ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~21


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第21回。ついに最終回です。

Lv.8のダンジョンのボスを倒し,最後の決戦に挑みます!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=66F38947CEF12081

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやー,長かった。全21回って結構長いもんですね。ずいぶん長い間,このゲームの動画に関わっていた気がしますが,ついにエンディングまで到達しました。最後まで見てくださった方,本当にありがとう。

さてまずは,Lv.8のボスですが,前回終了後にもう一度丁寧にプレイし直してみたら,何のことはない,爆弾ちゃんと効きますね。今までのゼルダのパターンから考えても,あれは爆弾だろうと思っただけに,なんだか拍子抜けです。前回の時点でもっと丁寧にプレイしてさえいれば,第一段階も第二段階もこんなにもたつかなかったと思うと,悔しくてなりません…
(><;)

第三段階はちょっと悩んだものの,第四段階は割とあっさりクリア。いずれにしてもこのボスは,今作の中ではトップ3に入る強敵でした。

さて,その後は,あの元気なに~ちゃんを追っかけて暗黒の塔へ。ここは特別難しい仕掛けがないので,サクサクと進んでいきます。大きなマカの実の効果はいまいち分かりませんが,これを持たずに来ると先に進めないんでしょうね,きっと。

そして最後のベラン戦。第一段階は基本的には前回と同様でしたね。ザコがいっぱい出てくるのがうっとうしいので,積極的にいって短時間で終わらせた方が良さそうです。

第二段階「カマキリ女」は,特別強くないですね。まわりのリンクの影で回復したら,軌道を読んで当てるだけ。回避を優先させていたら体力が少なくても勝てました。

第三段階「カメ・クモ・ハチ女」はさすが最終段階だけあってそこそこ強い。カメ女は適度にサッサの実を使って逃げ回りながら隙を見て当てる。クモ女は爆弾でOKですが,上からの落下攻撃には注意(動いていれば当たらない)。ハチ女は一番アクション性が高いですが,蜂の子を回転切りで落としながら8の時に飛ぶときを狙うと良さそうです。

ということで感動のエンディング…のはずですが,どうやら真の悪役ツインローバとは,まだ戦えないようですね。おそらく大地の章もクリアしないとダメなんでしょう。ということで真のエンディングを見るためにも大地の章を引き続きプレイ…といきたいところですが,ゼルダばっかりも疲れるので,いったんこのシリーズはここで打ち切ります。大地の章も発売直後に買うだけ買って,未プレイのまま部屋に転がってるので,そのうちプレイすることになると思います。それまで他の動画でも見てお待ちくださいませ。

それでは,最後までお疲れ様でした~!

P.S.
次なる作品としてメガドライブ(MD)の「ランドストーカー」お送りする予定です。これはゼルダ的アクションアドベンチャーで,MDの中でも名作と言われおり,またその高い難易度でも有名だったりします。ゼルダが好きな方には楽しんでもらえる内容となっていますので,ぜひともご期待くださいませー!

17 コメント:

jony さんのコメント...
2010年6月4日 23:37

長いシリーズになりましたが、お疲れ様でした。全21回楽しく拝見しました。

新シリーズ楽しみにしています。(^-^)

よーた さんのコメント...
2010年6月5日 21:30

◆jonyさんへ
このシリーズにたくさんコメントいただきまして,ありがとうございました。これからも色々やっていきますんで,どうぞご贔屓に♪

hiro さんのコメント...
2010年6月9日 9:53

チンクルの木の実のイベントもせず、墓場で購入できる薬も使わずここまでこれるとなるともはやさすがとしか言えません。                  これからもよーたさんの動画に期待してます...今のところゼルダシリーズでしか共感できてませんがw

追伸:べランの蜂の動き、「8の字」だっただなんてww新しい発見があって童心にかえったような気持ちで拝見させていただきました。

よーた さんのコメント...
2010年6月9日 22:08

◆hiroさんへ
あらー,なんだかオレやるべき事をいっぱいやってないみたいですね。少なくとも薬が手に入ればもうちょっと展開が楽だったなぁ。ラスボスも死なずにすんだかもしれませんね。でもまぁ,クリアできたから良しとしてください。
蜂女は8の字で飛びます。きっと蜜のありかをリンクに知らせているんでしょうね。

匿名 さんのコメント...
2010年6月18日 21:50

最近このシリーズを知って観始めましたが、とても面白いです!

またあとでゆっくり動画を観るつもりです。
期待しています!

よーた さんのコメント...
2010年6月18日 22:57

◆匿名さんへ
ありがとう。新しい方に見てもらえるのはすごく嬉しいです。色々やってますんで,興味がありましたら,他のも見てやってくださいね。

はっとさん さんのコメント...
2010年7月6日 1:01

最終回よかったですー^^
凄く暇がつぶれましたー^^ありがとうです、、
大地の章もやってくださいー^^

よーた さんのコメント...
2010年7月6日 23:01

◆はっとさんへ
楽しんでもらえて嬉しいです。他にもいくつかシリーズをアップしてますんで,良かったら見てやってください。

大地の章はそのうちやるんで,待っててくださいね。

匿名 さんのコメント...
2010年7月21日 1:30

すごく楽しく見させてもらいました!
大地の章も気になるのでやってほしいです!!
ユーチューブで見てたのでそっちの方でもうpしてくれたらうれしいです。
これからも、頑張ってください!

よーた さんのコメント...
2010年7月21日 23:08

◆匿名さんへ
長い動画でしたが,見てもらえて嬉しいです。大地の章も必ずプレイしますので,のんびり待っていてください。基本的にはアップはyoutubeなんで,ご心配なく。

匿名 さんのコメント...
2011年6月5日 4:36

よーたさんの実況がとても面白くて、ただ単に暇つぶしに見ていたはずのYouTubeに何時の間にかどーっぷりハマっちゃってました(笑)
これからも実況プレイ、楽しみにしています(^^)

P.S.
話し言葉を使う仕事なのですが、実況がとても参考になりました!ありがとうございます(^^)

よーた さんのコメント...
2011年6月19日 21:13

◆匿名さんへ
ありがとう。個人的にはこの作品は僕の実況の中では愚痴の多い「駄作」だと思ってます(ゲームが駄なのではなく実況としてです)。ですので楽しんでいただけたら嬉しいのですが,他の作品を見ていただけたらもっと楽しいと思います。お暇なときにどうぞ。
P.S.僕の実況がお仕事に役に立つとは…! 少し感激です!

ブスッカ さんのコメント...
2011年9月27日 14:29

匿名からによってちと名前の引越しですw
えーとなんですが
クリアおめでとこざいます♪
ん~ここは真のエンディングはあるかなと思えばなんですが
できればクリア後の挑戦みたいです!

よーた さんのコメント...
2011年10月9日 21:53

◆ブスッカさんへ
クリア後の挑戦ですか~。うーん,あまり高い評価をしていないだけに,やりこみは気が進みませんなぁ。いずれにしてもまずは大地の章をプレイして,その後で考えることにしますね

匿名 さんのコメント...
2012年3月14日 1:28

はじめまして、youtubeの動画からお邪魔します。
 お疲れ様でした!
 私の初ゼルダはふしぎの木の実(大地)でしたが、そっちと比べると時空は面倒でした……。初心者だったので訳がわからず死にまくり。おかげでほかシリーズはめげずにクリアできていますがw
 ほかのゼルダと雰囲気が違うのは、制作がカプコンだからなんでしょうか?
 そのうち大地の章もプレイしていただければ嬉しいです。よーたさんの実況のおかげで気づいた小仕掛けもいろいろありましたし。
 なにはともあれ、クリア&実況お疲れ様でした&ありがとうございました!

よーた さんのコメント...
2012年3月15日 11:20

◆匿名さんへ
製作が任天堂でなかったのが,どの程度影響しているのかわかりませんが,今までのゼルダと比べると確かにちょっと面倒ですよね。大地の章はもう実はプレイ済みです。公開順からすると半年後くらいになってしまいそうですが,必ず公開しますので期待して待っていてください。

YamayoshiJP さんのコメント...
2013年9月25日 22:19

よーたさんおつかれさまでした。
先日は早々に返信いただき、ありがとうございました。
こちらも長いシリーズになりましたね。
そういえば壁に向かってずっと宝探し?の
穴掘りをしていたゴロンは結局なんだったんでしょうね。気になります。

この動画を拝見していると最近よく思い出すことがあります。
よーたさんと同年代の僕はとにかくゲームが下手で、
どんなジャンルをやらせてもダメ…。
小学校からの友達に、真逆の男がいて何のゲームをやってもうまい、
でも家が狭くて友達が呼べない彼と、
ゲームが超下手だけど、両親が共働きで夜遅くまでがらんとした家を
もてあましていた僕。
こんな二人がいつも僕の家でいろんなゲームをやって、
詰まったりしたときは、あーでもないこーでもないと(僕は見てるだけなんですがw)
夜更かししていた懐かしい記憶を思い出します。
楽しかったなぁ…。
そんな時代のゲームがここにはいっぱい載ってます!

そんなわけでパズル的発想も弱い僕には、
この実況を楽しみに見てるのが一番のようです。
とても面白いトークと親切な編集、あくまで根気よく自力で解決していくプレイ。
全く飽きませんでした。
次は何を拝見しようかな。今後も期待してます。本当によい趣味ですね、うらやましい!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates