【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 18


「掃除をするには練習が必要」の巻♪

いままでの人生で最も困難な掃除でした





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


正月も明け,皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は来月に引っ越しをひかえ,非常にバタバタしております。新生活が始まっても,なるべく早くに実況が再開できるよう努力しますのでご安心を。さて,今回はスーマーマリオギャラクシーの続きです。


【ゴールドワンワンの宝物】

隠しスターの場所を探すのにちょっと苦労しましたが,やはり怪しいと睨んだはてなコインは怪しかったですね。わかってしまえばあっさりです。


【おかしの道をボヨンボヨン】

特に難しくはないのですが,途中の氷の床をジャンプで渡っていくところが,かなり神経を使いますね。ボスも強くなく,比較的楽勝といった感じです。


【宇宙船団のゴミ捨て場にて】

いやー,この面難しかった…。単純に全てのゴミを破壊するだけなんですが,爆弾の設置位置が微妙で,どうしてもひとつふたつ残ってしまうんですよね。かなりの回数繰り返し,ようやくクリアしました。でも編集作業の時に気づいたんですが,地面の黄色い印が,爆弾の設置位置になっているような気がします。それが先にわかっていれば…
(。>A<。)


【木陰のベルを鳴らして】

単純に探すだけの面ですね。目的無くウロウロして無駄な場所にもずいぶん行きましたが,最終的にはスターをあっさりゲット。難易度は高くない感じですね~。


ということで,今回はまずまず順調といった感じでしょうか? しかし例の面も残ってますし,この先はしんどい面ばかり。苦戦苦戦が続きます!

10 コメント:

みお さんのコメント...
2014年1月26日 23:51

こんばんは!
動画アップありがとうございます!!
よーたさんもお引越しなさるんですね~。
実は私も一家ごと引越しするのでただいまてんやわんやの状態ですヽ(´Д`;)ノ
毎日パソコンで実況プレイを観るのが唯一の楽しみですヽ(*´∀`)ノ

お掃除お疲れ様でしたぁ;
合計で一体何回挑戦されたのやら・・・;
私も黄色の目印は全然気づきませんでしたw
しかしお掃除の道具が爆弾て・・・なかなか物騒なお掃除オバチャンですな;

木陰のベルはまさかの海の中^^
懐かしいですね~。

りんご さんのコメント...
2014年1月27日 11:21

お引越しの準備で忙しい中、動画のUPをありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。

今回も随分と苦戦させられた面がありましたね・・・(泣)
私も掃除面には苦労しました。
プレイ中に何回も
「もっと早く爆弾爆発してーーーっ!!!」
と思ったことか・・・。
あと、地面の目印にはなんとなく気が付いてはいたんですけど、
目測誤ってなかなかうまく爆弾を設置できなかったことを覚えています。
まあでも今回はクリアできたので終わりよければって感じでしょうか(笑)
それにあの盆暮れパーマのおばちゃんキャラは私的には結構気に入っています。

それではプライベートでいろいろご多忙でしょうが次回の動画も気長に
楽しみにお待ちしております。
それとルイージ面のクリア動画も特に楽しみに待っていますね(^O^)

なつき さんのコメント...
2014年1月27日 21:35

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

今回の見どころは、なんといってもゴミ掃除ですね!
だんだんよーたさんの声が疲れていくのがわかって、大変さがよーくわかりましたよ!!
編集で四画面になったときは、人の苦労しているところを見て笑っちゃいけないかもなんですけど、思わず笑ってしまいました(笑)
よーたさんすいません~おもしろかったです^^;

最近の私は、ようやく念願の3DSをゲットしたので、タンスの肥やしになっていた時のオカリナ3Dをやっています☆
裏バージョンだと仕掛けも一変してますし、難易度上がってるので超たのしいです(#^.^#)
ただ、いつもいなかった場所に敵がいきなり降ってきたり、とにかく敵の配置がいやらしくて、おっかなびっくりなプレイが続いております^^;
精神的に疲れるので、励ましてくれる人がいる時にやらないとツラいっす(*_*;
時間をおきながら頑張ってます(^v^)

ではでは、よーたさん。
遅ればせながらですが、今年もよろしくです(^O^)/
2014年も古典ゲームの杜を、よーたさんを応援していきたいと思いま~す♪
お互い、身体に気をつけて頑張りましょう!!

渉 さんのコメント...
2014年1月29日 7:38

お疲れ様です。渉です。爆弾お掃除は僕も苦手です。まさかアレがヒントだったとは…てっきり、スターピース当てたら出る、コインかと……確か、ボム兵の爆風ですぐ爆発出来ますよ。お掃除おばさんも無茶苦茶ですわ。
30秒で終わらせてって…

出来ればよーたさんにはギャラクシー2もしてもらいたいですね。まぁあくまでも古典ゲームなので、メインは懐かしのゲームなのでね。次のアップを楽しみにしてます。

jony さんのコメント...
2014年1月30日 23:29

アップお疲れ様です。(^O^)

さて、最初の隠しスターですが、はてなコインをすぐに怪しいと気付くあたりさすがよーたさんですね!
取るまではやや難しいですが、その後はあっさりですね。
お菓子のステージは純粋なアクションが求められますね―。
氷の橋は確かに難しそうです。
ケーキのろうそくの仕掛けはなかなか感心させられました!
さて、今回のメインイベントはお掃除ですねー。(笑)
とにかく時間設定がギリギリで、なによりなかなか爆発しないのがイライラですね。(^_^;)
ある意味、クッパ大王よりも手ごわいかも。(笑)
まあ、スターがごほうびだったので良かったですね!

今回は隠しスターが多かったですねー。
まだまだ先はありますが、応援しています!(^O^)

なつみ さんのコメント...
2014年2月1日 11:25

遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。

いやいや、バタバタして動画見るのが
遅くなりました(´・ω・`)
よーた兄お引っ越しなさるんですかー
一人暮らしに?
家族とご一緒ですかー?
プライベートだから、あんまり聞くのは
良くないですね。
私の悪い癖ですwww

さて!今回は
[ゴールドワンワンの宝物]
私の時は、メインスター取る前にゴールドワンワン取りまして。あれ?って思った事がありました。Aボタン連打してたので
『隠しスター』ってのは読んでませんでしたwww

[おかしの道をぼよんぼよん]
バネは私も苦手でした。
思って方向にすすんでくれなかったりしましたから(^-^;)

[宇宙船団のゴミ捨て場にて]
一番の見所でした!
動画が 4分割されてるのはわワクワクしましたwww

[木陰のベルを鳴らして]
私は元々泡に入るのが苦手でしたので。
♪が出たときは、時間切れになってしまったらなんか凄くムカついてましたwww
今考えると、ゲームなんだからとかおもいますwww

また次回の動画UP楽しみにしてます。






WILL さんのコメント...
2014年2月6日 0:44

動画UPお疲れ様です!
だいぶ苦戦されていた「宇宙船のゴミ捨て場にて」ですが、さらに効率よく一撃でより多くのゴミを吹き飛ばすことは出来るんですかね?両翼の半円を一撃で吹き飛ばせないかな?と思ってしまいました。いわれるまで気付かなかった地面の印はなかなかクリアできない人の救済措置としての途中出現なのかと思い動画を見直してみましたが最初から有りましたね(^^ゞ
色々バタバタされていると思いますが無理なさらず落ち着いたらで結構ですので続きをお願いいたします。
では気長に次回動画を楽しみにしております!

匿名 さんのコメント...
2014年2月10日 22:03

お久しぶりです^^なーみです☆
もうギャラクシーやらないのかな?って思ってましたがやってくれて嬉しいです^^
しかも多忙のため見ることができなかったので嬉しいのもあります☆
さてさて、本題に入りましょうか。
今回はまず「ゴールドワンワンの宝箱」ですね☆
私もギャラクシーはかなりやってるのですが隠しスターはいつも見つからないので全然分からないときはよーたさんの動画を参考にさせてもらってます^^
まさかハテナコインがスターにつながるとは…私はいつもハテナコインとってないのでこれからはちゃんととって行かないとだめですね。

2つ目は「おかしの道をボヨンボヨン」ですね☆
これ見てるときはよだれが垂れちゃいました(苦笑)
私がやったときも最初は意外と簡単そう、と思いましたが氷の所でいつもノックアウトでした。よーたさんやっぱりギャラクシー上手いですね^^
バネはたぶん誰でも苦手だと思いますよ。
私なんてバネで2,3回くらい落ちましたからね^^

3つ目は「宇宙船団のゴミ捨て場にて」ですね☆
ごみ撤去系(?)は毎回1回でクリアできませんね。
どこに投げたら早く終わるかとかも考えなきゃならないので難しいですね。
爆弾が早く爆発したら簡単なのになぁ。
スターもらえるから簡単にはクリアさせてくれませんね^^

最後は「木陰のベルを鳴らして」ですね☆
音符をすべて時間内で取るだけなのですが泡の操作が上手くいかないことが多いですね^^泡の操作が上手くいけばとても簡単になりますね。

実況もいいですがゆっくり休んでしてくださいね^^
パート19いつでも待ってます☆
↑長文すみません

doll sanji さんのコメント...
2014年2月22日 15:10

明けましておめでとうございます(いまさら・・・)お久しぶりです^^
お変わりの無いようでなによりです。
覚えてもらえてますかね(笑)
PCが壊れてしまってかなり間が空いてしまいましたがどうかお許しを・・・
これからもこんな感じにコメントを書き込むことができなくなってしまうかもしれません。
それでも動画は一気に見たり、少しづつ見させてもらってます^^

今回のお掃除はすごく苦戦していたようで・・・
あれほど失敗すれば自分は断念しますね。確実に。(笑)
それにしてもお掃除のオバちゃんはなんで揃いも揃って過激な掃除方法なんでしょうか?
火の玉投げたり、爆破だったり・・・

年も変わっていろいろと大変でしょうが、2014年もがんばってください!
次回もたのしみにしてます^^

よーた さんのコメント...
2014年3月22日 0:18

◆みおさんへ
ようやく引っ越しも落ち着いて,新生活が始まったところです。しばらくはネットが無い生活だったので,かなりのストレスでしたが,いまはいままで以上の環境が整ったので,快適です。

◆りんごさんへ
そうなんですよね。あのお掃除面はとにかく時間が厳しいんですよ。爆弾の設置が終わっても,結局爆発が間に合わずに不成功に終わるケースが多くて,非常にイライラさせられました。ルイージ面も近々公開しますので,お楽しみに♪

◆なつきさんへ
「時のオカリナ」懐かしいですねー。僕も裏まで全部クリアしましたよ。裏は結構骨のあるセッティングになっていて,苦労したことを覚えています(特に水のダンジョンが難しかったような…)。頑張ってクリアして下さいね

◆渉さんへ
ギャラクシー2ですか…。別にプレイすることは全然嫌じゃないんですが,あまりに王道のゲーム過ぎてちょっと気恥ずかしいんですよね。僕がやらなくてもいいんじゃないかっていう気もして…。これもリクエスト次第でまた検討したいと思います。

◆jonyさんへ
とにかく「お掃除」はかなり凶悪でしたね。久しぶりにコントローラー投げようかと思っちゃいました。確かにあれでスターが出なかったら,いつも以上に愚痴がヒートアップしていたと思います。

◆なつみさんへ
そーなんです。と言うか,もう引っ越しは終わったんですよ。で,ようやく最近生活が落ち着いてきた感じですね。ひとり暮らし? いえいえ,さすがに30代半ばを越えてひとり暮らしは寂しいでしょう。ちゃんとパートナーがおりますよ。画面4分割,どうでした? 編集的にはちょっと面倒でしたが,苦労したことが伝われば良いなと思って頑張りました。楽しんでもらえたら嬉しいです。

◆WILLさんへ
うーん,おそらく絶妙な位置に爆弾を設置できれば,もうちょっと少ない回数で全部掃除できるのかもしれませんが,かなり難しいと思います。特に3Dのゲームって,厳密性な位置取りが非常に困難ですので,たまたま出来ても再現は難しそうです。今後も時間を作ってちゃんとアップしていきますので,よろしくお願いします。

◆なーみさんへ
ギャラクシー,ちゃんと全ての面をクリアしますよ~。僕の動画を参考にしてもらってるんですね。だとしたらもうちょっと頑張らないとですね~。今後も参考になるかは分かりませんが,頑張って最後まで行ってみせますね。次回もお楽しみに

◆doll sanjiさんへ
お久しぶりです。そうですか,PC故障中ですか…。出来たら新しいPCを手に入れていただいて動画見て欲しいですが,無理は言えませんね。たまには顔出してやって下さい。今年ものんびり少しずつ進んでいきますので,よろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates