【AC】メルヘンメイズ part 2


「絶え間ない絶叫ときかいの国」の巻

気のせいかとも思いましたが,やはり難易度は高いようですね






雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,ようやくPCの修理が終わりました。結局マザーボード,DVDドライブ,CPUファンをすべて交換するという大胆な修理となりました。「どんなポンコツ売りつけとんねん!」と声を大にして言いたい気持ちになりますが,そこは温厚な僕ですので,「しっかりせいよ,○ウス○ンピュータ!」とだけ言っておきましょう。

前回大変な苦戦でスタートしたメルヘンメイズですが,今回も悲鳴続きのプレイが続きます.今のところネックなのが3面のジャンプアクション.狭い移動床を渡りながら進むのが,この視点と十字パッドの点から非常に難しいんですよね.

2プレイ目に関しては,あまりにひどいのでお見せするのを止めようかと思ったくらいですが,やっぱりそれはポリシーに反するので,歯を食いしばってお見せします.

さて,苦労して進んだ4面も,敵の攻撃が激しく,なかなかの難易度.それでも何とか進んだ5面が,3面以上に厳しいジャンプアクション.挫けそうになりながらも何とかプレイを続けておりますので,皆さん温かい目で見守ってやってください.

次回はあまりのへぼプレイを鑑み,本格的にきちんと練習しようと心に誓います.どうぞお楽しみに♪

6 コメント:

さかき さんのコメント...
2011年10月6日 1:46

こんばんは!
PC修理期間の忍耐お察し致します;
何度か経験ありますが待つ間は辛いですよね;

しかしこのゲームで一番の強敵が敵よりも制限時間じゃないかと思ってしまう程ドSな設定ですね・・・。
助け求めてる筈のうさぎに敵意を持ちながら観てしまいます(笑)
これを3コイン制限を設けるよーたさんなかなかの心意気!
そしてあの窮地で視聴者への配慮は非常に素晴らしい!

しかし空の国で何でヒラメが・・・。
ヒラメは大人しく海の底に居ろ!と思わずモニターに叫んでしまいました(笑)

よーた さんのコメント...
2011年10月9日 21:48

◆さかきさんへ
いやぁ,ほんとにPCの無い生活はありえないっすね。自分が如何にネット中毒者かを再確認しました。まぁ帰ってきた新生PCはまずまず頑張ってくれてますので,ようやく動画の更新がガンガンできます。おたのしみに♪

なつき さんのコメント...
2011年10月10日 14:14

よーたさんこんにちは。そしてパソコンおかえりなさい(^O^)/☆

動画かなり楽しめてますよ。よーたさんの親しみやすい反応で(ゴメンとか…)一緒にプレイしてる感覚というか、一緒に叫んでます(笑)
空の国は、またまた鬼畜ですね。トンボは速いし、ヒラメとかカジキとか海の生き物だし(ー_ー)!!ツッコミどころ満載ですが、苦しめば苦しむほどニヤリとしてしまいます。わたしのS心がっ(@_@;)

2プレイ目は苦戦していましたが、カットせずに見せるなんて。その心意気に心打たれました!私は音大に通っているのでピアノを人前で演奏することが多々あるのですが、どうも最近は完璧を目指しすぎて毎回自滅してしまいます。美しいところだけ見せようとしていました。でも、よーたさんのおかげで失敗を見せてもいいんじゃないか、と思うようになりました。ありがとうございます。人生もゲームみたいに、思わぬところでヒントをもらえるんですね(笑)1週間もしないうちに演奏会の本番があるので、今度こそ上手くいく気がします!

えっと・・・最後の方は動画の感想じゃなくてすいません^_^;では、次回も楽しみにしてます♪

WILL さんのコメント...
2011年10月10日 19:17

動画UPお疲れ様です。
何だか今回はきつそうでしたね~(笑)
確かに昔いましたね~コンティニュー無しでクリア目指す人。
アーケードゲームが苦手な自分にとっては上手い人を見てることが多かったのですが、最終局面でゲームオーバーになってコンティニューせず(名前入れず)に席を立ってしまう人が残念でした(エンディングを見たかったので(^^ゞ)
唯一タントアール(時代が違うかもですが)がノーコンティニューで行けたアーケードゲームでしたね。
なにはともあれ次回はレべルアップしたよーたさんの華麗な舞を楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2011年10月27日 13:26

◆なつきさんへ
ほえー,なつきさん音大生なんですね。うーん,なんだか素敵な響き♪ ちょっとテンション上がりますね~。
っと失礼(。-人-。)
失敗に関しては完全カットも考えたんですが,今までの動画も特に失敗シーンはカットしない方針でやってきましたんで,見やすい程度に編集してお見せする方針で頑張りました。僕は音楽的素養ゼロの人間なので,なつきさんの大変さは分かりませんが,ミスを恐れず演奏会頑張ってくださいね。

◆WILLさんへ
僕もゲームセンターで,上手い人のギャラリーのひとりでしたよ。そもそも余りゲームセンターの雰囲気が好きではなかった上に,僕の世代は「格ゲー」が主流で,あの面白さがいまひとつ理解できない自分にとっては,あまり魅力的な場所ではありませんでした。タントアールは懐かしいですね。友人と盛り上がった思い出があります。個人的には雰囲気の似ている「ボナンザブラザーズ」をちょっとやってみたいなぁなんて思っております。

うほうほ さんのコメント...
2014年8月4日 14:34

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーずかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒラメがなんでそらとんでるのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうとんぼもうざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates