【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 15


「海の中から箱の中」の巻

ストレスのたまる展開で,あまり進んでません





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

【サイコロ庭園のパープルコイン】
しょっぱなから苦手なパープルコインです。全てを回収するタイプの面ではないので,楽なところから集めていくことになりますが,どこが楽なのか最初のうちは試行錯誤が必要ですね。プレイしてみた感じでは,少なくとも木の梁が渡してあるところのコインは,大変とりにくいのでNG。同心円状に緑の壁があるところも,少しやりにくいので必要最低限にした方が良いでしょう。 

【ツルツルアイスマウンテン(隠しスター)】
結構な時間をかけて探し回ったんですが,隠しスターの在処が分かりませんね。隠しスターなのでどっかに隠されてるんでしょうが,一筋縄では見付かりそうにありません。また後日チャレンジしましょう。

【ドキドキウッドロード】
蜂で行きました。楽勝でした♪ (=^▽^=) 

【幽霊船の呪術師を倒せ(隠しスター)】
こちらの隠しスターは,意外とあっさり海の底で見付かりました。そこから進むと箱の中へ。よく分からない展開ですが,オバケに光を当ててクリア♪ とにかく鉄棒みたいなのの操作がよく分かりませんでしたが,何とかクリアできました。 

今回はあまりサクサク進みませんでしたね。その一方で「難しい」という感じの面も少なかったので,なんだかストレスだけたまった感じ。次回はもう少し好みの面が多いと良いんですが…

8 コメント:

りんご さんのコメント...
2013年8月27日 14:11

こんにちはよーたさん。
お忙しい中動画のUPお疲れ様です。
今回も楽しく拝見させていただきました。

こんなステージあったなぁーと思いだしながら見ていましたが、
特に印象深いのは、サイコロ庭園のパープルコインで使われていた
音楽が好きでよく聞いていたなということでした。
それから水中の面が苦手で、上手くマリオを操作できなかったり、
グルグルまわる画面に酔ってしまって長くプレイできなかったなぁ
ということです。
でもやっぱりマリオのゲームは面白いので少し休憩してはまたプレイして
と結構頑張ってやっていました。

それでは次の動画も楽しみにまっています。
がんばってスターを集めちゃってくださいね!!
あ、でも休憩は大事ですよ(笑)

jony さんのコメント...
2013年8月27日 14:39

アップお疲れ様です!(^O^)

さて、今回はいきなりパープルコインでやや苦戦ですね。
いかに効率よく集めるかが重要ですが、時間がハードでしたね。
時間がギリギリのクリアで、ドキドキしながら見ちゃいました。
アイスマウンテンでは、隠しルートが分からず、通常クリアしちゃいましたね。(^_^;)
今後の、爽快なリベンジを期待しております!
残りの2つのステージは結構サクサクなクリアでした。
今後は難しいステージが多くなりそうですが、頑張ってください!(^O^)

ということで、次回も期待しております。

渉 さんのコメント...
2013年9月1日 11:11

Upお疲れ様です。
サイコロ庭園のパープルコインは僕もいやというほどしごかれました。100枚取ったら止まって欲しいです。

ツルツルアイスマウンテンの隠しスターはよーたさんがうろうろしてた近くにあります。

ウッドロードは思わず「早っ!」と思いました。
僕はもぐらの出す水に当たって蜂で行けませんでした…。

幽霊船の隠しスターは僕はあの時「無い!諦めよう」ってなりました。
よーたさんが気づいた時「そこ!?」ってなりました。

さすがです。

次回も楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...
2013年9月2日 21:17

自分も頭イイかな~ってyou tubeで振りまいて面白い⁈面白いから見てるけど。

なつみ さんのコメント...
2013年9月10日 5:14

UPお疲れ様です。
サイコロ庭園のパープルコインはムズイですねー視点がおかしくなるのでどーしても首が横向いたりしちゃうんですよね^^;
まぁ、それが魅力?売り?なんでしょうけど…。
つるつる際すマウンテンの隠しスターは、ネタバレになるから言わないほうがいいですね。では、ヒントだけでも1UPの処で3段ジャンプですww
まぁ、今言っても意味ないと思いますがwww
ドキドキウッドロドーは、アッサリ行きましたwさすがです♪
モグラくんが大砲で水大砲を打ってきて蜂のコスプレが取れた場合にあのスイッチを使うんですねww
幽霊船の魔術師を倒せの隠しスターは、アッサリ言い当ててしまったのでマジで凄いと思いましたw
なつみの場合は探し回りましたw
箱の中の鉄棒はなつみも未だにわかりません^^;

まだまだ難しい処だとか、ヨタ兄さんの嫌いな泳ぐ面もあると思いますが、がんばってください。次回のUP楽しみに待ってますww

doll sanji さんのコメント...
2013年9月21日 14:50

UPお疲れ様です^^
お久しぶりです…って覚えてますか?
部活の遠征やら勉強やらでコメントができませんでした…すいません><

パープルコインはいやらしい配置ですね…僕もかなり苦戦しました…
コインを獲り終えても時間が止まらないのはキツイですね…
一人でお昼のカップ麺をすすりつつドキドキしながら見てました(←
マウンテンの隠しスターは何処でしょうかねぇ~☆(自重
この先も水のステージやよーたさんの苦手そうなステージがたくさんありますが頑張ってください^^

では、次回も楽しみに待ってまーす^^

よーた さんのコメント...
2013年9月25日 23:44

◆りんごさんへ
パープルコインの面は,僕は全体的に苦手ですね。意地悪な配置+時間制限で,なかなか思うようには進めません。通常面は反射神経で何とかなることも多いですが,パープルコインの面は配置を覚える必要があるので,それも要因の一つかと思います。いずれにしても何とか頑張って最後までプレイしますので,応援よろしく。

◆jonyさんへ
アイスマウンテンの隠しルートは,実は結構いやらしいところにあります。もうすでに発見済み(クリア済み)なのですが,公開はもうちょっと先になると思います。どうぞお楽しみに♪

◆渉さんへ
そうですよね。100枚取ったらカウントダウンは止まって欲しいですよね。ウッドロードはたまたますんなりクリアできましたが,蜂じゃなければ結構苦戦していたかもしれません。

◆匿名さんへ
ちょっと仰っている意味が分かりませんが,別に何かを自慢したくて実況をしているわけではありませんよ。それならもうちょっと上手いプレイをアップします。上手くいったときも,ヘタクソだったときも,全部見てもらうことが僕のポリシーなんで,それをご理解下さい。

◆なつみさんへ
やっぱり3Dのアクションゲームって,どうしても視点の問題がつきまといますね。でもその点ギャラクシーは頑張っている方だと思います。そんなに変な視点になることは少ないですね。それでもたまに,思わぬ方向に視点が動いて,それが原因でミスしてしまうこともあるので,そんなときにはちょっとイラッとしたりします。これから先も難ステージ続きですが,最後まで頑張りますね。

◆doll sanjiさんへ
部活の遠征! なんだか懐かしい響きですね。僕は水泳や陸上をやってました。まだまだ泳がなくてはならない面も多いようなので,これから先も頑張らないとですね~。

匿名 さんのコメント...
2013年9月26日 22:36

RPGのとき(イース、スウィートホーム)に特に感じるですが、早くクリアすることばかり目指していて、途中でアイテムの使用方法のヒントなどがあっても、「よっく、わかりません~」で茶化して、あとになって「なんのヒントもない、不親切なゲームだ!」って貶してる場合が多いからですよ。ゲーム制作者に敬意を!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates