第3期終了です♪


2011年12月30日にカエルの為に鐘は鳴るで始まった第3期も,ドラキュラX血の輪廻まで4作品(+外伝1作品)が無事終了しましたので,第3期は終了ということにしたいと思います。

そして皆さんに大切なお知らせがあります。



■ 雑記 ■

第3期を振り返ると,カエル,迷宮組曲,イースと,結構アクションRPGに偏ってしまったかなとも思います。それでも毛色の異なるゲームばかりで,結構楽しんで頂けたのではないかと自負しております。

特にカエル,イースの2作品は,個人的にはかなり気に入っており,楽しんでプレイできました。そのウキウキ感が視聴者の皆様にも伝われば嬉しいなと思っております。

仕事の合間を縫いながらのゲームプレイと編集作業で,思うように頻繁にアップロードできず,皆様には申し訳なく思っております。実際に実生活の方がかなり慌ただしく,変化がめまぐるしいため,動画作成が思うようにできずに,心苦しく感じております。

そこで2010年から続いたこの古典ゲームの杜も,区切りが良い今回をもちまして無期限の活動休止とさせて頂くことを,断腸の思いで決断致しました。

勝手を申しますが,長い間応援して下さった皆さん,本当にありがとうございました。またどこかでお目にかかれることを夢見て,最後の挨拶とさせて頂きます。
(^_^)/バイ





















ウソで~す! 来月には4期がスタートしま~す
(*⌒▽⌒*) 

これからも応援よろしくお願いしまーす♪

第4期1作目は皆さんからのリクエストが大変多かったあの作品です。
どうぞお待ち下さい! では!

16 コメント:

そらお さんのコメント...
2013年9月30日 23:04

ああ、ビックリした^^;
よーたさんがお忙しそうなので、読んでいて妙に納得してしまいました。
今後も応援させていただきますぞ!

WILL さんのコメント...
2013年9月30日 23:29

実はドラキュラの最終回観る前にこのコメント拝見していたのでドラキュラのコメントに悩みました(笑)
正直「とうとう終わりかぁ、でも仕方ないか」と思いました、でもそれと同時に終わっているのを知りながら定期的にこちらのサイトにお邪魔している自分が想像できたりします(^^ゞ
これからもご自身のペースでお願いしますね、ではゆるりとお待ちさせて頂きます~

史健 さんのコメント...
2013年10月1日 2:40

4月じゃないのにこれはあきませんってー!思わず涙が・・・
申し遅れましたが初めまして、もうすぐ就活生の史健といいます。
2年程前から古典ゲームの杜を彷徨い、陰ながら応援しておりました。よーたさんの話し方がすごくツボで、知らぬ間に病み付きになっていました^ ^
お忙しい中、第3期終了おつかれさまでした。個人的には4作の中でカエルが傑作でした。BGMを口ずさんだり、変な効果音を付けたりするよーたさんに大笑いでした^ ^
さて、第4期1作目は超メジャータイトルのアレでしょうか?私も待ち望んでいましたがはてさて・・
これからもご無理なさらずにお続け下さいね。応援しております!

りんご さんのコメント...
2013年10月1日 13:55

ちょっと~!!よーたさん、マジでびっくりしましたよ!!!
でも実際すごくお忙しそうなので、仕方ないかなと思った瞬間に
「ウソ」の文字が飛び込んできて、かなりほっとしました。

ということで、これからも楽しい動画をお待ちしています。
無理のない程度で頑張ってください。
これからも応援させて頂きます!!

匿名 さんのコメント...
2013年10月1日 18:10


こんばんは。以前マリオギャラクシーの回でコメントしました就活生ですm(_ _)m

もうっ・・・びっくりしましたょー(;´`)ちょっと悲しくて泣いちゃいましたょ`´ ほっ。

体に気をつけて、無理せず続けて下さい(≧▽≦)がんばれー!!

匿名 さんのコメント...
2013年10月1日 18:21

かなりかなり!
ビックリしました!!
で、ほっとしました!

日々の生活で、よーたさんの更新を
心から楽しみにしている者です。
4期があるんですね!良かった!!!
大げさでなく、ほんとに楽しみにしてます。
無理のないペースで頑張ってください!

応援してます。

jony さんのコメント...
2013年10月1日 20:22

よーたさん嘘がお上手ですね。
すっかり騙されました。(^_^;)

第三期もお疲れ様でした。
カエル、イースの名作や、迷宮組曲のような迷作まで、かなり楽しませていただきました。

次の作品は、僕がよーたさんを初めて知ったあの作品でしょうかね。
ということで、第四期も楽しみにしております。(^◇^)

匿名 さんのコメント...
2013年10月1日 21:23

めちゃめちゃびっくりした・・
初めて書きますがスイートホーム以来ハマって、陰ながら応援してたので心臓が止まるかと笑
過去作品を何度も見返すこともあるくらいなんで、ずっと続けてください!
33歳独身男のささやかな楽しみなのです

なつみ さんのコメント...
2013年10月2日 12:19

めちゃくちゃビックリしました・・・
一瞬泣きそうなりましたよ・・・・
これからも、ずっと見てきたいと思ってるのでお忙しい中がんばってください><。
第4期楽しみにまってます。

匿名 さんのコメント...
2013年10月2日 13:13

よーたさん初めまして。コメント初投稿ですが、「カエルの為に鐘は鳴る」を拝見して以来、ファンになった者です。
個人的に「レッドスネークカモーン」で大爆笑した日が懐かしいです(笑)
よーたさんの突っ込みがかなりツボで、何度も動画を繰り返し拝見して笑わせてもらってます。
you tubeで動画がアップされた日は、仕事の疲れも吹っ飛びます。

なので「今回で最後・・・・」は、放心状態になりました・・・が、冗談と分かって一安心しました。

「古典ゲームの杜」は僕の生きがいです(笑)
これからも、末永くがんばってください。応援しています。


doll sanji さんのコメント...
2013年10月2日 19:16

びっくりしたじゃないですか!!!
「活動休止」の文字をみてしばらく唖然としました…
お仕事の方も忙しいかと思いますがこれからも頑張ってください!
第4期も楽しみにしてます!

なつき さんのコメント...
2013年10月7日 17:07

よーたさん!活動休止という本当にありそうな絶妙なウソ、ごちそうさまでした(笑)
一瞬びっくりしたけど、なぜだか私はすぐに「そんなわけない!!」って思いましたよ~(^v^)まだまだ公開してほしいゲームたくさんあるんで、いつものペースでのんびり期待してます☆

さて、前にもコメントしましたが第3期が終わったので、いままで全部の動画の中から私の気に入ってるベスト5を発表することにしましょう!!

・・・と思いましたが、何度考えてもよーたさんの動画はどれもおもしろすぎて、決まりませんでしたぁ~(#^.^#)全部ベスト5の中に入れたいです(笑)
でもダントツなのは、「メタルギア」「ゼル伝」「ランドストーカー」ですかね(^^)
メタルギアは隠れながら進むゲームシステムもツボでしたし、スネークよーたがコソコソと、時に大胆に敵やトラップを突破していく様子がおもしろくて、終始爆笑でした。メタルギア2もやってほしいな~・・・。
ゼル伝は私がこの古典ゲームの杜に出会ったキッカケですから、思い入れが深いです。ゲーム実況動画がこんなにもおもしろいなんて、と 今まで偏見を持っていたのが180度変わりましたね。
ランドストーカーは音楽が好きですね。特に序盤のフィールド曲は耳コピしてしまうくらい、たまらんです♪
ゼル伝はプレイ済みですが、あとの2つはVCで購入してプレイしようと思っています。
あと、意外と源平討魔伝も好きです!!あれおもしろかったですよ~特にカエルにボコボコにされるところが印象的です(^^)

あぁ、他にもぜんぜん語れますけど、長くなってしまったのでまた4期が終わった後にでも(笑)これからもよろしくです♪
次はようやく私の楽しみにしているアレかな~!?そうだといいな~(*^_^*)

ルウク さんのコメント...
2013年10月10日 23:42

こんにちは。
前回のブログでドラキュラの5裏のステージのヒントを書き込んだ者です。
実は2年ほど前から見ていたのですがコメントするのは前回のブログが初です。
個人的によーたさんのキャラが好きなのでいつも大変楽しまさせて頂いております。
そしてこの記事(笑)
心臓に悪いですね(笑)
楽しみが一つ減ると思って絶望しかけました(笑)
これからもずっと応援してます。
またコメントもたまに書き込ませて頂きますね(。-ω-)ノ
でわでわ。
ルウクより

ルウク さんのコメント...
2013年10月10日 23:46

あ、ちなみに前回の書き込みは匿名でした。
これからはルウクで書き込みさせて頂きます。
宜しくお願いします。
ゼルダ楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...
2013年10月12日 14:34

コメント初です。 やめるって見た時はすごく驚いてしまいましたw
いつも動画楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください! 
陰ながら応援してます

よーた さんのコメント...
2013年11月3日 19:10

◆みなさんへ
いやー,皆さんほんとごめんなさーい。ちょっとした冗談だったんですよー。
これからも頑張って続けますので,応援して下さいねー

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates