【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 7


「虹の盾の勇者とアンデットたちのおしくらまんじゅうバトル」の巻

単身乗り込んだ先には,金色に光るあの敵が待っていました。






雑記 (動画を見てからどうぞ)


またもやけっこう時間が空いてしまいましたね。続きを待ってくださっている方々,まことにスミマセン。まぁYoutubeにはもっと面白い動画がいっぱいありますので,そちらを見ながらのんびり続きをお待ちくださいな。

さて今回の見所ですが,まずは修道士のクラスチェンジイベント。もっとも優秀な修道士が単身で城に乗り込みますが,その道のりは険しく,結局最後のボスに抹殺されちゃいました。うーん,これは想像ですが,途中にあったクロスに持ち替える事で,一回死んでも大丈夫にしておいてのボス戦で,何とかなるように出来てるんじゃないかと思います。まぁ再チャレンジしてないのでナンとも言えないですけどね。

後半ではリッチモンドがついに自分の村へと帰郷です。村の中は散々な有様ですが,一番ショッキングなのはゾンビと化した村人たち。無念なのはわかりますが,ゾンビにならんでも…。グールの洞窟でドラゴンに認められる事で,村人たちは晴れて復活しますが,この復活イベントが次回重要なイベントであったことに気づきます。

次回はついに敵の本陣に乗り込みますが,さてどうなりますやら…

6 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年7月19日 21:48

よーたさん、こんばんは。
修道士のよーたさんの苦戦っぷり、ひさしぶりに見ました(笑)!
おもしろかったです!ってかそこのボス強すぎじゃないですか!?
たぶん僕ももう一回行こうとは思わないと思います。
あと、普通に考えれば修道士のところのボスよりかはドラゴンの方が強いと思うのですが、ドラゴンがあまりにあっけなかったですね。まぁよーたさんの作ったユニットが強すぎるんですよね!
このゲームは本当に突っ込みどころが満載ですよねぇ。村人が死んでなぜゾンビになるのか…せめて安らかに眠らせてやってほしいです!でもそこがこのゲームのおもしろさなのかも知れませんね!
次回もよーたさんの苦戦っぷり、期待しています(笑)!

よーた さんのコメント...
2011年7月19日 22:18

◆NUTSさんへ
難易度設定がアンバランスなこのゲームですが,修道士イベントは久しぶりにチョット難しい感じですね。今思うとリトライすべきだったかなぁとも思いますが,別に戦力に不足が無かったので,イベント自体をスルーしちゃいました。リッチモンド村の人々はその無念さゆえにゾンビ化してましたが,その割にはちゃんと丁重に墓に埋葬されていたので,意外と敵も武士道精神に溢れているのかなぁなんて思います(家も綺麗に使ってくれてたし…)

jony さんのコメント...
2011年7月20日 0:36

アップお疲れ様です!

序盤のおしくらまんじゅう状態は面白かったです。
やはり目玉の敵はゼリ〇―ドに出てきたやつにそっくりですね。
せっかく行ってもあの仕打ちは無いと思います。(笑)
やっぱりドラゴンをもっと強くして金色のやつを弱くした方がゲームバランス的には良かったと思いますね。
しかも、使い捨てのチームが大量に出てきてしまうのも少し問題かもしれませんね。(^_^;)

そろそろ終わりも見えてきましたね。
次回も期待しています。

WILL さんのコメント...
2011年7月25日 2:12

動画UPお疲れ様です!
ゲームを間延びさせないためにも敵さんはHPより攻撃力をあげた方がよいかもしれないですね~、でもレベルが最高じゃなかったら結構厳しかったのかもしれませんね。ドラゴンの攻撃力に苦戦を予感した自分の予想は呆気なく外れてしまいました(^^ゞ
修道士のくだりはおっしゃる通り復活ありきで戦うべきかもしれませんね、「死ぬ気でなっ!」なんて言ってましたし(笑)
今後は一気に進行するとのこと、連戦に続く連戦と新メンバーが精鋭チームと余りチームのどちらに加入するかも楽しみにしながら次回を楽しみにしたいと思います!

匿名 さんのコメント...
2011年7月30日 11:41

よーたさん はじめまして。私は、春休み中に偶然、ゼルダの伝説の動画を見て以来ハマっている者です。ファーストクイーンや他のシリーズも楽しく拝見させてもらってます。よーたさんの反応がいちいちおもしろくてツボです(笑)この動画を励みに大学生活がんばってます!!
さて、今回は修道士の苦戦っぷりにドキドキしました。しかも、よーたさんの絶叫からの~虹の盾で無敵だけど敵が邪魔ってところが私の爆笑ポイントでした^m^
では、お忙しいとは思いますが、これからも実況がんばってくださいね。楽しみに待ってます☆

よーた さんのコメント...
2011年8月4日 18:34

◆jonyさんへ
アレはゼリアードのヤツにそっくりですね。すごい勢いで突進してこないだけマシですが…。ゲームも終盤戦,不要ユニット大量ですが,それでもみんなと手を取り合ってがんばって攻略していきます。

◆WILLさんへ
このゲームの問題点のひとつは,序盤の敵で最高レベルまで上げられてしまう点にあると思います。キャラの成長に関してもうチョット工夫があれば,さらに面白くなったのではないかと思うんですけどね。

◆匿名さんへ
はじめまして。ゼルダの動画から見てくださってる方ってけっこう多いんですよ。僕の中では「時空の章」は動画の出来として満足いくものではなかったので,あの作品は削除したいくらいなんですけどね。僕の動画は実況というより絶叫ですので,テキトーな気持ちで見てもらえれば幸いです。でわでわ♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates