【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 3


「女子便所でも平気で入る男」の巻

今回は全編消化不良なかんじ…






雑記 (動画を見てからどうぞ)


今回は頭上に壺が降ってくるという,なかなかアクシデント的な殺され方をするアイク君。

で,冷静を装って約束した美術館へ。美術館の中を堂々と家捜しするものの,これといって何もなし。美術館といっても私設美術館みたいなもんなのかもしれませんね。で,絵を順番に見ていくと,いかにも今後の布石になっていそうな絵ばかり。覚えておくとこの後の動画を楽しめるかもしれません。

一度過去へ飛び,何もなく現在へ。死因となる壺をエッカードさんが割ってしまって死亡回避…。今回は能動的に回避したというよりは,たまたま回避できてしまったという感じですね。ストーリーも意味ありげなシーンは多いものの,今の段階では意味不明だし。

ということで,今回はかなり未消化な感じですが,もう少しこのよくわからないストーリーにおつきあいくださいませ。

13 コメント:

jony さんのコメント...
2012年3月2日 2:59

アップお疲れ様です!(^◇^)

さっそく死亡シーンですが、意味が分かりませんね。(笑)
誰かに狙われたのか、ただの事故なのかさっぱり・・・。
それにしても、前回に引き続き、死亡回避の理由がやや強引。(^_^;)
エッカートさんもアイクが出て行ったあと、「ちきしょうめ」とつぶやいているし、なんだか怪しい感じです。
初めて天の声と対面し、途中で選択肢を迫られましたが、返答によってはストーリーも変わってくるのか気になります。
それにしてもこのゲームは複線らしきものがたくさんでてきてややこしいですね。

ということで、次回も楽しみにしてます!!

なぁ さんのコメント...
2012年3月2日 17:30

アップお疲れ様です^^

最初の「女子便所でも平気で入る男」で何かと思いましたが
その直後いきなり壺が落ちてきてしんでちょっと笑っちゃいました。

それにしても天の声さんがいきなり出てきましたが
毎度のことながら何がしたいのかわからないしゃべり方をしてましたね~(^_^;)
いずれ明らかになるんでしょうか?(~_~)

過去へ行ったり戻ったり、死亡を回避したりするのは今回あっけなく終わってしまいましたが今後は転送機の活躍がもっと増えるんでしょうかね~?

それにあのウェイトレスの子はどうなったのか?
まだまだ謎が残るばかりです!(というかむしろ増えてますねw)

それでは、次回も楽しみに待ってま~す(^O^)

しゅう さんのコメント...
2012年3月3日 12:35

プレイお疲れ様です。
いきなりの壺落下には吹きましたw
壺を落とした犯人はエッカートなのでしょうか?
美術館にいた子猫達や錬金術の本も気になります。
映画のポスターや肖像画も今後秘密が明らかになるのでしょうか?
謎が多すぎて混乱してしまいます(^_^;)

でもホムンクルスが最後に言った「赤い石をクラーク博士に渡す」事の理由はなんとなくわかる気がします。



次回も期待しています!

なつき さんのコメント...
2012年3月4日 21:28

よーたさん こんばんは。
動画アップお疲れ様です(*^_^*)

う~ん。美術館なんか行ってないで、早くダナちゃんを助けてあげてほしいです^_^;
まぁ、この美術館の館長のエッカートさんは重要人物なんでしょうね~。ちょっとあやしい(ー_ー)!!でも、昔のエッカートさんのはしゃぎっぷりはちょっと可愛かったなぁ~(笑)

今回は謎だらけで、カンの良くない私はお手上げ状態です。まさか、アイク君はホムンクルスに遊ばれてるだけなのでは!?とか思ったり^m^
あぁ、今後の展開が気になります。
ではでは、次回も楽しみにしてますね♪

匿名 さんのコメント...
2012年3月10日 19:35

このゲームは、エンディングは、A、B、C、D、E、とあり全てをクリアするとEXTRAシナリオがプレイできるそうです。
また、メモリーカードにはプレイの進行途中に保存したプレイデータとは別にシステムデータが保存され、このデータがある限りストーリーの最初からプレイを始めても、どのイベントやエンディングを見たのかは達成度として蓄積されていくそうなので繰り返しできます。
そして、100%達成すると少々、変化があり、エンディングすべてを見ると流れる音楽が変わるみたいです。
ちなみに、EXTRAは主人公が自分の身に起こる結末をしっている設定から始まるシステムになっているそうです。

よーた さんのコメント...
2012年3月15日 11:15

◆jonyさんへ
確かに命を狙われているはずなのですが,今回のは「事故」とも取れますね。僕もこのシーンを見た後,エッカートさんが怪しいと思いました。多数出てくる伏線も,次第にクリアになってきますので,お楽しみに

◆なぁさんへ
天の声のあいつは,なんだか目的がはっきりしないので気持ち悪いですね。ダナちゃんに関しては今のところ放置ですが,今後ちゃんと進展がありますのでご安心を

◆しゅうさんへ
子猫,錬金術の本,実はすべてが伏線です。とはいってもストーリーの展開によって明らかになることもならないこともあります。いずれにしてもあの赤い石がこの物語の鍵ですね。

◆なつきさんへ
ダナちゃん放置ですもんね。今のところ伏線らしきもののオンパレードで,ちょっと観てらっしゃる方も混乱してきてると思いますが,今後次第に全体がつながってきます。まぁ今後をのんびりお待ちください。

◆匿名さんへ
情報ありがとう。ただ申し訳ないのですが,僕の実況では攻略情報は募集しておりません。というか,実況の録画自体はもう終了していますので,情報をいただいてもプレイに生かすことは出来ません。あしからず…

WILL さんのコメント...
2012年3月15日 23:02

動画UPお疲れさまです!
伏線のオンパレードに次まで覚えていられるかどうか不安になってきました(笑)
アイク自身も謎が有るのでしょうからそれがつながった時とてもすっきりするのでしょうか・・・。
次回以降は少しづつ解明されることを祈りつつ次回の楽しみにさせて頂きます!

zg さんのコメント...
2012年3月26日 9:07

コメントは、初めてです。パソコンは、まだ、なれていないので、コメントが短いですが、返事くださいね。

匿名 さんのコメント...
2012年4月3日 14:58

ブスッカです~♪
えとー・・・
なんかこれって謎解きですなぁ~・・・
あ!それと、シャドウオブメモリーズはですね
サイレントヒルシリーズとなってまして
よーたさんは恐らく知らない間みたいでして・・・
実はこれ、エンディングの5種類があるんですよ
ちょっと情報をだしますが どのルートへ行きたいかを出して置きます
1.Chapter5の選択肢で「先祖みたいだ」を選択をすると、
エンディングのA~Cルートで
またはChapter5の選択肢で「なんでもない」を選択する場合は
エンディングのD~Eルートということなので
エンディングのD~Eは恐らくバットエンドの可能性ですから
よーたさんはなにルートへ行きたいのでしょうか?
できればエンディングAのハッピーエンドを見てほしいなぁと。

匿名 さんのコメント...
2012年4月6日 19:06

シャドウオブメモリーズは3回目で終わってますがもっと見たいのでよーたさんよろしくお願いします。陰ながらも応援してます。コメントが短いですが返事お願いしま~す。

匿名 さんのコメント...
2012年4月15日 14:15

やっぱりシャドウオブメモリーズに出てくる人たちは怖いですね。

匿名 さんのコメント...
2012年4月22日 13:04

なーみでーす(^ー^)
コメント長くなりますがじっくり見てください。
このゲーム意味不明で謎解きですね~(^ー^;)
シャドウオブメモリーズはやっぱりサイレントヒルシリーズなんですよね!
サイレントヒルシリーズだからもっと怖いのかと思いましたが人々の顔が怖いだけでしたね。ホントは何回も死ぬ所を見たくないんですがやっぱり面白いので死んでしまう所も一緒に見ています。
やっぱり何回かこのゲームをしているとよーたさんもどんどん上手くなっていますね~(笑)
よーたさんも頑張って視聴者を1万人越えてください。
よーたさん頑張れ^ー^/
いやーいきなり壺が落ちてきてビックリしましたよ。
やっぱり美術館は広いから迷いますって何で男子なのに女子トイレ入ってるの、頭おかしくなったんですかね。
しかも美術館にはアイク君しかいないのはなぜでしょうね。私ちょっと怖いです。

よーた さんのコメント...
2012年4月28日 0:06

◆WILLさんへ
確かに今のところ伏線ばっかりで,ストーリーがはっきり見えてこないですね。アイク自身にも謎はあるのですが,ダナちゃんにも実は大きな秘密が…。まぁ次第に分かってくるんでもうちょっと待ってくださいな。

◆zgさんへ
慣れてないパソコンでのコメント,ありがとう。見てもらえて嬉しいです。コメントの返事はなかなか時間が取れなくて遅くなっちゃってますが,これからもコメントくださいね。

◆ブスッカさんへ
えーと,ちょっとよく分からないんですが,マルチエンディングってことですよね。まぁ僕はすでにクリア済みなので分かってるんですが,みなさん楽しみにしていますので,基本的には今後の展開のネタバレはNGでお願いします。

◆匿名さんへ
近々4回目もアップしますんで,どうぞお待ちください。

◆匿名さんへ
なんというか怖いというより気持ち悪い感じにしてあるようですね。

◆なーみさんへ
本作は直接サイレントヒルとは関係ないと思いますよ。ストーリーもホラーではないので,グロいシーンもなく,安心して見てもらえると思います。上手くなっている感じは全然無いですが,それでも何となくゲームの進め方は分かってきた気がします。美術館がガラガラなのは…,確かに怖いですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates