【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 10


「持ち上げろと言われても,冷てーし!」の巻♪

氷を持ち上げろと言われても…









■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

ヒマを見つけて連続アップで~す。


【四季の神殿跡】

Lv8のダンジョンを探して,四季の神殿跡をウロウロ。いくつか怪しい場所はあれど,進む方法が分からず一端退散です。マップ上の気になるところをまわるも,進展が無いので再び四季の神殿跡へ。そこであることに気づき,一気に先へ進めるようになります。いやぁ,完全に寝ぼけてましたね。無駄に時間がかかってゴメンなさい。


【最後のウーラ世界へ】

行き着いた先はウーラ世界。溶岩の中にいろんな物をポイポイ放り込んでる人が居ます。ここは実は爆弾を投げることも考えたのですが,あまりに安直なので躊躇しちゃいました。最初に試しておけば良かった…。


【Lv.8剣と盾のダンジョン】

このダンジョン,部屋同士のつながりが複雑で,非常に難解な作りです。その上,敵も結構強く,難易度は間違いなく高いです。謎解きもイヤらしい物が多く,先を読んでの行動が必要となります。
さて,いくつもの謎を解いて中ボスの部屋までたどり着きましたが,準備も不十分であっけなく惨敗。2度目はちゃんと心の準備をしてチャレンジ。あまり格好良くなかったですが,撃破に成功しました。


さて,このダンジョンも前半戦は終了。次回は後半戦。ここをクリアしたら最終決戦のはずですので,頑張りましょう!

5 コメント:

ドラえもん さんのコメント...
2014年7月4日 19:30

よーたさんこんばんは~                                       やっぱりぼく人がやるゲームが好き&古いゲームが好きですからおもしろいですよ   (小学生でも) やはりじしゃくの敵はつよ~~~いですね<へへ>             とはいへコツはつかんできてますね やはりダンジョンはあっさりですね          とはいへダンジョンの中はむずかし~~~~いですね<へへ>               それにしてもウ~ラくんもひどいですね!!! なぜかというとホントの世界ではたいへんなことになるのに花火だけのためにいっぱ~~~いいれるなんて(プンプン!)    さらにいのちのかけらやボスべやのかぎまでいれるなんて! とくにボスべやのかぎをなんでもっているんでしょうね?                                   でもよーたさんが二日連続公開してくれてうれしいです なのにウイルスバスターはひどいですね                                                 でもよーたさんありがとうございましたではさようなら 

みお さんのコメント...
2014年7月7日 20:00

よーたさん動画アップありがとうございます(*^_^*)
今回は時空の章と比べるとかなり早いクリアになりそうな予感ですね!
個人的にはわらしべイベントとかミニイベントもやって頂きたい所ですがよーたさんの実況というだけでもかなり楽しませて頂いております^^
というかレベル1の剣で最終ダンジョンまで行けるよーたさんが凄いですww
私なぞダンジョンクリアそっちのけで可能な限り剣と盾を強くする事に専念しておりましたw
そしてダンジョンに向かう前は必ず薬を調達して挑むというチキンっぷり。
ひどい時には攻略本を片手にプレイする事もありましたので・・・。
ゲーム好きな方から見れば撲殺されそうなプレイをしておりました・・・。
まぁ、個人で楽しんでるだけなのでどうでもいいんですけどもww

最終決戦まで残り僅かでしょうか?
以前のコメントで『夢を見る島はあまりよく覚えていない』と書かれておられましたのでゼルダ繋がりでリクエストしちゃっても宜しいでしょうか?
かなり好きなタイトルなので・・・!
それでは乱文失礼致しました~~。

jony さんのコメント...
2014年7月8日 0:09

アップお疲れ様です!

今回でpart10ということで、こちらも長いシリーズになりましたね!
しかし、もうすぐ終わりということで、寂しいような感じになります。

さて、今回はレベル8ということで、さすがに難しいですね!
よーたさんの苦手なコイン野郎も登場したり、ウィルスバスターの妨害も入りと、なかなか簡単にはいきませんね。(笑)
中ボスもここまで来るとなかなかの強敵でしたが、2回目は意外とあっさり!

ということで、いよいよ大詰め!
次回のダンジョン攻略に期待しております!(^◇^)

名無し さんのコメント...
2014年7月15日 20:21

こんばんは。
いつも動画を楽しく見させてもらってます。
初見プレイを見てると、ゲームの発売日に友達と一緒にゲームしている感じで楽しいですよね。

最近、芸能人のガクトさんも実況プレイを始めたみたいです。
ガメ先手ル(ゲームセンターのローマ字読み)ってタイトルです。
もしかしたら新しいポップカルチャーに・・・は、無理ですよね(^^;)

熱帯夜で体調を崩さないように気をつけてくださいね。
それでは御機嫌よう。

よーた さんのコメント...
2014年7月30日 21:51

◆ドラえもんさんへ
ここまでくるとダンジョンもかなり難しいですね。しかし,火山にボス部屋の鍵を入れると噴火するんでしょうか? ウーラの謎ですな。

◆みおさんへ
うーん,時空の章に比べて早いかどうかは,現段階では何とも申し上げられませんね~。なにせ剣も弱いですし,まだラスボスが残ってますしね。夢を見る島のリクエストありがとうございます。ほぼ全く覚えてないので,初見プレイの雰囲気で出来るとは思いますが,ゼルダばっかりのプレイでも偏っちゃいますので,しばらくしたら考えたいと思います。

◆jonyさんへ
レベル1の剣でLv.8のダンジョンはさすがにきつくなってきましたね。ここから先,エンディングまで突き進みます!と言いたいところですが,実はここから先がこんなに大変だとは思ってませんでした。まぁすぐには終わりませんのでお楽しみに♪

◆名無しさんへ
友達と一緒にゲーム!まさに僕が目指しているところはそれです。そんな感じで皆さん楽しんでもらえたら嬉しいですね。ガクトが実況!? ふーん,まぁゲーム実況がもう少し市民権を得られるなら素敵なことですね。しかしなぜガクト…?

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates