【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 20


「たくさん食べたらうさぎと競走」の巻♪

今回はまずまず順調♪ でもパープルは…





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

今回もずいぶんとお待たせしちゃいました。今月はちょっと頑張って多めにアップしたいと思っていますので,お楽しみに。


【果てしない流砂を越えて】

 隠し面はあっけなく見つかりましたが,その面は流砂が上下するなんだか不思議な面。とはいえ,難易度が高い面ではないので,根気よく続ければクリアは難しくないでしょう。そしてGetした緑のスターで,ようやく試練の扉が開きました。さて,どんな難面が待っているのやら… 


【クイックモード!天空回廊の番人たち】

巨大な箱が転がる面のスピードアップバージョンです。動きの速い箱がなんだか恐ろしいですが,別段難易度は高くない様子。丁寧に安全地帯を見つけていけば,これまたクリアは容易でしょう。 


【コロコロたまころどこまでも】

久しぶりのたまころ面で,テンションも上がっております。今回は今までのたまころよりも通路が細く,やはり難易度は高いですが,それでも無茶苦茶難しいかといえば…,そうでもありません。ゆっくりプレイするれば,それほど死ぬことはないかと思います。 


【地獄の釜のパープルコイン】

面に散らばったコインをただただ集める苦手面。とにかく配置がイヤらしく,ひとつひとつかなりのテクニックが要求されます。特に足場が狭いところを連続ジャンプで越えなくてはならない場所などは,作者の意地悪さを感じます。まぁロフトの面なので,しょうが無いんですけどね。 


【見極めろ!雪のウサギの挑戦状】

スターピースが1600個も必要となる,ハラペコチコの難ステージ。3匹のウサギを見つけて捕獲するのですが,見つけるだけでも結構大変。何度かチャレンジして試行錯誤を繰り返すことになるでしょう。ちなみにウサギにスターピースを当てると動きが止まりますので,クリア出来ないヒトは是非試してみて下さい。 


とまぁ今回はそれなりに順調に進みましたね。スターも101個集まって,そろそろ終わりが見えてきました。長いシリーズですがあと何回でクリア出来るんでしょうかね~?

4 コメント:

ドラえもん さんのコメント...
2014年7月3日 21:49

こんばんは                                               今回はかなり進めましたね 緑チコの中では(コロコロタマコロどこまでも)なのにさくっといけましたね ぼくは50きぐらいかかっちゃいましたよー                   あと土管の裏にルイージもクリアするとすごいことがおこりますよ              あとサーフィンもそんなにむずかしくないですよ                         それではよーたさんさようなら 

匿名 さんのコメント...
2014年7月5日 1:52

コメット関係のコツでもしいたずらコメットがきていなかったときにコメットチコ(紫色のチコ)を使って「あっちいけドーン!」をしてもらうことで無理やりいたずらコメットを呼び寄せることができ円滑に進めることが可能ですので試してみてください。

jony さんのコメント...
2014年7月6日 22:58

アップお疲れ様です!

さて、今回でpart20ということで、予想以上の長編シリーズになりましたね!

今回は最後のグリーンスターゲットで試練の扉が開きましたね!
さっそく、たまころステージ挑戦ということで、よーたさんのテンションアップ!(笑)
確かに、面白そうですが、かなり難しいと思います!
しかし、わずか1ミスでクリアとは、意外とあっさりですね!(^◇^)
そして、今回もパープルコインに苦しめられましたね。(^^;
配置がいやらしいというか、かなりのアクションが試されますね。
そして、最後はうさぎと追いかけっこ。
ほぼ覚えげーという感じで、何回かプレイすれば出来そうな感じですね!

今回で100個集まって、いよいよ終盤ですね!
あの鬼畜ルイージステージをどのようにクリアされるのか今後に期待です!(^◇^)


よーた さんのコメント...
2014年7月30日 21:40

◆ドラえもんさんへ
タマコロは比較的すんなりクリア出来ましたね。タマコロ面は好きなので,もっとたくさんあれば良かったと思います。

◆匿名さんへ
そうなんですよね。そのことにもう少ししたら気づくんですけど,このときは全く分かってませんでした。

◆jonyさんへ
ちょっとプレイするだけのつもりだったんですけどね。まさかこんな大長編になるとは…。他にも見てもらいたいゲームはたくさんあるので,早くクリアしてしまいたいんですが,困ったもんです。それでも100個を超えてあと少し。最後までお付き合いください。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates