【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 1


「初回から最大の謎!」の巻♪

初っぱなから難易度たかいっす!





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

皆さんゴメンねー。前回ちょっとした冗談のつもりで「休止宣言」を書いたら,とっても多くの方をびっくりさせてしまったようで,本当に申し訳ありません。 

でもまぁ今回のことで,皆さんが結構この古典ゲームの杜を楽しみにして下さっている事が分かり,動画を提供する側としては,嬉しい気持ちでいっぱいです。これからもゆっくりとしたペースにはなりますが,続けていきたいと思っておりますので,どうぞよろしくお願い致します。 


さて今回から,リクエストの非常に多かった「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~」です。前回「時空の章」は21回の長期連載になりましたが,今回はまた長期戦になっちゃうんでしょうか? のんびり楽しんでもらえればと思います。


 【冒険開始】
なんだかなぁ,まさか剣を最初から持っているにもかかわらず,装備していないなんて事があるとは…。初代ゼルダから,最初は「素手」と決まっているのかと思っておりました。長時間うろついたせいで,最初のホロン村の周囲は結構きちんと分かるようになってしまいました。それにしても今後の展開が思いやられます。 ようやく会えたマカの樹様は,時空の章に比べると随分スリムになっておりますね。

マカの樹様の指示を受け,あっという間にLv.1のダンジョンへ


 【Lv.1ダンジョン】
ところどころにある燭台は完全無視。順調に進んだ先には中ボス。と言えどもブーメランを投げ合う雑魚2匹。強くはないですね。そしてアチチの実げっと。燭台に火をともし,続いてすぐにボスの元へ。こいつファミコンディスクシステムの「ゼルダの伝説」のボスに似ています。というか同じです。ということは今作のボスはそういう感じのラインナップになっているんですかね?


【ウーラ世界と冬の精霊】
アチチの実がないと先に進めないので,仕方なくアチチの実稼ぎにアッチウロウロこっちウロウロ。ようやくゲットしたアチチの実で,村の東へと進みます。 そこで出会ったのが,ウーラの娘「ウララちゃん」。彼女とのかくれんぼの末,ウーラ世界へ進むことができるようになりました。

ウーラ世界に降ってきたという神殿に向かうと,四季のロッドが無条件でいただけました。これをもって精霊に会いに行きたいところですが,そのルートには離れた場所にあるスイッチを押す必要が…。いま思うと爆弾でスイッチを入れれば良かったような気がしますが,今回はウーラダンスでブーメランをゲット。冬の精霊にあって今回はおわり~


 ということで,次回はLv.2のダンジョンに進んでいきましょう。

13 コメント:

りんご さんのコメント...
2013年10月9日 13:22

こんにちは、よーたさん。
新動画のUPお疲れ様です。
新しい動画がUPされていたので、ほっと一安心しているりんごです。

大地、時空ともに昔にクリアしているのですが、ほとんど内容は覚えていないので
とても新鮮な気持ちで動画を見させていただいています。
ゼルダシリーズはどれも本当に面白いですよね。古くささを全く感じませんし・・・。
まあ、ちょっとアイテムの選択が面倒だなとは思っていましたが(笑)

それでは次回の動画も楽しみに待っています。
これからもずっと応援させて頂きます!!!

jony さんのコメント...
2013年10月10日 16:40

アップお疲れさまでーす。(^◇^)

大地の章待ってましたー!
しかし、時空の章から3年以上も経っているとは年月の早さを感じさせますね。

さて、初回からよーたさんのつっこみに笑わせていただいました。
サンプラザ中野と、ディンの腕輪が特にツボでした。
しかし、今回のハイライトは何と言っても「剣を持っていた」でしょう。(笑)
まあ、確かに最初は素手と思うのが普通ですよね・・。(^_^;)
おそらく、最初から持っていたのは、時空の章の続きだからでしょう。
大地の章から始めた場合は持っていなかったはずです。
とまあ、波乱の幕開けでしたが、最初のダンジョンはサクサクでしたね。
今後のダンジョンも楽しみにしたいと思います。
ウーラダンスでは、ゴロンダンスの悪夢が再来と思いましたが、二回目であっさり
クリアできて良かったです。

ということで、僕が、唯一プレイ済みのゲームなので、今後も楽しみです!
第四期もよろしくお願いします。(^◇^)

doll_sanji さんのコメント...
2013年10月10日 19:01

UPお疲れ様です^^

やはり時空の章とは違う部分がありますね。
合い言葉を使ったからなのか剣のところで手間取ったようで…
ウーラダンスは以外と簡単にクリアできてなによりです^^

第4期もよろしくです^^
次回も楽しみに待ってまーす!

p.s.マリオギャラクシーってどうなったんですかー?

WILL さんのコメント...
2013年10月12日 1:01

動画UPお疲れ様です!
待ってました!と言いたいところですが私がよーたさんの動画を見始めたのがランドストーカーで以前の動画も大体拝見しているものの強烈に記憶に有るのはスウィートホームで時空の章はちょっと曖昧な部分が有るかもしれません(^^ゞ
というわけで復習しようと時空の章やついでにランドストーカーのよーたさんの雑記やコメントを懐かしく読み返していると何とランドストーカーの制作者の御一人からのコメントを頂いていたんですね!
勝手ながらとてもうれしく感じました、いち視聴者、そしてこのソフトの楽しさや不条理さを経験した人間としてとても感激するコメントでした(笑)
余談失礼いたしました、ちょいちょい時空の章を復習しつつ、大地の章を楽しく拝見させて頂きたいと思います。
では次回も楽しみにさせて頂きます!

史健 さんのコメント...
2013年10月12日 15:47

 upお疲れ様です!ついに大地の章きましたねー
私も古典ゲームの杜の中で、ふしぎの木の実だけはプレイしたことがありまして当時の記憶が蘇ってきました。
 時空の章では赤ん坊だったよーた君、たんまりやったお金のせいかすくすく育ちすぎたようでグラフィックでは両親よりも年上に見えます(; ;) 実際のよーたさんも似ているのかしら、、なんて 笑
 次回楽しみに待ってまーす^ ^

なつき さんのコメント...
2013年10月13日 22:54

よーたさん、こんばんは。
新作アップお疲れ様です(*^_^*)

久しぶりに「はいどーも、よーたです!」から始まりましたね~。やっぱりしっくりきます(^^)
そして、待ってました!大地の章!!
剣を一生懸命さがしてさがして・・・まさかの持っていたという(笑)めちゃめちゃ爆笑して、二度見しちゃいましたよ^m^
ウラウラ星人かわいいですね。ダンスもかわいかった♪
ついでに成長したよーた君もかわいかったです!笑

時空の章に引き続き、大地の章もおもしろくなりそうですね!!
楽しみにしてます(#^.^#)ではでは♪

ARIA さんのコメント...
2013年10月14日 22:21

よーた様はじめまして(*^^)ARIAと申します。時空の章の動画を見ていて、大地の章もぜひ・・・・・と待っていました!このゲームは小学生の頃の良き思い出です(^^♪
がんばってください!(^^)!ウーラダンス苦手だったのを思い出しました(;一_一)

ルウク さんのコメント...
2013年10月15日 21:27

よーたさんお疲れさまです。
そういえば1つ目の章で入手した指輪を2つ目の章に引き継ぐ事ができるみたいですよ。反対に2つ目の章で入手した指輪をクリアした1つ目の章に持ってくる事も可能とか。
そしてリンクシステムを使うと二つ目の章でしか手に入らない様々なアイテムが手に入るみたいです。
剣や盾をLv3にできたり剣Lv3より強い最強の剣もあるみたいので是非チャレンジしてみてください。
あとボムチュウもあるらしいですよ。
ちなみに私はだいぶ昔ですが今回の大地の章だけクリア経験があります。
一個目をクリアした時点で疲れて挫折してしまったので二つ目の章でいったいどうなって行くのか、一つ目の章でやるのとどう違うのか、私も大好きなゼルダシリーズなので楽しみに観させて頂きます。

匿名 さんのコメント...
2013年10月19日 11:56

チョー面白いです!!
これからも実況していってください!
応援してます~

なつみ さんのコメント...
2013年10月22日 0:11

新作UPお疲れ様です♪
待ってました【ゼルダの伝説~大地の章~】(*'▽')パチパチ
お久しぶりの「はいどーも、よーたです」が聞けて少し嬉しい感じですwww
最初から難問!剣がね!持ってたというwww見つかった時爆笑でしたwww
持ってるなら最初っから装備しとけよ。みたいな☆
今回のでデクの木さまはなんか個人的にイラッと来ました。
なんか、また寝んのかよ!みたいな
リンクに任せてお前は寝るのかよ!みたいなwww
【ゼルダの伝説~時空の章~】をもぅ1回見ながら
次回のUP楽しみに待ってますwww

匿名 さんのコメント...
2013年10月28日 18:02

小学生のときにやっていたのを思い出しながら楽しく見させていただきました(^^)♪
よーたさんの声が好きでいつも動画を見て癒されてます(笑)

つづきを楽しみにしています♪
がんばってください!

匿名 さんのコメント...
2013年10月30日 2:16

自分も小学校の頃よくやってました。
次も楽しみにしてます。
実況お疲れ様です。

よーた さんのコメント...
2013年11月3日 19:08

◆りんごさんへ
ゼルダシリーズのこの安定感は,本当にすごいことですね。どれもこれも面白いですが,本作はその中でも思い出に残る一本になりました。最後まで結構長いシリーズになりますが,ゆっくりお楽しみ下さい。

◆jonyさんへ
大地の章,お待たせしました。いや~,まさか持っているのに装備していないとは…。ダンジョン自体は難しくないので,序盤と言うこともあってサクサク進みましたが,今後はどうなりますやら…。

◆doll_sanjiさんへ
ウーラダンスは,比較的簡単だったのでやれやれホッと一安心です。第4期も結構面白いラインナップになっておりますので,どうぞお楽しみに♪
P.S.ギャラクシー続けて公開していきますよ~

◆WILLさんへ
スウィートホーム,良いゲームでしたよね。最近スウィートホームの実況を見直してみても,良ゲーの所為か結構楽しんで見られました。それに引き替え,時空の章はゲーム自体も実況もあまり満足できなかったので,良い思い出が無いんですよね~。さて本作はどうなりますやら。

◆史健さんへ
不思議の木の実は,やっぱりプレイ済みの方多いですね。2本の作品のリンクシステムがどのように影響するのか,そんな事も楽しみながら見て頂ければと思います。

◆なつきさんへ
久しぶりに前枠をちゃんと作ってみました。なかなかそこまで作る時間が取れないのですが,本作に関してはちょっと頑張りたいと思っております。剣探しも結構大変でしたが,それも含めて楽しんで頂けたのであれば,僕としても満足です。最後まで応援して下さいねー

◆ARIAさんへ
ウーラダンス,今回は比較的大丈夫でしたが,これも難易度が上がれば結構厳しいと思います。ゴロンダンスもかなり大変でしたしね。最後まで是非是非応援して下さい。

◆ルウクさんへ
へー,ボムチューもあるんですか! 剣も最強に! そうですか~。毎度の事ながら今はもうクリア済みなんですが,今後ルウクさんの思惑とは全く違う方向でプレイは進んでいきますよ。まぁ楽しんで見て下さい。

◆匿名さんへ
ありがとう。これからも頑張りまーす

◆なつみさんへ
デクの樹様,本作でも役立たずです。なんだか「様」で呼ばれることに違和感を覚えるほどに役立たずです。寝てばっかりだし。時空の章は僕はもう2度と見たくないですが(完成度が低いので),復習して頂いた方が楽しめるかもしれませんね。

◆匿名さんへ
声好きですか? 僕は自分の声がすごく嫌いですけどね。それでもこれだけ実況を続けているとだんだん慣れてきましたが,やっぱりもうちょっと低温でカッコイイ声だったらいいのになーとは思います。続きをお楽しみに♪

◆匿名さんへ
これからも応援よろしくお願いします


Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates