【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 6


「宝石探して無駄な穴掘り」の巻♪

いやぁ,無駄に探し回っちゃいました…





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


いやぁ,どうもどうもよーたです。 引っ越しも無事終了し,新生活がスタートしてるんですが,やっぱり仕事のほうが結構忙しくて,動画の公開が遅れております。

お待ち頂いてる皆様には,誠に申し訳ありませんが,気長に待って頂ければ幸いです。

さて今回は,Lv.5の続きから…

【Lv.5一角獣の洞窟のつづき】

マグネグローブを取ってからのスタートですが,直後から新たな敵キャラ登場です。S/Nがおでこに刻まれたコインのようなその風貌。どうも初期のボンバーマンの敵を思い出すのは僕だけでしょうか? こいつ結構強い…,というか戦いづらいです。基本的にはマグネグローブで敵を動かして戦うんでしょうが,なんだか上手くいきませんね。結局強引に剣で切りつけちゃいましたが,結構ダメージを受けちゃいました。今後も苦労の予感です。

後はマグネグローブで行けなかったところを順番に攻略。ひとつずつマップを埋めるように進み,なんだかんだでボス戦。 このボヨヨンと跳ね回る一つ目ボス,一応似たようなヤツが初代のゼルダにいたような気がしますが,攻撃方法とか攻略法が全然違った気が…。なんか笛を使った思い出がありますね。


【メンバーズカードはどこ?】

続いてLv.6のダンジョンに向け,遺跡に向かいますが,どうやら入り口に石をはめないと進めないみたい。そしてそれを集める為には,ショップから宝の地図をGetする必要があるのだが…。これ困りましたね。

メンバーズカードの所在が分からなくて右往左往。おかげでボスブリン倒しちゃいました。彼にとってはいい迷惑。で,結局メンバーズカードはウーラ世界にありました。どっかにヒントはあるんでしょうが,けっこう意地悪ですね~。

地図を基に宝石集め。この宝石集めも意外と苦戦しちゃいました。これに関してはいま見直してもちょっと寝ぼけてますね。もっとスルスルッとクリアできてないといけないレベルの謎解きです。ちょっと気が緩んでました。

そしてようやく遺跡の入り口が開いて…


と言うことで,今回はこれまで。次回はLv.6のダンジョンを攻略していく予定でーす

7 コメント:

jony さんのコメント...
2014年3月10日 1:07

お忙しい中、アップお疲れ様です。(^◇^)

さて、ダンジョンの続きですが、Lv.5ともなるとだんだんと部屋数が多くなり、複雑になってきましたね。
とはいえ、時空の章と比べるとやや易しめでしょうか。
そして、ボスですが、鉄球の誘導が難しめですね。
攻撃はジャンプのみですが、分裂後がかなり厄介でしたね。
とはいえ、あまり苦戦せずの撃破はお見事です!

そして次のイベントはボスブリン。
どう見ても必須イベントのような雰囲気ですが、蓋を開ければハートのかけらのみ。(笑)
倒された後の真面目に爆弾作りに励む様子には情が移っちゃいました。(^_^;)

さて、その後はお宝探しですが、地図もなしに2つ手に入れてしまうとは(笑)。
メンバーズカードの場所のヒントがほとんどなく、時間がかかってしまいましたね。
とはいえ、3つめに手に入れた宝は地図なしではさすがに分からないですね。(^_^;)
今回はゼルダ定番?の物々交換イベントも結構進展したみたいですね。

ということで、ゲームも後半にさしかかりましたが、今後に期待したいと思います。

なつみ さんのコメント...
2014年3月14日 15:58

お忙しい中UPお疲れ様です&ありがとうございます。
今回は、ダンジョンの続きからですね。
ダンジョン仕掛けに関しては複雑すぎて、よく解りませんでした。
ボスに関しては、頭を使う倒し方で『お~』バッカリ言ってました。
私は、携帯で動画を見てるんで。
端から見たら変人ですねwww
あと、忘れてはいけない!ボスブリン?一生懸命爆弾作りしてる所では少し可愛いと思ってしまいました( ´艸`)
次回のUP楽しみしてますwww

なつき さんのコメント...
2014年4月14日 19:30

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)
引っ越ししたんですね。これまたお疲れ様ですm(__)m

レベル5のダンジョンをクリアしましたが、メンバーズカード探しに苦労しちゃいましたね^^;
私もボスブリン倒したら手に入ると思ったんですけど、まさかのハートのかけらで拍子抜けでした。
というか、ボスブリンすごいかわいいですよね(#^.^#)しょんぼり具合がキュンとします!
こういう弱った男の人?を支えたくなっちゃいます(笑)
部下たちも逃げずにボスをなぐさめるという・・・団結しておりますなぁ(^^)
こういうキャラクターは可愛げがあって好きですね♪

宝石集めも終えて、次はレベル6のダンジョンですね。
このまま続き見ようかな(^v^)ではでは☆

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月22日 20:50

よーたさんこんにちは                                         レベル6の一番うっとうしかったところはじしゃくの敵でしたね                 ボスはパターンさいつかめればたおせますね                          ではさようなら 

ドラえもん さんのコメント...
2014年4月23日 15:20

ごめんなさい ぼくの本当の名前はともゆきです                        ではごめんなさいよーたさんさようなら応援しています 

よーた さんのコメント...
2014年7月2日 15:32

◆jonyさんへ
鉄球の誘導がヒトによっては難しいと感じるかもしれません。コツは「当てようと思わずに動かし続ける」ということでしょうか。ボスブリンはなかなか良い味出してますね。こんな良いキャラに育つとは思ってなかったですよ。

◆なつみさんへ
ダンジョンはマグネグローブを取ったことで段々ややこしくなってきてますね。ボスも上手く倒せたので,個人的には満足です。ボスブリン…,なんか憎めないですよね。

◆なつきさんへ
メンバーズカード,全然ヒントなくて困りました。折角ダンジョンを颯爽とクリアしたのに,こういう足踏みはちょっとストレス溜まりますね。ボスブリン,なかなかの評判ですね。確かに可愛いですが,でも「ブタ」ですね。

◆ドラえもんさんへ
磁石の敵は大嫌いです。アイツ強いんだもん!

三大寺こうよう さんのコメント...
2015年10月2日 21:03

いつもみています。僕10歳ですけどがんばってます。










Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates