【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 9


「2つの顔はいつも一緒」の巻♪

骨のあるボスに大満足





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


【Lv.7冒険者の墓(続き)】

さて,前回姉を倒し,その先へと進んでいきます。その先には磁石が回転するエリアが…。マグネグローブ大活躍で,空中を渡り歩いていきます。そこからはトランポリンで上の階へ。羽マントをGetし,ジャンプがLv.2になりました。

入り口の方に戻り,以前は行けなかった別ルートへ。Lv.2のジャンプ力で広い穴を飛び越えると,その先には大の苦手なSNくるくるコイン野郎が! こいつほんとに苦手です。なんかもうちょっと上手く倒せる方法があると思うんですが,一戦交えるだけで結構瀕死になっちゃいます。

手に入れた鍵で更なる先へ。ついにオバケ姉妹そろっての対戦です。この戦闘,結構難しいですね。とにかく火を付けることを最優先していけばおそらく負けないと思いますが,欲をかいて攻撃を優先させると,すぐに灯りを消されてしまいます。失敗したらスタート戻りなのも結構痛い! 3度目の挑戦でようやく撃破出来ました。

ここからはちょっとした仕掛けのエリアが続きますが,その先には広い吹き抜けにぽつりとフクロウの石像が…。ちょっとよく分からずにスイッチをいじっていたら,どうやら正解を引いてしまったようですね。その先でボス部屋の鍵をゲットです。

さて,このダンジョンのボス。結構な難敵です。初期状態では通常に攻撃していても永遠に倒せず,第2形態ではドスン攻撃で足止めをかけてきます。攻略法は動画を見て頂ければお分かりだと思いますが,使いたくなかった薬も使ってしまって2度目のチャレンジで倒すことが出来ました。なんかしっかりとボスらしくて楽しかったです。


【次なるダンジョンを探して…】

この先はヒントが無いのですが,行ってないところは以前,結界で吹っ飛ばされた北のエリアのみ。おそらくここだろうと当たりを付けて進みます。

とはいえダンジョンでしっかり時間がかかってしまったので,Lv.8の捜索は次回へと持ち越しです。



4 コメント:

ドラえもん さんのコメント...
2014年6月2日 16:01

こんにちは                                               大地の章もだんだん終りも近づいてきましたね                         ぼくもやっと古典ゲームの杜の今までやったのを全部見終わりました           今年の2月ごろから見てるのにずいぶん時間がかかっちゃいましたよ           一番最後の見たのがワンダと巨像なんですけど馬が落ちるところはずいぶんショックでしたね ぼくだったらそのあと落ちますよ                             さて今回のボスも1のころのグリオークでしたねでも前はガチャオシだったので強さは前の2倍ぐらいでしたね                                         では次回を楽しみに待っています                                 ではよーたさんさようなら 

doll_sanji さんのコメント...
2014年6月5日 7:37

本当にお久しぶりです・・・
PC変えてから見てはいたんですがコメントが全然できなくて・・・
これからもコメントができなくなるかもしれませんがすべて見させてもらっているので
頑張ってください!
応援してます!!

jony さんのコメント...
2014年6月8日 16:04

アップお疲れまです!(^◇^)

さて、今回はボス戦に苦労でしたね。
まず、お化け姉妹との対決。
常に燭台に気をつけないと、あっというまに戻されるのでやっかいですね。
僕も結構苦労した記憶があります。
そして、二つ頭のドラゴン?はなかなかの強敵ですね。
よーたさんが、ボスでやられるのは時空の章を含めて初めてかもしれませんね。
剣のレベルが上がっていればもっと楽だったと思います。
そして、最後のことわりの場所はわからないというお約束ですね。(笑)
ということで、いよいよ終盤ですね!
次回も楽しみにしています!

p.s.
神々のトライフォース2買いました!
まだプレイ中ですが、前作の雰囲気も残しつつ、ダンジョン等はすべて新しいので、なかなか新鮮な感じでプレイできています。
今年中にゼルダの新作も出るみたいなので、楽しみが多いです!

よーた さんのコメント...
2014年7月2日 15:23

◆ドラえもんさんへ
ワンダと虚像のアグロ落下シーンは,僕も本当にショックでした。でも僕は落ちませんね,なぜなら落ちる勇気が無いからです。へなちょこですので。

◆doll_sanjiさんへ
おひさしぶりです。見ていてもらえて嬉しいです。コメントはお暇なときで結構ですよ~。

◆jonyさんへ
不思議の木の実ののボスでやられた記憶は確かにあまりないですね。でもやっぱりボスはこのくらい強くないと面白くありません。強敵に出会えて大人げなく興奮してしまいました。トライフォース2買われましたか! 僕は3DSを持ってないので,まだ迷っている状況ですが,そのうち買っちゃうと思います,多分…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates