【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 17


「どうする!?愚弟の紫コイン」の巻

ついに任天堂が牙をむきました!(笑)





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


今月はなかなか新作を公開できなくてゴメンなさい。どうも師走はバタバタしていていけませんね。動画自体はできあがっているのに,すっかり放置状態になってました。年末年始は集中的にアップロードしたいと思いますので,みなさまお楽しみに。


【祝!雪山制覇!】

なかなか入り口となるスターの位置に到達するのが難しかったですね。今見直すと,アイスマリオで噴水の3段ジャンプ+スピンが正しいのかもしれませんが,ボスの位置から強引に大ジャンプで行っちゃいました。コース自体は即死のリスクが高くてちょっと緊張するものの,結構スリリングな良い面でした。お気に入り面のひとつです。 


【パープルコイン オン ルイージ】

これは恐らく全ての面の中で一番(それも群を抜いて一番)難易度が高いと思います。スターを120個集めた方でも,きっとこの面が一番難しいという人が多いでしょうね。今回は残念ながら攻略できませんでしたが,これはクッパ以上のラスボスとして最終面用にとっておきたいと思います。それまでしっかりと攻略法を練っておきますので,最終回にこうご期待ということで… 


【みんなで探そうシルバースター】

気を取り直して,ループオーシャンのスター捜しです。水中に入る必要が無いので,気楽に進めていけば全てちゃんと集まります。難しくはないお気楽面ですね。 


【ハラペコチコのバンバンバニッシュ】

まぁ前面のおまけですね。ルートをきちんと考えておかないと,僕みたいに最後に慌てますが,まぁ難易度は高くありません。 


ということで,今回はなんといっても「マリオ オン ルイージ」でしょう。これは他の面と比べても難易度が全く違うので,よほど気合いを入れないとクリアできそうにありません。最後には必ずクリアしてみせますので,その日をお待ちください。 それではまた~

6 コメント:

渉 さんのコメント...
2013年12月30日 17:28

お疲れ様です。渉です。パープルコインのステージは、全く使ってくれない弟の復讐ステージでしたね。実は、僕のトラウマステージでもあり、僕なりに二度と行きたくないコースですね。でも、ルイージモードでまたあるのかと考えると、ショックですね。頑張ってください。

jony さんのコメント...
2013年12月30日 23:54

アップお疲れ様です!(^O^)

さて、今回はパープルコインにつきますかね。(^_^;)
途中で立ち止まってはいけないし、だからといって焦るとミスになるし、帰り用のルートも確保しないといけないということで、まさに凶悪面ですね。
今回は苦戦でしたが、最後には爽快なクリアを期待しております!(^O^)
そしてお次はうってかわって、のんびり平和なステージですね。(笑)
まあ、少々手間はかかりましたが、気分転換にはなったでしょうか。

さて、まだまだ120枚までの道は長く、今後も難関ステージが控えているかと思いますが、楽しみにしたいと思います!(^O^)

ということで、今年も実況お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします!(^◇^)

りんご さんのコメント...
2013年12月31日 15:25

よーたさんこんにちは。
今回も動画のUPありがとうございます。

ルイージのパープルコイン面は驚愕の難易度ですよね。
でも私的には、ゲームオーバーになりそうでなかなかならずに
プレイし続けたよーたさんの粘りにもすごく驚きました。

それにしてもよく思うのですが、このマリオもそうですしゼルダ作品にも
言えることですが、任天堂はよくもまあこんな謎解きや仕掛けを
たくさん考えるなぁと感心させられます。

それでは次回の動画も楽しみにしています。
今年一年楽しい動画をありがとうございました。
お互いに良い新年が迎えられるといいですね。

WILL さんのコメント...
2014年1月13日 12:02

動画UPお疲れ様です、遅ればせながら拝見させていただきました(^^ゞ
本年も無理のないようにお願いしますね!
今回のパープルコイン、最高難易度を誇る面ということで若干途中から達観(諦め?)モードになっていたような気がしました(笑)
バンバンバニッシュの最後のルート選択は普通に「えっ、何で?」と叫んじゃいましたがさすがはよーたさん、視聴者を楽しませるための伏線でしたね。。。
というわけで次の動画を見に行かせて頂きます(笑)

よーた さんのコメント...
2014年1月27日 1:53

◆渉さんへ
そうですねー。本作では緑君は特に存在感が薄いですもんね。やっぱりどう考えても難易度高いですよね。いつか必ずリベンジします。

◆jonyさんへ
ほんとにね,スターはスタート地点に出るんでしょうね,きっと。となるとあんまり床落としちゃうと戻れなくなっちゃうんで,そんな事まで考えないといけないとは…,なかなか嫌らしいですね。昨年は応援ありがとうございました。今年も頑張って参りますので,よろしくお願いします。

◆りんごさんへ
ゼルダとマリオは,特に最近の作品に関してはよく似ていると思います。小さくまとまった面をクリアするという形式になっているのがマリオで,一連のフィールド,ダンジョンをクリアするのがゼルダという違いがあるだけで,本質的な部分はかなり近いと考えます。仰るように,これらの謎解きは,解くよりも作る方がずっと難しいものですよね。僕もいつも感心しながらプレイさせてもらっています。りんごさんも昨年は応援ありがとうございました。今年も頑張って参りますので,よろしくです。

◆WILLさんへ
愚弟面はさすがに「ちょっと簡単にはクリアできないな」と感じたので,途中からクリアに必要な情報を集めるプレイに切り替えました。バンバンバニッシュはちょっとお馬鹿でしたね。WILLさんも長い間応援して頂いて本当に感謝しております。本年もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates