【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 12


「愛を確かめられた瞬間でした」の巻

やはり真の黒幕は,この女で決まりです!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=5A6F70B02BA9C612

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついにあのモヒカン亀野郎と対決。とはいえ,今までと戦闘方法にあまり違いがないので,あんまり強くはなかったですね。でも亀オヤジまでの道のりがけっこう険しかったので,そこそこ楽しい最終面でした。

ということで,大王星が消滅し,新しい銀河が生まれました。なぜかマリオ達の住む星(地球?)は巻き込まれずに済んだようですが,クッパが頑張って用意した星達が,綺麗さっぱり無くなってしまいましたね。いつもながらクッパご苦労様といった感じです。

それにしても…,クッパ軍は本当に凄いですね。高い科学力と強い団結力。モヒカンを頂点とし,皆が同じ方向へ向かう組織としてのクッパ軍は,彼のリーダーとしての能力の高さを表しています。それに比べてピーチの国(キノコ王国?)の人材能力の低さ,団結力の弱さときたらもう残念な限り。どちらかというと,生物兵器「マリオ」を有することで国家が成り立ってはいるものの,内部はガタガタです。

ということで,僕の結論。「ピーチは,自国民の人権の尊重を交換条件として,クッパにいち早く国を明け渡すべし。」

それでは古典ゲームの杜,初の番外編でしたが,今回一応最終回として一区切りします。まだ多くの面が残っていますので,もしリクエストがあれば,不定期ではありますが,続きをアップすることも考えておりますので,たくさんのコメントお待ちしております。かなり長いシリーズになりましたが,応援してくださった皆さん,ありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

39 コメント:

jony さんのコメント...
2010年9月11日 22:19

こんばんはー。いよいよ最終ステージですね。最終ステージにふさわしく、なかなかの難ステージでしたね。そしてクッパは・・・意外とあっさり。とは言ったものの、ステージで遊んでるキノピオたちに比べると、クッパ軍はすごいですね。

今回で一応最終回ということで、お疲れ様でした。最初は、古典ゲームの杜でこのゲームが始まった時はびっくりしましたが、とても面白く見せていただきました。古典ゲーマーのハイテンションぶりを存分楽しめました。(^◇^)
それにしても、マリオのゲームは面白いなあと、本当に感心させられます。

まだコースがあるという事なので、もし時間があればアップして欲しいです。それでは、さようなら。

WILL さんのコメント...
2010年9月13日 1:26

最終回とのこと、動画UPお疲れ様でした!
途中からの拝見でしたがjonyさんもおっしゃっているハイテンションぶりを堪能できました(^^ゞ
いやはや純粋なアクションゲームを実況しながらのプレイ、良くできるものだと変なところで感心しております。。。
個人的には別世界は見たいところですが、至る過程の長さを思うとなかなか難しそうですね。
いつの日か見れる事をあまり期待せず楽しみにしております!
重ねてになりますがお疲れ様でした!!

よーた さんのコメント...
2010年9月13日 21:52

◆jonyさんへ
気まぐれで始めたこのシリーズでしたが,思った以上に楽しめて,久しぶりに任天堂の底力を見せつけられた思いでした。全体的にヌルさを感じるゲームではあったものの,それを補うボリュームとアイディアの豊富さで,僕の動画にしては珍しい,テンポの良い展開をお見せできたように思います。

この続きの動画に関しては,まだハッキリとお約束は出来ませんが,時間があるときに単発的にプレイしようかと考えておりますので,のんびり待っててくださいね。

◆WILLさんへ
いやぁ,シリーズ通していつになくはしゃいでしまいました。それもこれもこのゲームのテンポの妙だと思います。実況に関しては,感心されるレベルの物ではないですよ。だって唯々はしゃいでるだけですし…。でも初プレイの純粋な感動は伝えられたんじゃないかなと思っています。

バカな大人のしょーもない実況に,最後までお付き合いくださいまして本当に感謝感謝です。

りょう さんのコメント...
2010年9月15日 12:46

花粉症の中クリアお疲れ様でした(^^)
1つ1つがドラマの様に・・・
さすがクッパピーチ城・・・
様々なギミックが・・・
彼女に会うだけやのに彼女のお父さんの試練が(^_^;)
やはり最終ステージもマリヨータの叫び声がパソコンを通して部屋に響き渡りました\(^o^)/
ついに狂言発言・・
クッパ父さんの先を見たビジョン1配管工とは考え方が違うからこそ毎回闘論が勃発するんでしょうね(^_^;)
最後の最後で中途半端なキャッチ!!
ピーチを見て一言「なにあれ??」ピーチをバカ扱い(^_^;)
ちょっとクッパの顔が最後悲しそうに見えたのは気のせいでしょうか?
いや~お腹一杯になる内容でしたね(●^o^●)
番外編とは思えない重量感でした\(^o^)/
ホンマにお疲れ様でした~(^^)

気が向いた時にまたUPしてくださいね~

よーた さんのコメント...
2010年9月15日 21:39

◆りょうさんへ
いやいや,なかなか絶叫ばかりで,全編通して音量注意の実況でしたね。

それにしても今作は,クッパ軍の優秀さばかりが目立ち,キノピオのヤレヤレ感と言ったら,ため息が出るばかりでした。僕は今まで以上にクッパが好きになりましたよ。

ゲーム自体はまだまだ半ばですが,続きはまた気が向いたときにと言うことで…

匿名 さんのコメント...
2011年10月16日 9:22

こうちゃんです。5歳です。パワースターを120個とってください。ルイージでもやってください。

よーた さんのコメント...
2011年10月27日 13:29

◆こうちゃんへ
120個かぁ。先は長いなぁ。ま,そのうちガンバルからおじちゃんに任せとけ!

匿名 さんのコメント...
2011年11月27日 12:39

よーたさんへ

5歳の私の息子が、よーたさんのマリオの実況を見つけ、
ずっと見ておりました。
エンドロールが流れた時には、「終わっちゃった」と号泣し、
その先があったと知った時には、
「まだあった~~~」と転げて笑って喜んでいました。

こーたさんの都合もあると思いますが、
続きが楽しみにしている人も居ますので・・・気が向く日を楽しみにしています。

ちなみに、うちの息子は・・・
「あのカッコいい声のマリオの人のをPCで見たい」と言って
何度もみて居ます。

こーたさんの声と話方、リアクションは子供受けします。

UPお疲れ様でした^^

匿名 さんのコメント...
2011年11月27日 12:42

↑ 訂正。
×こーたさん
○よーたさん でしたね。

ごめんなさい。

よーた さんのコメント...
2011年12月12日 22:56

◆匿名さんへ
幼いお子さんにそんなに楽しんでもらえたなんて,正直感動です。くだらない大人のお遊びですが,楽しみに待っていただけるファンの方のためにも,このシリーズはいつかちゃんと続編をプレイします。すぐにとはいきませんが,気長にお待ちください。

キング さんのコメント...
2012年3月24日 18:18

ホントすごかったですねお疲れでしたまたスーパーマリオギャラクシー2もやってください

匿名 さんのコメント...
2012年4月5日 22:17

次はスーパーマリオギャラクシー2もやって欲しいです。

匿名 さんのコメント...
2012年4月5日 22:27

子供がよーたさんのマリオのを見てマリオの2も見たいと聞いたのでマリオ2もして欲しいです。

匿名 さんのコメント...
2012年4月14日 16:37

緑のスターリングきにな~る~。てか私もうそこ何か知ってるんですけどね。やってみたけどすごくむずいです。実は私4年生の9歳なんです。子供だけどサイレントヒルも見ました。怖かったです。なによりスーパーマリオギャラクシーが一番おもしろいです。だから120個スターを集めてください。私は今スターが82個あつまっています。いつも同じのを見ても飽きません。いつも影ながら応援していますので。

匿名 さんのコメント...
2012年4月21日 16:25

ゆっちーです。9歳です。最後はすごかったです!
それにしても120個集めるとどうなるのかなー?
一回どうなるか見たいので頑張って120個集めてください。
仕事とか忙しいと思いますが頑張って集めてください。
頑張れよーたさん(^。^)
ほかのゲームもがーんばれっ(^-^)
実はこれで応援してるつもりです。
しょーもないと思いますが私なみにこれでいいと思っています。
今まで見た動画の中でよーたさんの動画が一番好きです(^ー^)
今度は私の気になっているスーパーマリオサンシャインをやって欲しいです。
やって欲しい理由はもう一つあります。
それはよーたさんに合っているゲームっぽいからです。
ちなみにスーパーマリオギャラクシー2もやって欲しいです。

匿名 さんのコメント...
2012年5月16日 21:56

よーたさま

息子(8歳)が毎日楽しみに見ていました。
「また、つづきをやってください。まってます。2も見たいです」
とのことです。

日課のように見ていましたので、明日からさびしいです。
楽しみにお待ちしていますねー。

(息子の母より)

匿名 さんのコメント...
2012年7月6日 22:07

はるとです。8歳です。よーたさんの実況プレイが一番好きです。マリオギャラクシーの実況出してください。毎日弟と一緒に見ています。

ゆうと さんのコメント...
2012年8月3日 11:36

よーたさんがすごくだいすきです
いつもパソコンをみてます
なぜかというとよーたさんがすごくすきだからです
ぼくもマリオギャラクシーがんばります
9さいのゆうとです

そうた さんのコメント...
2012年8月6日 11:00

よーたさんへ
べつせかいまでじっきょうしてください。
べつせかいはやくみたいです。
そうた6さい

キング さんのコメント...
2012年8月17日 8:38

120枚まで集める動画やってください

よーたろう さんのコメント...
2012年8月27日 19:49

ギャラクシー2の実況せんかい。でないと許さんぞ!!!!。
以上よーたろうっす。

よーたろう さんのコメント...
2012年8月27日 19:51

120枚集めんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。でないと許さんぞ。
以上よーたろうっす。

伊達みきお さんのコメント...
2012年8月28日 14:02

いよいよ最終ステージですね。
のっけから花粉症がひどかったようですね。
マヨネーズはキノピオより腹が立っておったようですが。花粉症のせいかなー?
のっけから何をってんのかな。
毎回わけもわからず見ております。それにしても120枚集めるとどうなるのかな。
それに前回のハイテンションはなんだったんでしょうか。焦りまくりですね。
アッチーでミスしまくりでしたね。なかなかの難ステージ。クッパはあっさり。
あー終わっちゃたなー。
初めての番外編とても面白かったです。
アップお疲れ様でした。また気が向いたらアップしてください。
そしてスーパーマリオギャラクシー2もやっていただきたいなと思っています。
改めましてアップお疲れ様でした。

斎籐 さんのコメント...
2012年9月22日 17:38

よーたさんへ。                               別世界編もじきょうしてください。楽しみにしてます。

ゆうき さんのコメント...
2012年10月3日 20:22

ぼくは、小3です。
ギャラクシー2の最後のところまでいきました。こんどはギャラクシー1を買ってもらう予定です。
ギャラクシーの続きが見たいので、やって下さい!

匿名 さんのコメント...
2012年10月14日 7:34

ゲームすごく上手ですね!!
私も続き見たいな~(*^_^*)

バカリズム さんのコメント...
2012年11月21日 21:23

ウエーヘッヘッヘッヘッー
ゲップ
お味噌
栗ごはん
焼き魚
ほっしゃん
おでん
吉高由里子
カレーライス
富士山
マグロ
そして、よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた

匿名 さんのコメント...
2012年12月24日 22:52

スーパーマリオギャラクシー2やってくださ~い!

けんごろん さんのコメント...
2012年12月26日 17:52

2回目ですがすいません。けんごろんです。カエルのために鐘は鳴るの最後のコメントを見て頂ければ思い出して下さると思います。えーと今まで隠してたこと言います。僕実は10歳なんですよね。忙しいとかコメ出してましたがあれは嘘です。ただ単に見れなかっただけの事を理由つけて隠してました。すいません。まぁ見て無いと思いますがね。あとよーたさんの実況もう何回も見て爆笑してました。スーパーマリオギャラクシー2面白いのによーたさんの実況が重なるとさらに面白くなると思います。まぁよーたさんはつまんないかもしれませんけどね。という事でスーパーマリオギャラクシー2やって下さい。お願いします!

けんごろん さんのコメント...
2013年1月8日 12:45

補足、よーたさんはつまらないと言うのはよーたさんがやっててつまらないんじゃ無いかと思って書いただけです。

匿名 さんのコメント...
2013年1月27日 21:38

たまたま、このサイトをみました。とても、こどもが気に入ってしまい、毎晩、みています。こどもは、みながら寝ます。
はらぺこちこに、スターをあげてください。こどもが、おねがいしています。

さこ さんのコメント...
2013年2月5日 17:01

さこ
いつもみてます!とってもおもしろいです!

なつき さんのコメント...
2013年2月6日 14:52

さこの双子の姉です。いつもみてます!スパマリギャラクシー2もぜひやってください!(><)

朔(さく) さんのコメント...
2013年2月11日 20:11

最近、youtubeの実況動画を拝見してます。
自分も3D酔いをしがちなのですが、実況動画を見ていても
全然酔わないので、結構な時間見入ってしまいます。
只今、7ー2の流砂の面を見終わりました。

自分はアクションゲームへたくそなので、
あんなに軽やかにクリアしていくのと、実況が
一緒にプレイしてるみたいな臨場感あって楽しいです(^^)
むしろ、愚痴でも毒舌でも、勿論喜びの歓声でも
どんどん聞きたいです。

匿名 さんのコメント...
2013年2月28日 11:28

1 ロゼッタはGO MARIOと言っています。                 2 幅跳び→スピンをマスターすれば楽に進めます。             3 もっと見たいです~~~~~~~~~~~。 

匿名 さんのコメント...
2013年3月3日 11:27

キラーはしゃがめば90%よけれます。

匿名 さんのコメント...
2013年3月3日 11:36

 グリーンスター3番目は砂のところの2つ目のシナリオの腹ペコチコですよ。
試練の扉の先はマンタロウのコースと オオアワのコースと タマコロのコースです。(よーたさんが大好きな)

匿名 さんのコメント...
2013年3月6日 17:03

続きもやってほしいです。

全クリしてほしいです!!!

すごくよーたさんの実況おもしろいです

匿名 さんのコメント...
2013年5月2日 17:54

続きやってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates