ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~06


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第6回です。

今回はLv.3のダンジョン(月影のほこら)を大攻略!





http://www.youtube.com/view_play_list?p=93623BECF5740631

雑記 (動画を見てからどうぞ)

このダンジョンは上下構造がちょっと難しいですね。さらにあの回転ドアみたいなのの所為で,なんだか歩き回りにくくなってます。

さて,ここにきてゼルダおなじみの敵キャラがどんどん登場してきます。

ライクライクは接触すると飲み込まれて,もっている盾を食べられる嫌なヤツ。これは初代ゼルダ(ディスクシステムのゼルダの伝説)から,シリーズ毎回登場する敵なんですが,よーたは小学校の頃に友人と数人で代わる代わるゼルダをプレイしていたときに,その中でゲームの下手なM君のプレイ順が回ってくると,必ずこいつに盾を食われて,そのあと死ぬんですよね~。そのせいで次にプレイする奴はお金を貯めて盾を買わなくてはならず,次第にみんなM君の後を嫌がるように…。そのうち場の雰囲気が悪くなって軽いイジメのような雰囲気になったことを思い出します。まぁだからといって本格的なイジメにならないところが,よーたとその仲間たちのイイトコロ♪ ただその後しばらくは,M君は「ライクライクM」と呼ばれましたとさ
(^^;

その他にも,耳のでっかいウサギ頭はなんだか懐かしいですね。ディスクシステムのゼルダの「オオキナ オトニ ヨワイ」ってな感じのヒントに首を傾げていた記憶があります。

全然関係ないですが,電話の横の「コメイチゴ」のメモが分からず,当時の小学校の担任の先生に「コメイチゴってなーに?」と質問して,悩ませたこともありましたっけ
(;^_^A

話が大幅に逸れましたが,このダンジョンのボスは結構強かったなぁ。反射させて当てるってことに気づくのに結構時間がかかっちゃった。ハテナの実を使っていたのも長引く原因でしたね~。まーでも,一発でクリアできたから良しとしましょう。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年4月23日 17:42

どうもどうも、はじめましてなのです。つい最近からよーたさんの動画拝見しとります^^
懐かしいですね~僕はこのシリーズからゼルダをやり始めたのでとても思い入れの強い作品なんです^^月影のボス…こいつの倒し方分からずに随分悩んだものです…それをこうもあっさりと・・・(笑)
これからも配信よろしくお願いいたします^^

よーた さんのコメント...
2010年4月23日 19:18

匿名さん,はじめまして。見ていただいて嬉しいです。

このボス結構難しいですよね。まぁ攻略法に関してはことゼルダは「閃くかどうか」にかかってますから,僕も調子が悪いとどっぷり嵌ることになります。今回はたまたま短時間でクリアできて良かったです。この先もこのペースで行ければいいんですが…

いずれにせよ,これからもしばらくはこのゼルダが続きますし,一方ですってはっくんの実況が終われば,新シリーズも考えております。興味があればそちらの方もどうぞ。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates