【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 19


「サバクとヒゲとネコとボク」の巻♪

段々とパープルコインの面が多くなってきましたね





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

少しずつ終わりが見えてきたギャラクシーですが,ここに来て苦手なパープルコインの面が多くなってきています。精神的に厳しいですが,頑張って参りましょう。


【サバクにひそむ巨大なワナ】

 序盤の星のパーツを5個集めるところが,この面の山場でしょうね。それ以降は特に難しいところもなく,スイスイと進めます。とはいっても最後の「巨大なワナ」は,ちょっと慌ててしまいました。


【満ちる溶岩,引く溶岩】

 ここ,結構難しいです。とにかく足場が狭いうえ,対処に困る敵が多いので,細かい操作で逃げ回る必要があります。溶岩が引いたときの足場も,つながりが分かりにくいので,その点も難易度高いですね。


【ミツバチ王国のパープルコイン】

この面は僕の嫌いな「ウロウロして全部集める」タイプのパープルコイン面です。この手の面は面倒なばっかりで,あんまり緊張感も無く,面白みが少ないんですよね。面の作りも焼き直し感が強く,目新しさに欠けますし,こんなことして無理して面を増やさなくても良かったのではないかとさえ思えます。


【巨大要塞のパープルコイン】

 これは結構難しいですね。面は短いんですけど,100枚全てのコインを集めないといけないですし,強制スクロールなので,自分のペースではプレイできないしで,結構苦戦しました。途中で1UPが取れるので,それだけは優しさでしょうか。特に円盤の上と下が入れ替わるあたりで,コントローラーの操作が反転するので,それがちょっと辛かったですね。でも面白い良面でした♪


ということで,少しパープルコインの面が多い気がしますが,まだいくつも面が残ってますので楽しんで最後までプレイしていきますね。

7 コメント:

jony さんのコメント...
2014年4月12日 18:09

アップお疲れ様です!

前のパソコンが調子悪かったので、買い替えました!
これで、よーたさんの動画もばっちり楽しめそうです。(^^)/

苦手なパープルコメットが多いということで、今回は一苦労ですね。(^^;
さて、最初の砂漠のステージは、猫との同時実況。(笑)
猫ちゃんの応援もあってか、結構あっさりな感じでしたね。
ミツバチステージでは広いステージを探索するという感じで、なかなか時間がかかりますね。
最後の坂道パープルコインは少々やっかいといったところでしょうか。
そして最後の巨大要塞のパープルコインではたくさんのマリオさんがお亡くなりに。(笑)
一枚でも取れないとアウトということで、難度は高めですね。
ところどころで、おばちゃんの関西弁がよーたさんに移っていたのがツボでした。(笑)
これでスターも100枚が間近ですね。
とは言ってもまだまだ難しいコースがありそうなので、これからも応援しています!

なつき さんのコメント...
2014年4月14日 22:15

よーたさん、こんばんは。

実況の後ろでにゃあにゃあ言ってる影丸くんの声ばっかきいちゃいましたよ(笑)
私、ネコ大好きなんです(#^.^#)声だけなんでどんな姿かわからないけど、さぞかしかわゆいんでしょうなぁ~♪

パープルコインは制限時間があるとスリリングで楽しいんでしょうね。
ハチのステージのパープルはめんどくさそうでした^^;
地味に苦労しましたが、あんまり達成感というか、爽快感がないですよね。
やっぱりゲームは「やってやったぞ!!」って思わないと(^v^)☆

最近私は、newスーマリwiiをやりまして、これが自分にとって一番新しいマリオだったんですけど、非常におもしろいですね~
wiiならではの操作や魅力的なキャラクター、2人プレイでの足の引っ張り合いや奇跡的なプレイ、どれも大笑いですよ^m^

そんなわけで新生活、しかもパートナーと一緒だということで大変なこともあるかと思いますが、これからも応援してますね(*^_^*)

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月22日 16:57

120こスターを集めるとルイージでプレイが可能になるんです                 よーたさんがんばってください

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月22日 21:11

ごめんなさい                                              ゆっとくのわすれました                                        ルイージの面ですけどまず足(ルイージ)の片方の足場をわたって一番奥まで行ってもどってきます そしたらパープルコインはとんなくてもいいのでとにかく足場をのこして頭のほうへいって帰りにパープルコインをとるのが一番らくですよ               (空中のコインはジャンプ&スピン中パット右でとれますよ)                  ではごめんなさいさようなら応援してます 

よーた さんのコメント...
2014年6月2日 15:25

◆jonyさんへ
おー,ついにPC購入ですか! まぁ視聴PCがかわってもボクのプレイが上達するわけじゃないので,今までと変わらぬ広い心でご視聴頂ければと思います。

◆なつきさんへ
影丸かわいいっすよー。見せてあげたいくらいです。それにしてもパープルコインはただただ集めるだけで,どうも面白みが理解出来ませんね。wiiのマリオは友人宅で少しプレイさせてもらいましたが,大人数でも問題なく出来るプレイ感はすごいと思いました。

◆ドラえもんさんへ
応援ありがとう。一応このブログでは,ゲームの先の展開や攻略のヒントに関することを書くことはNGとなっていますので,よろしくお願いしますね。

ドラえもん さんのコメント...
2014年6月3日 18:34

よーたさん                                               ゲームのヒントをかいちゃって申し訳ございませんでした                   今度からは気おつけますね                                     では本当に申し訳ございませんでした  応援しています 

よーた さんのコメント...
2014年7月2日 15:17

◆ドラえもんさんへ
いえいえ,これから気をつけて下さればOKですよ。応援感謝してます。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates