【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 9


「話の結末に納得できない俺」の巻

ハゲオジサンの妻のため,アイク君は四苦八苦です





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


ども、よーたです。

 一応エンディングを迎えたシャドウオブメモリーズですが、うーん、何というか全く解りませんな。 結局すべてがホムンクルスの思惑通りという感じ。とは言ってもホムンクルスの思惑もハッキリしないし、ダナちゃんもマルガレーテも全然解決してないし、いやーダメダメなDエンディング。

 明らかにマルチエンディングの不正解を引かされた感じなので、真のエンディング目指してもうちょっと試行錯誤してみようと言うことで、再スタートです。

 新たにはじめからスタートし、エッカート(妻)の救出と、ダナちゃんの現在への生還を目的として進めていきます。

エッカート(妻)の殺害シーンで、妻を付け回すことで妻救出に成功。でもやっぱり子供はいなくなっちゃうんだねー。この子供の神隠し事件は、前回のストーリーでは全く触れられてないですが、きっと何かの伏線な気がします。

ダナちゃんの現在への生還に関しては,喫茶店のマスターからのメモを見つけたことで,少し光が見えてきましたね。

ということで,真のエンディングを目指してもう少し頑張りましょう♪

8 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年12月21日 8:51

UPお疲れ様です!

今回のエンディングだと全然よくわからないですね~

二週目に入り、そんな事件もあったな~っと思い返しつつ見れました(*´∀`*)
奥さんを救ったらあんなところにムービーが入るんですね~

次回、ついに明らかになるのか!?
っていったところですね~。
ん~気になる!!

では次回も楽しみに待ってま~す( ´∀`)ノシ

SoraGamu917 さんのコメント...
2012年12月22日 20:52

実況お疲れ様です!今回も楽しく見させて頂きました!エンディングDはよく分かりませんでしたねwあの研究のおじさんは若返りアイク?君になりましたけど、現代のアイク君はどうなるんでしょうかね?ただ研究のおじさんの若い頃はアイク君に似てたといい事なんでしょうかね?それとも現代のアイク君は元々不老不死となった研究のおじさんだったのでしょうかね?よく分かりませんねw謎が謎を呼ぶですね~!

次回も楽しみにしています!(^_^)

jony さんのコメント...
2012年12月24日 0:43

アップお疲れ様です。(^◇^)

意外に早くエンディングを迎えましたねー。
さっぱり分かりませんでしたが。(笑)
とにかく伏線らしきものがいっぱいでてきて何が何やら・・。
ということで、真のエンディングを目指すということで、さすがよーたさんです。
2週目になると、さすがにさくさくですね。
一気に後半のイベントに。(笑)
エッカートさんの奥さんも無事に助け出し、良い感じになってきました。
さて、次はダナちゃんをどのように連れ戻すのか、アイク君の交渉術に期待ですね。

それでは、次回も楽しみにしています。(^O^)

WILL さんのコメント...
2012年12月24日 21:33

動画UPお疲れ様です!
まずは一週目お疲れ様でした~、Dランクだけあって全くの消化不良なエンディングでしたね・・・。
そして2週目、今までは自分が生き延びるための選択や行動が他人の為の選択や行動になった時の物語の展開は個人的にとても心地の良いものになった気がします(笑)
よーたさんの2週目の選択が是非Aランクであることを祈りつつこのゲームの物語が大団円になることをお祈りしております、その時のアイク君はちょっと気になりますが・・・。
では次回も楽しみにさせて頂きます!

なつき さんのコメント...
2012年12月28日 19:34

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

一応エンディングを迎えたということですが、Dエンディングじゃあちんぷんかんぷんです^^;
よーたさん、ベストエンディングを目指してくれてありがとう(笑)
いよいよダナちゃんが帰ってくるのか・・・!?といういいところで今回はおしまい。
どんな結末になるのか気になって気になって(ー_ー)!!
次回、かなーり楽しみにしてます!!!

匿名 さんのコメント...
2013年1月16日 11:16

UPまってました!!!!今年も宜しくお願いいたします。!!!

よーた さんのコメント...
2013年1月29日 23:35

◆なぁさんへ
エッカートさんの奥さんを救出できたのは,今後の展開に大きく影響しそうですね。さて,結末はどうなるのやら…

◆SoraGamu917さんへ
あのDエンディングは僕もはっきりとは分かりませんが,おそらくワーグナーさんがアイクの姿となり,記憶を失ったうえに不老不死となり,現在のアイクにつながり,そのアイクが過去に戻りワーグナーさんを助け…という,不可思議なリンクを形成するのだと思います。

◆jonyさんへ
このゲームは,エンディングだけならテキトーにやってても到達できると思います。でも,ちゃんとした結末に至るには,かなりきちんとフラグを踏んでいく必要がありそうですね。ダナちゃん救出してあげたいですよね~

◆WILLさんへ
さて,2週目のエンディングがAになるのかどうか…,またベストエンディングが大団円なのか…,是非とも楽しみにお待ちください。

◆なつきさんへ
でしょ?ちんぷんかんぷんでしょ? まぁさすがにあれでは終われないんで,皆さんのためにもうちょっと頑張りますよ。ダナちゃんの幸せとはなにか!? こうご期待!

◆匿名さんへ
今年もよろしくお願いします。期待に添えるような動画を頑張って作っていこうと思ってます。

匿名 さんのコメント...
2013年2月16日 20:35

どーもなーみです(^-^)
久しぶりですね(^-^)
もうすぐ5年生です(^-^)
今回も「長そう」と思っていたのですが、すぐにエンディングだった~。
でもまだ続きがあったので見てみるとベストエンディングを目指すって聞いて「やっぱりよーたさんは真のエンディング目指すんだなぁ」と思いました(^-^)
真のエンディング目指せーエンディング(^-^)
頑張ってね(^-^)

最後らへんには店長のメモをゲットして終わり・・・
めっちゃ気になります~(^-^)

次回のシャドウオブメモリーズを楽しみにしています(^-^)
お忙しいところ、ありがとうございます。
ではまた、「^-^」

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates