきます。近々すってはっくんに変わる新シリーズも開始予定ですので,そちらの方もご期待ください。

全動画視聴,ありがとう!!

あなたがたこそ 真の「はっくんマスター」です!
最後まで 観てくれて,本当にありがとう!

しあわせな よーたより



10 コメント:

かま さんのコメント...
2010年4月26日 2:18

完全クリアおめでとうございます。
第1回からこっそりと観させていただいていました。
よーたさんに触発されて僕もWiiのVCにて“すってはっくん”を購入してちょびちょびやってはみたものの、後半はぜんぜんわからず、この動画を攻略本代わりにプレイしていました。
とにもかくにも完全クリアお疲れ様でした。
今後の動画も楽しみにしているので更新がんばってください!
それでは失礼します。

よーた さんのコメント...
2010年4月26日 20:00

かまさんへ

ありがとう。初期の頃の動画は質が悪いので見にくかったでしょ? ホントにごめんなさいね。それでも見てもらえて嬉しいです。

それにしてもホントに嬉しいです。僕の動画を観て「はっくん」に興味を持ってもらうこと,それが僕の最初の目的だったので,まさかVCで購入していただけるとは…。なんかちょっとウルウルきてしまいます。
(ToT)

攻略本代わりとしてはつたない感じで,あまりお薦めできませんが,なんとか最後まで行き着きましたので,かまさんも最後まではっくんを楽しんであげてくださいね。

mizuki さんのコメント...
2010年4月26日 23:23

はっくんマスター
おめでとうございます☆

最後の瞬間までこの目でしっかり見届けさせていただきましたぁ\('∀')/
本当にお疲れ様です!

今は嬉しい気持ちとさびしい気持ちが入り混じって不思議な感じですけど
(;ω;)w
すってはっくん実況すごく楽しかったです♪

よーたさんの実況好きなので、
これからも変わらず応援してます。

よーたさん名古屋の方なんですか??

今後も
どえらい楽しみにしてます
(*´ω`*)

…て
使い方まちがってたら叱ってくださいw

よーた さんのコメント...
2010年4月27日 20:20

mizukiさんへ

確かに僕もちょっと寂しい気持ちですが,でも思った以上に多くの方にはっくんを応援してもらって,なんとか最後までたどり着けたことは幸せだと思ってます。これからもいろんなゲームの実況していきますんで,変わらないご愛顧をいただければ嬉しいです。
(^o^)/

え?名古屋?実況でそんなこと言ってましたっけ? 今後も「どえりゃ~楽しみにして待っとってちょ~」って感じかな。
(*^-^*)

ふーふー さんのコメント...
2010年4月27日 21:39

全面クリアおめでとうございます。
もともとあまり売れていないソフトなので、ここまでクリアできた人がどれだけいたのかわかりませんが、取り敢えずお疲れさまです。

しかし!ここで終わったら勿体ないです。
今度は任天堂のサイトにあるポイントアタックで何位相当のポイントを稼げるか挑戦してみるのはどうでしょうか。
また、ワールドレコード(タイムアタック)は全ての面でバトルステージのような時間との勝負です。アクションゲームさながらのスリリングさも楽しめます。
実況ゲームのネタが尽きた際には是非挑戦していただきたいと思います。

実況はあれぐらいがちょうどだと思います。
あまりしゃべられると一緒に考えることが出来ませんので。

興味のあるゲーム(かえるのために鐘が鳴る等々)の時はおじゃまさせていただきます。
ただ、すってはっくんほど思い入れの強いゲームは少ないので、コメントは出来ないかもしれませんが。

よーた さんのコメント...
2010年4月28日 21:30

ふーふーさんへ

そうですね,ポイントアタックやタイムアタックのヤリコミが残っていましたね。また特別編として考えてみてもいいかもしれません。

「かえるのために鐘が鳴る」は僕も近々プレイ予定ですので,そのときは応援よろしくお願いします。またご存じないとは思いますが,最近PC88のゼリアードも始めましたんで,もしよかったらご覧ください。たまにでいいので,出来たらコメントにも顔出してくださいね。

ムニャえもん さんのコメント...
2010年6月21日 20:50

はいどーもぅ、ムニャえもんです(よーたさん風)笑

すってはっくんクリアおめでとうございます☆(タイムリーじゃなくてスイマセン。)

「よーたさん、そこそこ!ぁっぁっ、おちる・・・ぉぉー☆」

みたいな感じで見てました☆
すごくまったりでゲーム感もなかなかぃぃゲームだなぁと思いました。

パズルゲームにも関わらずストレスなく見れました☆
かんがえちゅう(ちっくたっく・・・)の編集がいいですね☆

よーた さんのコメント...
2010年6月21日 21:45

すってはっくん見てくれたんですね。ありがとう。動画の質は悪いですが,作品がすばらしいので,見てもらえて嬉しいです。

パズルゲームと言うことで,編集をどうするか非常に悩んだことも覚えています。素晴らしいゲームなんで,機会があれば是非どうぞ。

あ さんのコメント...
2010年8月5日 22:09

よーたさんは名古屋に住んでいるのですか

よーた さんのコメント...
2010年8月5日 23:25

◆あさんへ
名古屋弁大好きです。でもどこに住んでるかは秘密でーす
(*^-^*)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates