【PS2】ワンダと巨像 Part 09


「レーザービームで昇天×2」

いやぁ結構苦戦しましたね…








雑記 (動画を見てからどうぞ)

物語も後半戦に入り,始めにちょっとしたムービーがありましたね。ワンダ君の彼女への想いが感じられるムービーでしたが,果たしてその日が来るのか,それはもう少し後のお話で…

さて,今回の巨像さんは,荒れた大地にお住まいのリクガメさんです。

この巨像のポイントは,間欠泉をどう使うか,攻撃をどうかわすかの2点。結局間欠泉を使ってひっくり返すんですが,間欠泉への誘導がちょっと難しくて悪戦苦闘。倒し方はなんとなく分かるものの,2回もやられてしまいました。いやいや今回はかなりヘタクソでしたね。

ということで,次回はアグロ君と2人でのんびりドライブへと出かけます。

6 コメント:

jony さんのコメント...
2011年4月10日 11:43

アップお疲れ様です!

後半戦最初はカメですか。
なんか今回は巨像までが近かったですね。(^_^;)
そして、あからさまに意味ありげな間欠泉。
カメだからひっくり返すのかなと思ってたら、まさにその通りに。(笑)
敵の攻撃も強くなってきて、油断したらやられちゃいますね。

それにしても、ワンダ君の顔色が明らかにおかしいような・・・。
ゲーム最初からうすうすと感じてはいましたがよーたさんのおっしゃるようにハッピーエンドになりそうな雰囲気ではありませんね。(^_^;)
天の声、ドルミン(名前あったんですね)が、その代償は大きいとか言ってましたからね。
エンディングを迎えるのが少し怖い気もしますが、戦闘は非常に面白いので、次回以降もどんな巨像が出るのか楽しみにしたいと思います!

NUTS さんのコメント...
2011年4月10日 17:10

よーたさんこんにちは。
今回は苦戦しましたね(笑)
あれはやっぱりアグロ君に乗ってないとかわせないってことなんですよね。
なんかだんだんと難しくなってきましたね。
全部で18体でしたかね。あともう少しなので、がんばってください!

WILL さんのコメント...
2011年4月17日 15:27

動画UPご苦労様です!
いやぁようやく落ち着いてコメント出来るようになりました(^^ゞ
勤めている会社の一部が被災をして土日関係なしのスクランブル、やっと一息つけそうだった時の大規模余震・・・、結構絶望的な心境でした(T_T)
もう大きい余震は勘弁してほしいものですね~
さて本編、体の色はとても気になりました、最初は衣服かなと思っていたら違うようですね。
前回に比べるとアクション的には少し穏やかだった気がします、巨像の攻撃力はますます上がっているようですが(^^ゞ
次はちょっと長い道のりの目的地みたいですね~、壮大な世界も楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2011年5月1日 21:17

いやはやお返事が遅れてすんません。なんだかこの時期は仕事が忙しく,帰宅後は死んだように眠る生活を続けております。コメントには必ずお返事しますので,気長にお待ちください。

◆jonyさんへ
ワンダ君の顔色はやはり明らかに変です。これはまさかのアンハッピーの予感!?

◆NUTSさんへ
今回は無駄に苦戦しちゃいました。今までアグロ君の出番は移動ばかりで戦闘にはあまり参加しませんでしたが,今回は大活躍でした。彼との絆がより深まった感じです。

◆WILLさんへ
そうですか,被災されちゃいましたか…。まだまだ厳しい生活を強いられている方も多いようですが,前向きに生活してくださいね。

りょう さんのコメント...
2011年5月7日 15:22

UPお疲れ様です!
今回も中々の強敵!
それより段々黒ずんでいく方が案外気になります・・・
終わるころには黒人になってるだけで済めばいいんですが・・・
次回も黒ずみを楽しみにしてます\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2011年5月15日 19:39

◆りょうさんへ
黒人!! うーん,それは斬新なゲームですね。ただ黒人の皆さんからの非難が凄そうです。ま,今後も着実に顔色は悪くなっていくので,ご期待(?)ください

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates