【MSX】メタルギア part 08


「RRLRLLRL…,バカじゃねぇの?」の巻

Dr.ペトロビッチ,愚かな男です






http://www.youtube.com/view_play_list?p=4543BCDC5EABB20A

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,なかなか仕事が忙しくて,アップロードするだけでも四苦八苦です。今日も少し遅くなっちゃいましたが,新動画をお楽しみくださいね。

ということで,再び地下に戻ったところで,なんの虫の知らせか壁を壊して落とし穴地帯を南下していきます。するとそこにはDr.ペトロビッチの娘が! そしてその先はビル1の地下に! って別にビル1に戻っても何にも嬉しくないので,再び落とし穴地帯をビル2へ戻ります。

ビル2の2階に戻り,アーノルドの守っている扉を開けた先で,ついにDr.ペトロビッチを救出! 監禁中に敵に拷問でもされたのか,娘を心配するあまりか,ペトロビッチさん,かなり心を病んでしまったのでしょう。大切なメタルギア破壊の方法を「忘れてしまった!」そうです。もーほんとに,どうしようもないボケジジイですが,ある程度のヒントはくれたんで良しとしましょう。

最後にコンパスをゲットし,ついにビル2も終了。砂漠を越えて次なるビルへ。ビルの入り口にはなぜか大量のトラックが…。ボスの指示通りトラックに乗り込むと,なんとスタート地点まで逆戻り。うーん,なんか変な展開になってきたなぁ,と微妙な空気になったところで次回へ続きまーす。

4 コメント:

jony さんのコメント...
2010年9月9日 21:47

こんばんはー。遅い時間にアップお疲れ様です。お仕事が忙しいんですね。あまり無理なさらずに・・・。

もうここまで来ると、敵から隠れるのがめんどうなだけになってますね。レーションにも余裕があるし、強行突破で問題なさそうです。ただ、序盤の死亡シーンがほとんど無いのが少し寂しい気もしますが。(笑)

そして、いよいよビル3へ・・・と思いきや、ボスの指示によりスタート地点へ。ボスはどうしちゃったんでしょう。老化現象かな?まあ、とにかくいよいよビル3ですね。メタルギアは地下100階!まさか、一階ずつ攻略とか?

デハ、ジカイ モ コウウン ヲ イノル

よーた さんのコメント...
2010年9月10日 23:45

◆jonyさんへ
もっと実況動画に時間を割きたいんですけど,仕事優先ということでご理解くださいませ。
m(_ _)m

確かに体力も増えレーションも大量に持てるようになると,割とゴリ押しでもなんとかなってしまうような状況ですね。しかし死亡シーンが少ないのは,ひとえに僕の指先の技術が著しく向上した所為であって…。とまぁそんな事は全くないのですが。
(;^_^A

それにしてもボスがボケ倒しですね。ボスのところにもアルツハイマーの波が押し寄せているのか…? そんな事を思いながらこの先も楽しんでいただけるといいと思いますよ。

りょう さんのコメント...
2010年9月11日 8:33

おはようございます。
仕事ご苦労様ですm(__)m
開始早々の麺棒で秒殺!!見事です\(^o^)/
死神の匂いがプンプンする落とし穴地帯も期待を裏切り通過<`~´>
やっと見つけたペト・・・サザエさんのオープニングの様なポーズ・・・
感極まって暗号を忘れる始末・・
確かに少し大味感が臭ってますね・・しかし!!そこはスネークよーた繊細な味付けを・・・
サソリ攻めてき過ぎ(^_^;)
ボス・・・何たる仕打ち・・微妙な空気のまま次回作を待ちます(^_^;)

よーた さんのコメント...
2010年9月13日 21:43

◆りょうさんへ
サザエさんのオープニング…,確かに!
(^▽^)
終盤かなり大味ですが,まぁここまで派手に動き回っている以上,もう潜入とかって言ってられる状況ではないですよね。もうガンガン殺していきましょ~

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates