【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 3


「リッチモンドが敵軍進行でワクワクバトル」の巻

ようやく敵部隊に動きが見られましたね








雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回はなんといってもロレンス君が「強そう」になったこと,これに尽きますね。自分の店でクラスチェンジできなかったので,後半までは使えないキャラなのかと思いましたが,これで当分主力ユニットとして活躍してくれそうです。

あとは祈祷師のロッテリア。破壊の石なる危なっかしいアイテムを持っての参戦ですが,個人の能力はゼロに近いので,まぁあまり使う機会は無さそうです。

また,海外のアランのユニットがムリヤリ仲間に加わりましたが,ちょっと感じ悪いので今のところ使ってやらない方向で考えております。だいたい王子ってのがすでに気に入りませんね。この戦争で武勲を挙げ,王女の気をひこうという魂胆が見え見えです。

最後はドワーフも仲間になり,またもや一気にメンバーが増えましたが,戦闘自体はいまだに特に危なげも無く,どちらかというと平和に進軍しております。次回当たりはちょっと苦労しそうな雰囲気ですので,皆さんどうぞご期待ください。ではでは…

6 コメント:

匿名 さんのコメント...
2011年5月5日 10:59

ファーストクイーン実況面白いです。
よーたさんがどう進めていくのかこれからも楽しみです。
当事やりこんだので懐かしく見ています。

NUTS さんのコメント...
2011年5月5日 22:55

よーたさんこんばんは。
アップお疲れ様です。
ロレンス、クラスチェンジしましたねぇ。
最初はできないかと思っていましたが、本当によかったです。
クラスチェンジできないと不公平ですもんね。
ってかドワーフ部隊も仲間に加わり、戦力もだいぶ強化されましたね。
もっともっと彼らを強くしてやって下さい!
楽しみにしております。

jony さんのコメント...
2011年5月7日 12:11

アップお疲れ様です!(^-^)

今回は部隊がどんどん増えましたねー。
部隊の編成が大変になりそうですね。(^_^;)
祈祷師ロッテリアって、某ファーストフード店がすぐ思いつきました。(笑)
ロレンスが「強そう」になりましたね。
今後、「強そう」がどう変化していくのか楽しみです。
どんどん敵を倒していってますが、そろそろの苦戦を楽しみにしたいと思います!(笑)

りょう さんのコメント...
2011年5月7日 13:58

一気に見ましたよ(^_^;)
遂にクラスチェンジ!
意外に早かったような・・・
もっと後半かと思いました。
これからもっと強い部隊で突き進んで下さい!!

WILL さんのコメント...
2011年5月8日 23:23

動画UPお疲れ様です。
ロレンスの今後の称号が楽しみですね、「強そう」ってことはまだ強くなったわけでは無いですもんね(笑)
さてドワーフとケンタウロスですが私はケンタウロス派かもしれません、何故かランスやジャベリンを持って中距離攻撃が出来そうなイメージがあるんですよね、何か騎馬兵と混同してる気がしますが(^^ゞ
今回の特筆は敵の移動ですかね、今後敵が考えた移動をするのかがよーたさんを苦しめる要素になりそうですね~(笑)
個人的にはドワーフのクラスチェンジ名(するのであれば)が気になるところです。
では次回を楽しみさせて頂きますが無理ないようにお願いします!

よーた さんのコメント...
2011年5月15日 19:33

◆匿名さんへ
リアルタイムでプレイされたんですね。僕は今回初プレイですが,その斬新なシステムに結構感心しております。へっぽこプレイですが,これからも応援ヨロシク

◆NUTSさんへ
ロレンス君,気に入っていただけに,クラスチェンジできて良かったとホッとしております。ドワーフも加わり戦力大幅強化です

◆jonyさんへ
ロッテリアは登録商標だと思うんですが,こんなゲームに使っちゃって大丈夫なんでしょうか…? まぁ今さら訴えられることは無いとは思いますが,少し心配です。

◆りょうさんへ
クラスチェンジできるのが早すぎる気がします。中盤戦異常でも良かったのでは無いかと今では思いますね。

◆WILLさんへ
なるほどケンタウロス派ですか。ドワーフもケンタウロスもどちらも可愛らしいので,どっちを選んでも正解な気がします。ただクリアした今だから言えますが,ドワーフの村が今後しばらく拠点となるので,それが使えなくなるのはちょっと痛いかもしれませんね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates