【GB】カエルの為に鐘は鳴る:part 4


「町の人たちはなぜか無気力~」の巻♪

当時の時代背景がわからないと理解できないギャグばっかり…






雑記 (動画を見てからどうぞ)


ゲゴゲゴの呪文を唱えて,マンモスを尻目にフーリン火山へ到着。火山山頂であっけなく屠られた後,町の南の井戸で久しぶりにカエル化に成功。金山に潜入したものの先に進めず町へと戻る羽目に。

町で抗夫を募集し鉱山掘りを依頼。結構何回もバイト料をせびられたあげく,最終的にはスネークキラーとマグマの金を掘り当て,その金を「春を告げるベル」の資金に充てることになりました…

と,まぁ今回はこんな感じなんですが,今回は「カザンオールスターズの桑田へーすけ」と言いたいところですが,マイフェイバリッとは「コピーライターの埋蔵金」ですな。糸井重里はMOTHERシリーズでも任天堂とつながりが深いので,そこら辺があってのギャグでしょうが,今はさすがに埋蔵金掘りはしてないんでしょうね。

今回でフィールドマップのほとんどを制覇したので,エンディングも近そうですね。次回は親友リチャードの為にハックン王子大奮闘です!

15 コメント:

Redmoon725 さんのコメント...
2012年2月4日 10:42

おもしろかったです。次回も期待しています!

よーた さんのコメント...
2012年2月4日 14:13

◆Redmoon725さんへ
ありがとです.次回もお楽しみに♪

しゅう さんのコメント...
2012年2月4日 17:03

プレイお疲れ様です。フーリン火山でゲロニアンを避けながら進んでいくところを
見て、メタルギア編を思い出したのは私だけでしょうか?ww
次回も楽しみにしています

しゅう さんのコメント...
2012年2月4日 17:19

~追記~
少し質問したいのですが、編集ソフトは何を使ってますか?
過去にに同じ質問をされた方がいたらごめんなさい。

さかき さんのコメント...
2012年2月5日 15:02

出ましたね、カザンオールスターズのヘースケさん(笑)
て事はあの家でヘースケの事をぼやいてた奥さんの名前は『ユーコさん』・・・?だったら面白かったんですけどねーww
懐かしいコピーライター糸井さんの登場にも笑わせて頂きました。
ありましたねそんな番組、『ギミア・ぶれいく』でしたっけ。

笑ったと言えばよーたさんのセリフの『なんちゅーデカい み、湖じゃ』がどうしても『デカいミミズ』に聞こえて仕方ありませんでした(笑)
砂漠のジャイアントムカデちゃんも尻尾が弱点なんでしょうか?
是非あのゾロリゾロリ状態でムカデちゃんに挑んでみて欲しかったですw

WLL さんのコメント...
2012年2月5日 18:26

動画UPお疲れ様です!
いやぁ徳川埋蔵金・・・今思うと当時めちゃくちゃお金をかける割にはほとんど進展しないのに次もまた見ちゃうんですよね(^^ゞ
今なら絶対見ないのですが子供にはわくわくさせるものが有ったのでしょうね。
今回の戦闘はほとんどが楽勝というか戦いでは有りませんでしたね~、まあもともと戦闘に注力してないので良いのですが出来れば巨大ムカデか鳥のどちらかに戦いを挑んでほしかったなとも思いました(^^ゞ
では次回の大奮闘も楽しみにしたいと思います!

jony さんのコメント...
2012年2月5日 23:33

アップお疲れ様です!(^◇^)

今回も任天堂らしからぬギャグが出ましたねー。(笑)
さすがに「カザンオールスターズ」は分かりましたが、コピーライターは分かりませんでした。(^_^;)
しかし、当時しか分からないようなネタが出てきて懐かしさに浸るというのも古典ゲームならではという感じで良いですね。
それにしても、掘ったところから出たお金を取らずに放置とは・・・。(笑)
よーたさん、ナイス突っ込みです。(^◇^)

もう終盤みたいですね。
リチャード王子と仲直りできるのか、次回に期待です!!

よーた さんのコメント...
2012年2月8日 13:38

◆しゅうさんへ
 メタルギア! 確かに似てますな.そろそろメタルギア2の実況も考えていますので,どうぞご期待ください.
 ちなみに編集ソフトはSonyのVegas Movie Studioを使っています.以前はAdobeのPremiereを使っていたのですが,あまりに動作が不安定なのでこれに乗り換えました.非常に使いやすくて今では手放せませんね.
 
◆さかきさんへ
おくさんは『はらぼう』でも良かったかもしれませんね.『ギミア・ぶれいく』なつかし~.笑ゥせぇるすまんもこの番組でしたよね.ジャイアントムカデとの戦闘は,今思えばチャレンジしてみればよかったですね.普通にかわせてしまうので結局戦う機会がありませんでした.

◆WILLさんへ
徳川埋蔵金はほんとに何も進展しませんでしたよね.それでも次を見てしまうあたり,魅力があったんだと思います.そか,鳥も結局戦闘せずじまいでしたね.うーん,戦ってみればよかった…

◆jonyさんへ
あの人たち,やった仕事の分だけ報酬を受け取るという,非常に品行方正な方々だったようです.そもそも金山掘ってたら宝箱が出てくるっておかしいんですけどね.

なつき さんのコメント...
2012年2月8日 18:43

よーたさん、こんばんは。今日で古典ゲームの杜も2周年ですかね。過去の皆さんのコメントで知りました!おめでとうございます(*^_^*)

埋蔵金のくだりはわかりませんでしたが、カザンはわかりました^m^
カザンのみんながゾロゾロついてくるのは笑ってしまいましたね~。ちょっとむさ苦しい(笑)そして後にマンモスや金の塊までハックン王子のあとについてくるだなんて愉快ですネ♪
それにしても、金山と書かれると『かなやま』と読んでしまいます。名古屋にあるんですよぉ^_^;

今日100均に行ったら、マリオの顔のチョコをみつけて衝動買いしてしまいました!バレンタインシーズンということで、よーたさんに差し上げたいところですが・・・渡す術がないので自分で食べます^m^気持ちだけ受け取ってください。仕事も実況も頑張ってくださいね(#^.^#)
ではでは☆

なぁーみ さんのコメント...
2012年2月11日 9:48

こんばんは、よーたさん。
動画UPお疲れ様です(^_^)☆

カザンオールスターズのへースケはチャッカリしてますねw

質問です、今更なんですが『はっくん』って、名前は古典ゲームの杜記念すべき第1回目の『すってはっくん』に少しは関係してるんですか?

次のUPも楽しみにしてますw

よーた さんのコメント...
2012年2月15日 14:11

◆なつきさんへ
 そっか,もう2年になるんですね.軽い気持ちではじめた実況がこんなに長く続くなんて,正直驚きです.「かなやま」わかりますよ.アスナルでたまに買い物しますし….
 マリオの顔のチョコ,ちょっと見てみたかったですが,気持ちだけでもありがたく頂戴します.

◆なぁーみさんへ
カザンオールスターズ,なかなかの商売上手ですね.「はっくん」はもちろんあのはっくんです.僕の中では,あのゲームはいつまでも燦然と輝く名作です.

けんごろん さんのコメント...
2012年2月16日 22:34

アップお疲れ様です!前回同様コメントしました!カザンオールスターズ・・・・パクリじゃ・・・と思います(笑)掘って出来た道に宝箱があるのなら開けて行けばいいのに・・とよーたさんは言っていましたね(笑)あれは多分任天堂の気使いじゃないかと思います!金山がマグマって・・・・少し長くなってしまいました!では次回期待してます!

なぁーみ さんのコメント...
2012年2月17日 0:05

遅くなりましたが。
2週年目おめでとうございますw

バレンタインのチョコはもらえましたか?
私は、後輩にたくさんもらいましたが、あげる相手がいないため後輩から貰ったチョコが何故かしょっぱかったですょwww

私もへースケのように商売上手になりたいですよw

それよりも、ヨタさんとゲームしてみたいです☆
なぁーみは今年で22になるんですが、ヨタさんはいくつになるんですか?

よーた さんのコメント...
2012年3月1日 10:10

◆けんごろんさんへ
任天堂の気遣い!? うーん,教育的配慮ってことでしょうか? まぁ確かに小さい子供がプレイすることを考えると,そういう側面はあるかもですね。

◆なぁーみさんへ
ありがとうございます。バレンタインは,まぁ大収穫とはいきませんでしたが,少しはいただくことが出来ました。あげる相手がいないのは,少し寂しいですね。でもこれからいくらでもチャンスはあります,まだまだお若いですもん♪ え?僕の歳? …,えーと,えーと,なぁーみさんの2倍は無いですが,1.5倍はあるかなぁ…
( ̄▽ ̄;A

匿名 さんのコメント...
2012年5月6日 12:07

どーもなーみでーす(^ー^)
町の人たちはなぜか無気力~(笑)
今回は酒ばっか飲んでる人がいっぱいいましたね。酒の飲み過ぎはいけないですよ~(^g^)
それと今回はヘースケが出てきましたね。
敵と戦ってくれるし主役は八ックン王子よりヘースケのほうがその時いいと思いました。
なぜならヘースケは強くてカザンオールスターズがいるからです。(^A^)

ちょっと違う話になりますがよーたさんの動画はほとんど拝見させていただきました(^ー^)
よーたさんの動画じゃないとなんか嫌なんですね。
失敗するからこそ面白いんですよね(^ー^)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates