【PS】Silent Hill Part 6


「ハリーメイソンと疑惑のカウフマン」の巻

運動不足が気になるハリー君は,雪の降る中ジョギングに励みます(ウソ)








雑記 (動画を見てからどうぞ)

ストーリーもかなり佳境に入り,続々とイベントも起こっていますが,みなさんなんとなくストーリーは見えているでしょうか? ちなみに僕はさっぱりです
(^_^)ゞ

今回は地下下水道からスタート。とにかく狭い道を一気に駆け抜け,地上に出た先はLakeside。来たは良いけどどこに行くのかさっぱりです。と言うことで手当たり次第に入れる建物を探して徘徊。途中であの医者を助けてやったにもかかわらず,礼のひとつも言わんと,さらには苦労して手に入れた赤い瓶を強引に奪われました。まぁ何に使うかワカラン得体の知れない液体なので,アイツにくれてやりますけどね。

それにしても「磁石」。今作の最お間抜けアイテムは,なんと言ってもこれでしょう。子供じゃないんだからもうちょっと頭を使って欲しいところです。

無意味に灯台を観光した後,再び地下下水道へと進みます。ストーリーも終盤戦。次回はなんとあの人と一戦交えます。おたのしみにー♪

6 コメント:

kurtnash1118 さんのコメント...
2011年2月8日 1:21

よーたさん、こんにちは!

動画アップお疲れ様です!
ワンダと巨像も楽しませていただいておりますが、個人的にサイレントヒルがとても楽しみなので「待ってました!」感でいっぱいですw
しかも今回もまた終わりを良い所で切りましたねw
先がとても気になります!

よーたさんのしゃべり方はとてもテンポが良く、ゲームの進展にリズム感が出るので、聞いててとても楽しめます!
…とても楽しい気分になるゲームではありませんが…f(^_^;

また次回のアップを楽しみにしてます!
編集、頑張ってください♪




カート

jony さんのコメント...
2011年2月8日 17:52

アップお疲れ様です。(^-^)

ゲームもどうやら終盤にさしかかってますが、ストーリーあまり分からないですねー。
それにしても、今回のお笑いポイントはやはり「ソファーに磁石」でしょう。
なぜそこに?と、よーたさんと同じつっこみを入れてしまいました。
そしてバイク。
バイクで颯爽と街中を走り回る様子を想像しただけに少し残念です。(^_^;)
今回は良いところで動画が終わりましたね。
次は誰と戦うのかも非常に楽しみです。


追伸
よーたさん、ちょうど実況活動初めて1年になるみたいですね。
1周年おめでとうございます。
これからもマイペースで古典ゲームを楽しんでくださいね。
僕はその様子を楽しませていただきます。(笑)
それでは。

WILL さんのコメント...
2011年2月8日 23:04

動画UPお疲れ様です!
ボス戦と思いきや普通の敵数体、しかも簡単に戦闘離脱できるとは(^^ゞ
しかもキーアイテムのひも付きの磁石って・・・、方角でも調べようとしてたのでしょうか(笑)
地に潜む悪魔・・・だから地面が金網になっちゃうんですかね~、そういえば病院でも変な声聞こえる部屋が有ったような・・・。
そういえばシビルはハリーに銃を貸したんですよね?、また持っているってことは予備の銃がバイクか車に入ってたんでしょうかね(^^ゞ
最後にあの終わり方はズルイです、巧みな編集ですなぁ(笑)
とりあえず最初の方を見直しながら次回を楽しみにしたいと思います。
PS:jonyさんのコメント拝見して1周年とのこと、おめでとうございます。
長く拝見していきたいと思いますので無理なくお願いいたしますね!

紘一郎 さんのコメント...
2011年2月8日 23:12

動画アップお疲れです♪
サイレントヒルを毎回楽しみにして見ています(ワンダもですよ;)

今回は今までで1番ナゾの多い回でしたね(汗)見ているコッチも「?」でした。
カウフマンといい、前は闇は素晴しい!とでも言いそうな態度のオバサンが味方口調になるといい、ホント流れが読めません( ′・ω・`)

そういえば、もうよーたさんはサイレントヒル慣れたんですか?
以前より「おっかね〜よ〜(泣)」とか「もうやだよ〜(泣)」とか言わなくなった気がして。



次回も最高の動画楽しみにしています☆
次回は悪魔を目の前に敵前逃亡するハリーで決まり!!(ないか;)

りょう さんのコメント...
2011年2月9日 16:20

UPお疲れ様です^^
さぁそろそろ佳境ですかね~
始まっていきなりのフナ虫の先制アタック・・・流石です(^^)
銃がbestと臭わしながら漢のハンマー!!
てっきり小ボスかと思いきやザコ数体・・・これにはガッカリでした(^_^;)
礼の1つも言わんカウフなんかモンスターと一緒に撃ち抜いちゃえばいいのに(^^)
磁石にはある意味度肝を抜かれました;
カウフめ~!!躾がなって無い兄弟に襲われちまえ!!
しかしシビル勇敢過ぎます(^_^;)
新設設定のワープ^^一瞬編集されたと思いました^^
次回そろそろ話の核心に迫りそうですね



遅ればせながら一周年おめでとうございます!!

よーた さんのコメント...
2011年2月17日 22:53

◆カートさんへ
あんまり意識したわけじゃないんですが,結果良い感じでのラストになってますね。「To Be Continued…」みたいな

◆jonyさんへ
バイクに乗るイベントは,結構楽しいと思うんですが,実現できなくて残念です。バイクであの猿たちをはねとばせたら爽快だったんですが…

◆WILLさんへ
ヒモ付き磁石で方角! いやぁ懐かしい。そんなこと小学生の時やりましたね。そう考えると磁石も不自然ではないのかも…,いやいややっぱり無理がある!

◆紘一郎さんへ
確かにご指摘の通り,少し慣れてきてはいると思います。でもそれ以上に「面白くなってきている」という感じがします。この難解なストーリーがどう終息するのか,好奇心が恐怖を上回っている感じです。

◆りょうさんへ
やっぱりあそこはボスですよね~。シリーズ1作目って事もあり,まだまだゲームとしての詰めが甘い気がします。それでもはまってしまっている自分がいるんですけどね。

◆そしてみなさんへ
そうですね,そろそろ実況活動をはじめて1年になりますね。最初は単純にすってはっくんを皆さんに知って欲しいという気持ちだけだったんですが,なんとなく暇に任せて次から次へと実況していくにつれ,ゲームをプレイすることと実況することがセットになりつつあります。仕事が忙しくなり,以前のようにはアップできませんが,それでも皆さんに忘れられない程度のペースではアップしていきたいと思いますので,これからも見てやってくださいませ。みなさん1年間ありがとう。2年目も頑張ってまいります!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates