【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 7


「灯台もと暗しとはこの事で…」の巻♪

今回は前回以上に無駄にウロウロです





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


いやぁ,どうもどうも。 最近,新生活でバタバタしているよーたです。

今日は少し時間が取れましたので,新しい動画を公開しましょう。


【遺跡の入り口】

なんだか迷いの森の手がかりが見つけられず,ずいぶんと無駄にウロウロしてしましました。答えは案外近く,遺跡の入り口近くの階段下にありましたね。やっぱりちゃんと一つ一つ探っていかないと,ゼルダはすぐに詰まっちゃいますね。反省反省…。 ま,ダイゴロンが喜んでくれて,わらしべが少し進んだから良しとしましょう。


【Lv.6古代の遺跡】

さて,到達するまでにずいぶんと疲労してしまいましたが,ようやく到達したLv.6。入り口付近から回転ドア登場で,かなりややこしい雰囲気です。実際,考えながら動いていないと思う部屋に到達できないことが多く,難易度もやや高めでしょうか。

途中ではまずまず嗅覚が冴え,マジカルブーメランをゲット。意気揚々と先に進んでいきます。進んだ先には意味ありげな大ルピーが…。欲に目がくらんでルピーを取ると,壁が!


と言うことで,次回はこの仕掛けのリベンジからスタートしていきます。お楽しみに~

7 コメント:

ARIA さんのコメント...
2014年3月26日 12:51

えっ・・・よーたさん金色の魔物を無視してる!?あれは倒しといたほうがいいですよっ!!!まだほかの場所にもいますけどね・・・。わたしも3DSで不思議のきのみはじめました(*^^)v

jony さんのコメント...
2014年3月27日 22:26

アップお疲れ様です!(^O^)

迷いの森で結構時間かかっちゃいましたね。
とはいえ、わらしべイベントが進んだので、けがの功名というべきでしょうか。

さて、レベル6のダンジョンということで、いよいよ仕掛けも複雑になってきましたね。
回転床の仕掛けは僕もかなり苦労した覚えがあります。
そして、怪しげのルピーを取ると、壁が・・・。(笑)
この初見殺しの罠で一発ゲームオーバーはひどいんじゃないかと思います。(^_^;)
次回はよーたさんが罠をどう攻略されるのか楽しみにしたいと思います。

僕は4月から社会人になりますが、これからも動画を楽しませていただきたいと思います!

なつき さんのコメント...
2014年4月14日 20:58

よーたさん、こんばんは。
今日は続けて見てます(*^_^*)

迷いの森、大変でしたね。
こうゆうのって、ひとつ見逃しちゃうと詰まってわかんなくなっちゃいますよね。
私もよく自分の思い込みや見逃しで、次の一手がわかんなくなりますよ^^;
そういう時って、疲れちゃって一回休憩してやったら普通に進んだりして。
あーやだやだ(笑)

さて、ダンジョンですが、マジカルブーメランGETですね!
大地の章はこの前のマグネグローブといい、アイテムもおもしろいと思います!!
このブーメランでミイラとか倒せるのは便利ですね~♪

最後のオチは笑いました(笑)
よーたさん慌てすぎて、ジャンプしても全部トゲ踏んでる!!!!!
製作者の思うツボですな^m^
あれは初見ですんなりできる人いないんじゃないですかね。
壁につぶされるリンクが妙にかわいかったので良しとしましょうよ(笑)

次回は今回の反省を生かして、冷静にクリアできるんでしょうか!
では、期待してますね~☆

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月22日 18:04

やはりどんどん難しくなってますね(ゼルダの伝説 大地の章)                 ですががんばってください                                      焦らず行けばだいじょうぶです よーたさんのことを応援しています             あ あといっときますけどぼくは小学生です

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月22日 18:29

ごめんなさい                                              ゆっとくのわすれましたけど最近(ゼルダの伝説1)買ったんですけど確かにすごく速い石造(アモス)という敵いますね それではごめんなさいさようなら   

よーた さんのコメント...
2014年7月3日 10:30

◆ARIAさんへ
金色の魔物?? あぁそういえばそんな事を言っている爺さんが居たような…。でも無視しちゃってますね,ゴメンちゃ

◆jonyさんへ
迷いの森,どっかでヒントを聞けるとは思っていたのですが,まさかあんなに近くだとは…。jonyさんも社会人ですか! お仕事忙しくなると思いますが,たまには動画も見てやって下さいね。

◆なつきさんへ
今作はブーメランの使い勝手がかなり良好ですね。これじゃないと倒せない敵もいますし,ブーメランの存在意義が高いと思います。それにしても最後は慌てすぎです。もうちょっと冷静にプレイすればクリア出来たかも…と思わなくもないですね。

◆ドラえもんさんへ
小学生の視聴者さんがいるとは驚きですね。こんな古いゲーム,若い子はあんまり興味ないと思ってましたから…。これからも応援よろしくお願いしますね。あぁそうだ,ゼルダの伝説1は,僕は墓場のダンジョンがすごく苦手でした。ライクライクと魔法使い,ナイトの組み合わせが凶悪だったことを覚えています。

ドラえもん さんのコメント...
2014年7月21日 14:09

よーたさんへ                                              確かに墓場のダンジョンは恐怖のダンジョンでしたね                     でもぼくちゃんは裏面もガノンはあっさり倒しましたよ                      でもやっぱり魔法使い(ウィズローブ)は強いですね                      ぼくはあいつの親がラスボスでもいいと思いました                       よーたさんが前やったメタルギアやファーストクインⅠの続編はやって下さい       おねがいします おもしろかったんで                                ではさようなら  

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates