【MSX】メタルギア part 07


「見知らぬ男から女の番号をゲットするゲーム」の巻

プライドの高い女の番号をゲットです!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=249CCE11764EA6E9

雑記 (動画を見てからどうぞ)

さて,ビル2の地下にてDr.ペトロビッチを発見。シカト…と思ったんですが,まぁ話が進まなくても困るので,助けに行ってみると,なんと偽物。それも勝手に自決しちゃいました。

次はFireTrooper戦。無節操に火炎放射器を振り回してくるんで,こちらも無鉄砲にグレネードを乱射。技術もテクニックも何もない,なりふり構わずの特攻ですが,どうもこのゲームはそういうノリが必要みたいなので,こんなバトルも仕方ありませんなぁ。

それにしてもDIANEの兄ちゃんに怒られちゃいましたね。何もしてないのに…。こんなことならデートにでも誘っておくんだったと後悔。
(^_^;)

再び入り口付近に戻り,また1Fから順に探索。どうやらエレベーターは上り専用と下り専用の2機があるようですね。

2Fを探索しているとJENNIFERの番号をゲット。こんどこそ怒られる前にデートに誘わなくちゃと心に誓うスネーク君。どこに行くのか分からなくなってきちゃったんで,まずは2Fで地味な無線機の虱潰し。するとようやく憧れのJENNIFERちゃんと連絡が取れ,「ロケランを取りに来て♪」と甘いお誘い。いやぁJENNIFERはどうやってあの部屋にロケランを置いたのか…。それが簡単にできるなら,スネーク君よりもずっと潜入工作に向いていると思うんですが…。JENNIFER,メタルギアの部屋まで案内してくれ~! てか,せめてロケランの弾は入れておいてくれ~!

ということで,次回も空のロケラン片手に潜入続行です。

3 コメント:

りょう さんのコメント...
2010年9月7日 11:25

改めて日本語の難しさを感じました・・・
北エレベーター?来たエレベーター?う~ん・・・
危うく偽物と心中するとこでしたがそこは華麗に回避(^^)
火炎放射をパターン放射するボス・・・
ダイアナとの浮気疑惑、謎の単語スイコウ・・・
ダイアン・・・ずっとダイアナと・・・
アーノルドって・・シュワちゃん??
謎だらけしかもドクケシ・・そして放置プレイ・・
やっと新しいワイフとの通信!!
ロケラン・・ただの鉄の筒・・・
どこまでも鬼畜!!コナミ!!
一瞬の戸惑いが死に・・・

WILL さんのコメント...
2010年9月8日 23:13

動画UPお疲れさまです!
ようやく最初から見終わりました(^^ゞ
さすが昔のソフト、カードもしかりルートもしかり事あるごとに親切じゃないですね。。。
敵は敵で不死身って・・・、バイオハザードのタイラントでも量産してるのでしょうか(笑)
拝見する限りまだ中盤、さらに不条理な敵が出てくることを期待しながら(スイマセン)次の動画楽しみにしております!

よーた さんのコメント...
2010年9月10日 23:40

◆りょうさんへ
ここまできても更なる突き放されっぷりに,「コナミやるなぁ」という感じですが,それでも試行錯誤で少しずつ進んでいきます。それにしても偽Dr.ペトロビッチの仕掛けたワナは,人間ひとりが命をかけたトラップとしてはお粗末な限り。もうちょっと大きい落とし穴にすれば良かったのにね。

アーノルドは,時代背景を考えても,あの州知事のイメージでしょうね。
(^^;)

◆WILLさんへ
このシリーズも最初から見てもらえて嬉しいです。なかなか硬派な難易度になっておりますが,それでも徐々に進んでいけるのはさすがと言ったところです。

この先も突き放したようなゲームバランスは変わらずに進行していきますので,最後までお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates