【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 8


「ラブストーリーは突然に…」の巻♪

船長は生前から骨みたいな顔だったんでしょうね





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


【Lv.6古代の遺跡(続き)】

前回あっけなく死んでしまったので,その続きから。

もういちどあの即死イベントにチャレンジしようと進みますが,情けないかな迷子です。あの壁が迫ってくる場所までなかなか行けません。やや面倒になりながらも,雑なプレイでようやく到達。2度目にしてクリアできました。

そしてその先には中ボス。コウモリ再戦です。動きがイヤらしく攻撃が当てづらいですが,回転切り+爆弾で対処。比較的容易に撃破出来ました。 中ボスの先は,比較的すぐにボス戦。この花みたいなヤツは,初代ゼルダでは上手くいくと爆弾1発で撃破出来るボスでしたが,こいつはそうではないみたい。マジカルブーメランは効くのですが,口を開けたときしか効果が無いので,タイミングをはかるのが難しい。でもブーメランを敵の背後まで投げ,戻ってきたところを当ててやると,一気に貫通。あっけなく撃破出来ました。

【海賊のドラ探し】

王女様とガイコツ船長のラブストーリーに付き合って,砂漠でドラ探しです。

口パクパクの骸骨頭を相棒に,砂漠中を探し回りますが,流砂の中にあるドラを探すのはなかなか大変で,隅々まで探してようやく発見。それは錆サビのドラでした。

これをウーラの鍛冶屋でゴワーンと鍛え直してもらって,船長は出港と相成りました。船を橋渡しに渡った先はLv.7。予想外のサクサク展開です。

【Lv.7冒険者の墓】

灯りが消えるトラップにビビリながらも,墓の呪いを解いて進みます。しばらく進むと,床のボタンで石像が動く仕掛け。このパズル,なかなかに難しいですが,組み合わせは多くないので,適当にやればクリア出来るかもしれませんね。

さらに進むとまたもや呪いのオバケ。こんどは姉だそうです。姉妹そろってどうなっちゃってるんですかね? こいつを倒して今回は終了

次回はLv.7をクリアしましょう♪

6 コメント:

匿名 さんのコメント...
2014年5月12日 1:13

よーたさん凄く楽しみに待ってました
しばらく見てなくて久しぶりに見たらやっぱり面白い!
古いのから見直して毎日の日課になってます
カエルのために鐘はなるのときはベスト10に入るゲームだったので思わずコメントしたのをおもいだしましたよ!
っで凄く楽しみに待ってたので興奮して二度目のコメントしちゃいました
思い返せば三年位ファンです
今後も動画投稿忙しくなってるみたいですが無理せず続けてください
好きな漫画の新刊が出るみたいに楽しみに待ってますので。
ではでは

ドラえもん さんのコメント...
2014年5月12日 19:16

こんにちはよーたさんがゲームをやってくれるのを楽しみに待っていました!        ステージ6のボスはゼルダの伝説1は確かに真ん中に爆弾を置けば1撃で倒しましたねまたもや壁がせまってくるところはときどきトゲに当たってましたね          それにしても前やった(カエルの為に鐘は鳴る)のバイリンガエルはめちゃくちゃダサかったですね!!!! てなんで今その話をしてるんでしょうね                それからぼくはもうクリアしたんですけどファミリーコンピューターの(アイギーナの予言)をやってみてはどうですか?謎が超難しいですがパソコンに謎の答えが全部のっていますよ                                                  ではさようなら応援していまーす      

匿名 さんのコメント...
2014年5月16日 22:02

よ~たさんはじめまして。初めてコメさせていただきますsatomiと申します。いつもは拝見させていただくばかりでしたが、今回思いきって応援コメントさせていただきました。
私が初めてよ~たさんの実況プレイを見たのは「ランドストーカー」でした。理論的で緻密なプレイで素敵な実況をされる方だなと思い、それ以来ファンになりました。それからほぼ全ての作品を拝見させていただきました。中でも最も印象に残ったのはやはり「ゼリアード」ですね!本当にお疲れ様でした!
ドラゴンを倒したときは私も、やった!と思わずガッツポーズしちゃいました(笑) よ~たさんのゲーム愛と根性を感じました。
これからも楽しみに実況プレイを拝見させていただこうと思います!
乱文失礼いたしました。

jony さんのコメント...
2014年5月18日 12:49

アップお疲れ様です!

中ボスは再びコウモリですが、時空の章とストーリーがつながっているのが細かくよくできているなあと感心しますね。
そして、ボスはなかなかの曲者ですが、あっさり撃破ですね。
まさか、貫通手法があろうとは。(笑)

そして、船長と王女の茶番?につき合わされるもあっさりダンジョンLv.7ですね。
いよいよ終盤ということで、石像パズルといい、難しくなってきましたね。
ということで、次回も期待しています。(^◇^)

よーた さんのコメント...
2014年6月19日 12:47

◆匿名さんへ
久しぶりの視聴,ありがとうございます。相変わらず細々と実況活動を続けております。「かえる~」は本当に良いゲームでしたね。多くの方に見ていただいてたくさんコメントもいただき,プレイして良かったなぁと思える一作でした。今後も素晴らしいゲームを紹介出来ればと思ってますので,たまには見てやって下さい。

◆ドラえもんさんへ
壁のところは慌てちゃうとトゲを踏んじゃうんですよね。もうちょっと華麗にクリアしたいところだけど,そんな事してたら多分また挟まれて死んじゃいますね,きっと。「アイギーナの予言」に関しては,全く知識が無いので,一応リクエストのひとつとして考えておきます。ありがとう。

◆satomiさんへ
はじめましてです。初コメントありがとうございます。ランドストーカー,ゼリアード,どちらも僕の作品の中では「個人的には気に入ってるがあまり評価はされていない」という作品です。これを気に入っていただいているとは,非常に嬉しい♪ ゲームについて一晩語り明かしたくらいです。これからも頑張って参りますので,応援よろしくです。

◆jonyさんへ
リンクシステムでちゃんと両者が繋がっていますね。ポケモンみたいに「色違いだけど中身はほとんど同じ」ではなく,ちゃんと中身も違う上に両者が絡み合っている作品ということで,制作側の心意気が感じられます。ボスの貫通アタックはややインチキな気がしますが,この程度は攻略法としてご容赦いただければと思います。

ドラえもん さんのコメント...
2014年7月7日 19:36

よーたさんごめんなさい                                       ぼくはふつうは前のゲームのコメントはしません                         なぜかというとよーたさんが見てくれるかが心配だからです                 だからランドストーカーやゼリアードもしませんでした(ごめんなさい)            でもよーたさんが見てくれるならコメントを書くかもしれません                ではよーたさんさようなら応援しています  

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates