【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 21


「氷の壁の新アクション」の巻♪

ここに来て新しいアクションが登場するとは!





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

【浮遊空間のパープルコイン】 

この面は,アクションとしてはちょっと新しいですが,適当にプレイしても何度か繰り返せばクリア出来ると思います。それでも時間的には結構ギリなので,ある程度のルート作成が必要かもしれませんね。


 【作って登って!氷カベ】 

まずはてなルートへの入り口ですが,捜索に時間がかかるかと思いきや割とあっさりと発見。その先にはアイスマリオの新アクション。壁ジャンプ滝登りで比較的あっさりクリアです!


 【タイムアタック!果てしない流砂を越えて】 

この面,タイム制限がかなり過酷で,途中の流砂で足止めを喰らうと,なかなか時間内でのクリアが難しくなります。特に途中のリング錠の流砂での青スターのパーツ集めは,結構難易度が高く,焦っていると時間かかっちゃいますね。


 【ベーゴマン一族の復讐】

思った位置で緑ベーゴマに乗ってボヨヨン出来るかどうかが全てと言ってもいい面です。緑ベーゴマは動きがイヤらしく,なかなかお目当ての場所で乗らせてくれません。僕は結構苦手ですね。


 【サドンデス!幽霊船の呪術師を倒せ!】

このボスは,とにかく第2形態(子分を引き連れた状態)をどのように制するかが問題。子分を倒すとスッキリ攻略出来ることは分かりましたが,なんだかちょっとつまらなくなってしまいましたね。子分は何度でも復活する仕様にした方が,面白かったように思います。 


今回もスターを5個集めて,プレイとしてはまずまずでしょう。イヤらしい面も残ってますが,着実にクリアに向かってますね~。

3 コメント:

ドラえもん さんのコメント...
2014年7月31日 11:11

ど~もですよ~たさん                                         実況してくれてありがとうございま~す                              ちょっと聞きたいことがあるんですけどスーパーマリオギャラクシー19のことなんですけどなぜか非公開になっていてみれないんですけどわかったら教えてください       あとまえはほぼ毎日できていたのにさいきんはなかなか実況できないところからみてすごいやることがあるのがわかります                                さてスーパーマリオギャラクシーをよ~たさんはいつもでんげんをいれっぱなしででんきだいがすごくもったいないと思うのでいいことを教えますね(残き上げ)           まずキノピオの宇宙船のところなどのマップ上の1ナップきのこをとってどこでもいいのでへやの中にはいると1ナップきのこが全部ふっかつしているはずなのですれをくりかえせばどんどん残きが上がるのでしたらいいと思います                     さて今回はお化けステージのスターはかなりくろうしましたねたしかにぼくもすごーーくくろうしましたあとぼくはもう全部スターをとったのでわかりますけどたしかもうタマコロのステージはもうないと思いますよあともうすこしでスーパーマリオギャラクシーやゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~がおわりそうですがなるべくはやくほかのゲームの実況をしてくださいおねがーいしまーすあとロックマンはさいごのやばいことがあるのでこのボスはどうやってたおしたかみもっといたほうがいいと思いますよ          ロックマンはバイオミラクル ぼくってうぱよりものすごくむずかしいですよ         それではよーたさんさようなら また実況してくれるのを楽しみに待っていまーす                                                                         

渉 さんのコメント...
2014年7月31日 20:55

お疲れ様です。タイム制パープルコインは難しいですよね。急いで集めないといけませんからね。緑のコマは、そのままの時に上に乗っても跳べますよ。呪術師カメックのコウラの魔法は、呪文状態は食らいますが、亀に実体化したときは、ノーダメージでぶっ飛びます。次回のよーたさんの動画を楽しみに待ってます。

jony さんのコメント...
2014年8月3日 12:26

アップお疲れ様です!

さて、今回はパープルコインやレッドコメットといった時間制限のステージに苦労という感じですね!
パープルコインは、あのルイージステージも残ってますし、今後も苦労しそうな予感です!
アイスマリオの新アクションについては、なかなかのアイディアで、感心しました。
サドンデス勝負もなかなかの緊迫感で、面白かったです!

ということで、終わりも見えてきましたね!
そろそろルイージ攻略にも期待しつつ、次回も楽しみにしています!(^◇^)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates