【PC88】ハイドライドⅡ:part 1


「目指せ良い子 泥人形とのバトル」の巻♪







9 コメント:

そらお さんのコメント...
2015年1月2日 22:23

タイトル画面のBGM懐かしいです。
ファミコン移植版もこの曲でした。
相変わらず難解ですが、武器や防具が買えるようになったり楽しそうですね。

jony さんのコメント...
2015年1月3日 1:48

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!(^◇^)

さて、新年1発目は新作・・・というか前作の続編ですね。
前作からシステムは同じで、魔法が増えたことで戦いが変わってきそうですね。
さらに、今回からは一般人も登場も、なかなか話しかけられず。(笑)
おそらく人見知りがすごいんでしょう。(^^;
ゲームスピードを遅くすれば話しかけやすそうですが、どうなんでしょうか?
さて、今回も前作同様ヒントは少ないようですね。
運よく鍵を見つけられましたが、どこかにヒントあったんでしょうか。

ということで、今作もかなり苦戦の予想がされますが、期待しています。(^^)/

なつき さんのコメント...
2015年1月5日 9:41

よーたさん、あけましておめでとうございます☆

ハイドライドⅠがpart4しかなかったから短かったなぁ~
と思っていたら、Ⅱも続けてやってたんですね!!
今回もかなりの試行錯誤が必要ですね^^;
たまたま鍵をみつけましたが、あんなところ・・・普通ヒントなしじゃわからないですよ。
さすがです、よーたさん。今年もおもしろい動画をたくさん見れそうですね(^^)

では、今年もよろしくおねがいしますm(__)m応援してまーす!

ドラえもん さんのコメント...
2015年1月5日 10:42

あけましておめでとうございます                                  さて今年の初めのソフトはハイドライド1に続いてハイドライド2ですか!!        前回はそれにしても短かったですね                                やっぱりよーたさんはマジック好きですか実は僕もマジック大好きです           それではさようなら今年もいろんなゲーム楽しみにしています 

匿名 さんのコメント...
2015年1月5日 19:14

ハイドライド2にもチャレンジされるんですね。
マップ広めでヒントほぼなしなのに前作みたいな仕掛けがかなり多いんで、とてつもなく苦労されるのでは・・・と思いながら見させていただきました。
自分はリアルタイムでやりましたが、当時は自力では敵の本拠地までたどりつけず、途中で断念して攻略本片手にやってました。
それでもクリアまでかなりしんどかった記憶が・・・。
今回はさすがにWebの情報とかに手をだしてしまうのでは・・・と思ったりもしますが、クリアされるの楽しみにしてます(^^)

SoraGamu917 さんのコメント...
2015年1月7日 22:21

あけましておめでとうございます!久しぶりのコメント投稿になりますがよーたさんの実況は毎回楽しみにしております!
今回はハイドライドⅡの実況ということで前作のハイドライドⅠとはシステムも雰囲気も違いますね。特にフィールドに人が出現したので賑やかになりましたね(笑)人に話しかけた時の『はまち!!!』には思わず笑ってしまいました(笑)

今後の実況も楽しみに待っています!頑張って下さい、応援しております。

名無し さんのコメント...
2015年2月2日 22:24

Iが84年、IIは85年。
たった1年でゲームのデータ容量が大幅に上がってますね。
自由度や世界観がどんどん広がるのも古典ゲームの魅力ですよね。
IIは全然知らないので今後の展開を楽しみ拝見させていただきます。

miso inaka さんのコメント...
2016年12月19日 18:48
このコメントは投稿者によって削除されました。
miso inaka さんのコメント...
2016年12月19日 18:49

村人のはまちは 当時流行った シブがき隊 スシ食いねェ からだと思います。
T&Eは当時のギャグとかを ゲームに反映していました
当時リアル ゲームプレイを買ってやってた おっさんのつぶやきでした。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates