【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 5


「捕らわれ王子と死に神のやる気満々バトル」の巻

弱いんだから身の程をわきまえて欲しいのです








雑記 (動画を見てからどうぞ)


どもども,よーたです。なかなかアップする時間が取れずに,前回から結構時間が空いてしまいました。ゴメンね。

さて,今回もまずまずいろんな事が起こってますね。最初はエルフのお城とキャメロット城で,見事に立て続けで門前払い。仕方が無いので予定通りジェーン軍でサンリスの塔へ。サンリスの塔はエルフの子供がいるはずなので,これを救出してエルフ王のご機嫌を取ろうという作戦です。

サンリスの塔の内部はちょっとしたダンジョンのようになっていて,中にはたくさんのお宝が…。特に注目は炎の石。初めて入手する魔法アイテムです。8方向に炎を吐けるので,敵陣に突っ込んでの使用で効果が高そうですね。

アホみたいな仕掛けをアッサリ解決し,エルフのガキンチョを救出し,意気揚々とエルフ城へ。と思ったら,以外と早くキャメロット軍が敵に寝返っちゃいました。もうちょっと後だと思ってたから,何にも準備して無くてかなりアタフタしてしまった…

エルフ軍を仲間にし,さらには稲妻の石もゲットし,かなりの戦力アップ。ついでにリッチモンドもついにクラスチェンジを果たし,ビジュアルも格好良く(わかりにくく?)なりました。これで一安心…

それにしてもエルフのガキンチョは血の気が多くていけません。弱いくせにガンガン攻め込んでいくので,管理しているこっちがハラハラ。こういうキャラは強くなると相場が決まっているだけに,かなりショック。以後活躍の機会は無いかも…と思ったりしますね。
さて次回は,あの役立たずのノームについに光が当たります!

4 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年6月21日 18:52

アップお疲れ様です。
いやぁ、よーたさんが作った部隊はもうすでに無敵じゃないですか!
向かうところ敵なしですね!
ってかエルフの部隊の名前、かなりウケました!本当に適当すぎますよね(笑)
「エルツハイマー」ってなんなんですかね(笑)それに対するよーたさんのコメントもおもしろかったです。
次回も楽しみにしております。

jony さんのコメント...
2011年6月22日 22:01

アップお疲れ様です!

今回はアラン軍が初出陣ですね。
しかし、やはりレベルアップは欠かせないのですね。
大変でしょうけどRPGの宿命ですね。(^_^;)

それにしてもロバート君は危なっかしいですなあ。(笑)
しかも強くならないとなると、お荷物確定ですね。
クラスチェンジできるキャラとできないキャラがいることでゲームバランスを保っているのかもしれませんね。

今回は敵に苦労しませんでしたね。
次回以降はレジンプの丘以上の敵に期待したいと思います。(^-^)

WILL さんのコメント...
2011年6月26日 23:55

動画UPお疲れ様です!
だいぶお忙しい様子ですね~、ご自身のペースでお願いしますね(^^ゞ
さて本編ですが途中から仲間になる人物は血の気が多いようですね、まあ塔に幽閉されていたのですから怒りも倍増というところでしょうか(笑)
期待していた遠距離攻撃(魔法?)が追加されましたが、次回辺りから敵も使ってくるのでしょうか?、だとするとまた難易度跳ね上がるのでしょうかね。。。(^^ゞ
よーたさんには大変かと思いますが見ている方としては敵がガンガン活動した方が緊張感が増して楽しめるかもしれませんね(笑)
次回はノームがどんな活躍をするのか?、楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2011年7月18日 22:26

◆NUTSさんへ
このゲーム,たくさんのキャラに全部名前があることには好感が持てますが,そのつけ方があまりにテキトーで結構ウケます。それにしても「エルツハイマー」は無いでしょう(汗)

◆jonyさんへ
シミュレーションゲームっぽいですが,やはり根本はRPGですので,結構念入りなレベルアップが必要ですね。終盤まで狼での自動レベルアップ法を使っていますが,コレに気づかなかったら途中で育てるのをやめてしまったキャラがたくさん出たと思います。

◆WILLさんへ
なんだか春は特に仕事が忙しくて,ほとんど休みなしで働いております。魔法攻撃は今後は敵もバンバン使ってきます。着実に敵も強くなっていきますが,その一方であんまり賢さは無いようで,駒の動かし方は馬鹿丸出しです。ノームは…,まぁ見てくださいな

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates