【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 4


「赤青相手にかくれんぼ」の巻♪

メタルギアで培った技術が役に立ちます(ウソ)





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


【次なるダンジョンまで】

まずは素潜り名人から免許を頂き,ついに泳げるように。その特技を生かして,なぜか山に登っていきます。そして山頂付近のワープゾーンからウーラ世界へ。 羽を奪われたリンクですが,最近のゼルダでは定番の,メタルギアゲームに突入。ウーラ人2人に見付からないように進みますが,動きが速くてちょっと焦りました。

その後神殿で春のパワーゲットです。 グータラな熊のリクエストで春バナナ。リンク自ら山頂まで登って,バナナを取りにいくんですが…。こちとら世界を救う冒険をしているというのに,なんでこんなやつのお遣いをしなくちゃならんのでしょうね~ 熊の力を借りてダンジョンの鍵をゲットし,ついにLv.4へと到着です。 


【Lv.4竜の舞うダンジョン】

あちこちにトロッコが配置され,少しずつ中盤の風格が出てきたダンジョン構成ですが,それでも前半戦はさほど難しくはなく,ブーメラン,羽を駆使して進んでいきます。ウロウロしながら進んでいくと,割とあっさり途中ボス部屋へ。 

ここまで順調に進んできましたが,この中ボス,それなりの難易度です。部屋に灯りをともさないと攻撃が当たらないのですが,相手の攻撃が比較的かわし辛く,また部屋の明るさが変化する瞬間,一瞬ですが操作が効かなくなったりするので,苦戦してしまいました。 


まぁそれにしてもここまでは順調ですね。次回はLv.4の後半からスタートしましょう。

今年もよーたを,そして古典ゲームの杜を応援してくださり,ありがとうございました。来年もまだまだプレイしたいゲームが一杯ありますので,引き続き応援をよろしくお願い致します。

それではみなさん,良いお年を!

7 コメント:

匿名 さんのコメント...
2014年1月1日 13:01

新年明けましておめでとうございます!
旧年中はよーたさんの実況で元気をいっぱい貰ったお陰様で、地元への就職や卒論を無事終えることが出来ました!

今年がよーたさんにとって幸多き年でありますように( ´`)これからもお仕事頑張って下さい♪

jony さんのコメント...
2014年1月4日 21:38

あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!(^O^)

さて、今回はゼルダ定番のメタルギアゲームですねー。
初見では難しいと思うのですが、一発でクリアしちゃうのはさすがですね!(^◇^)
そしてLV.4のダンジョンですが、やはり複雑になってきましたね。
今回、よーたさんが苦戦された中ボスですが、やはり強いと思います。
個人的には今作でも結構気にいっています。
贅沢を言うと炎が消える時の操作の若干の停止はどうにかしてほしかったですねー。(笑)

ということで、今年も実況動画を楽しませていただきます!

みお さんのコメント...
2014年1月6日 4:35

新年明けましておめでとうございます!
昨年もよーたさんの動画のおかげで実に楽しく充実した1年を過ごさせて頂きました^^
今年も更なる華麗な実況を期待しております!!(あ、でも勿論ご無理は禁物ですよ;)
どうぞ宜しくお願い致します。

そうそう、もうクリア済みでいらっしゃるでしょうから用済みの知識かとは思いますが・・・。
トロッコに乗っている間は剣を振らなくても敵を倒せますよ~。
トロッコが勝手に敵を倒して進んでくれます。
剣を振っていると今回のように間違って進路変更バーを操作しちゃいますので^^;
(私も知らなかった時は何度かこの失敗をしでかしました;)
時空の章の時にお伝えしておけば良かったですね;すみませんm(_)m
ついでにバブルはブーメランで対処できたような・・・。

さてダンジョンも折り返し地点ですね!
次回も楽しみにさせて頂きます。

りんご さんのコメント...
2014年1月7日 13:51

明けましておめでとうございます。
良いお正月を迎えることができましたか?
新年早々よーたさんの新動画が見られてとてもうれしく
思っています。

今回のダンジョンもなかなか手強い様子ですね。
中ボスすらも一筋縄ではいかなくなってきてますし・・・。
でもそれがゼルダの面白いところですよね!!
それから、今回は「ドアの修理代」ではなくとてもうれしい
「ミンナニナイショダヨ」がでてきましたね。

それでは今年もたくさん応援させていただきますので
どうかよろしくお願いいたします。

WILL さんのコメント...
2014年1月13日 14:37

動画UPお疲れ様です!
今回はいつもよりよーたさんの珠玉の鼻歌メドレーが多めな気がしたのは気のせいでしょうか?
深夜がなせる不思議なテンションと理解させて頂きますね。(笑)
さて本編面倒だと言いながらサクサク解き明かしてしまうのはさすがの一言、中ボスのボタンの押し間違いの連続は御愛嬌というこで。。。
では次回の後半戦も楽しませていただきます!

よーた さんのコメント...
2014年1月28日 21:53

◆匿名さんへ
おめでとうございます。ほー,卒論と就職ですか! よかったですねー。卒論なんてずいぶん昔の話で,もうほとんど忘れちゃいましたけど,追い込み時期は実験実験で大学に泊まり込んでましたよ。今となっては良い思い出です。今年も頑張りますんでよろしく♪

◆jonyさんへ
最近のゼルダには,この手のミニゲームが大概ありますよね。今回は一発クリアでしたけど,いつもは結構苦戦します。この中ボスは,全部をクリアした今でも結構強かったと思いますね。攻撃がかわしにくいですし,こちらの攻撃の当たるタイミングが結構シビアですし…。jonyさん本年もよろしく。

◆みおさんへ
あけましておめでとう。昨年は動画を楽しんでいただき感謝感謝です。今年もよろしくです。トロッコ乗車中は無敵状態であることは知ってはいるんですが,遠くの敵も倒したくなって剣を振っちゃうんですよね~。仰るようにスイッチを誤動作させちゃうこともあってあんまり賢いことじゃないんですけどね。あぁそうだ,みおさんブログされてるんですね。少し拝見しました。とは言え僕は「ピグ」がよくわからないオジサンなので,チンプンカンプンでしたけど…
(^^;

◆りんごさんへ
おめでとうございます。本年もよろしく。「ミンナニハナイショダヨ」は初代ゼルダから続くゼルダの伝統ですので,出会うとなんだかニヤリとしてしまいます。「ドアノシュウリダイヲモラウゾ」も同じ意味でちょっと嬉しかったりするんですけどね。

◆WILLさんへ
鼻歌!? 僕そんなに歌ってます? でも多分鼻歌が多いときは楽しんでいるときだと思います。中ボスはちょっと苦労しちゃいましたけど,ここまではまずまずのサクサクペースですね。このペースで今後もいけるのかどうか…,どうぞお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates