【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 16


「ただひたすらの精神修養」の巻

今回は…,今回は本当に辛い戦いでした。





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


【追い越せシャドウ! オータムウッズ編】

いやー,苦労しました。なんででしょうね?そんなに難しくはないように思いますが,シャドウとの競り合いにどうも勝てないんですよ。序盤の競り合いに勝って,ミスさえしなければ,それほど難しくはないと思うんですが…。中盤の1upをちゃんと取っていけば,GAMEOVERにはなりませんが,もうちょっとすんなりクリアしたかったですね~。


【激走!ペンギンレース】

意外や意外! なんと初回クリアです。レース+泳ぎという,どう考えても不得意感漂う面なのですが,なんの巡り合わせか,すんなりクリアできちゃいました。今回は他の面でえらく苦戦しているので,まぁ1つくらいは神様のプレゼントでしょう。


【お好きなキノコを召し上がれ♪】

序盤のオバケマリオでの流砂渡りはそれほど難しくはないのですが,後半の渦巻きランニングゾーンで大苦戦。初のゲームオーバーとなりました。これ,アクションとしてはさほど難しくないようにみえますが,視点が固定されているので,スターでスピードアップした状態で微妙な斜め入力をしなければならず,地味に難易度高いんですよね~。繰り返しのチャレンジの末,ようやく中心部までたどり着きました。きつかった…。でも今見直して思ったんですが,前半にハチマリオ状態になってそのまま後半までたどり着ければ,もしかしたら楽にクリアできるのかもしれません。


【マグマの星のディノパックン】

割とスタンダードな面ですが,マグマの上の浮島を渡っていくのがちょっと難しいですね。中盤以降は足場が動く場所が多く,純粋なアクション力が試されます。さて,最後のディノパックンですが,今回は足が速い上に弱点のしっぽが燃えまくってます。タイミング良くスピンを当てていけばよく,そこまで難易度は高くないのですが,やっぱりちょっとずつ難易度は上がっている感じですね。


【色づく森のパールコイン】

とにかく苦手なパープルコイン面ですが,今回は中盤の高い足場に飛び乗らなくてはいけない場所に大苦戦。苦戦というか,進み方が分からず,タイムオーバーを繰り返します。試行錯誤を繰り返し,大ジャンプ+スピンでなんとか届くことが判明。疲労困憊でクリアしました。


いや~,今回は苦労した面が多く,動画の時間の割にはすごく疲れちゃいました。次回はもうちょっと楽しくプレイする姿をお目にかけたいところ。また頑張って参りましょ~

7 コメント:

WILL さんのコメント...
2013年11月7日 1:20

動画UPお疲れ様です!
序盤のオータムウッズはヤキモキしましたがペンギンレースで大挽回、その後また苦戦でお次はあっさりクリアでラストはまたまた苦戦と視聴者を意識した展開に感心してしまいました(笑)。一つだけ取り逃した箇所はちょっと厳しい判定でしたが時間制限が有る中では見逃しがちな状況でしたね。結局クリア時には同じ状況に気づくのはさすがといった所でしょうか。最後の「イエス!テケテーン」の声のかすれ具合によーたさんの苦戦具合を感じたのは私だけではないはずです(笑)
さらに大変そうになりそうですが次回は発狂系のよーたさんを期待しつつ次回動画を楽しみにさせて頂きます!

jony さんのコメント...
2013年11月7日 23:59

アップお疲れ様です!

さて、今回はよーたさん大苦戦の巻でしたね。
シャドウとの戦いでは、まさに少しのロスも許されない厳しさでしたね。
1UPは、取るとロスになるので、ある意味罠ですね。(^_^;)
そして、ペンギンレースはお見事一発!
海のステージはやりたくないと何度もおっしゃってますが、嫌なステージははやめに潰した方がいいかもしれませんね。
次のキノコステージでは初のゲームオーバー。
確かにハチマリオだと後半はかなり楽そうです。
マグマステージでは、難しいステージにも関わらず、よーたさんのアクション能力の高さを見せられた気がします!
パープルコインは、やはり時間があるとあせってなかなかうまくできませんね。
あの段差は、もっと楽な登り方があるのでしょうか・・・?

ということで、今回を見る限り、まだまだ難関コースは待っていそうですね。
次回も期待しています!(^O^)

5才の女の子より さんのコメント...
2013年11月9日 22:18

おつかれさま。パープルコメット飛来中、むずかしい!ハラペコチコにご飯あげて、うれしかったです。水面を泳いですーいすいペンギン。火の玉とおって、あちちのち。がんばれマリオくん。

なつみ さんのコメント...
2013年11月10日 3:50

UPお疲れ様です(´▽`)
相変わらず素敵な声で(*´▽`*)〔←酔っぱ
本当ですよ、確かにちょっと飲みましたけど、お世辞都下じゃないですよ(;´Д`)
シャドウとペンギンレース、 2回連続レース物とは意外でしたレースは苦手だから2連続でビックリしました(〃'▽'〃)
美味しいキノコはハチマリオでも行けますが
どっちかと言えばテレサの方が飛んでる制限があるハチよりもやりやすいかもしれませんね(*^▽^*)
パックは難所さえ乗り越えれば後は意外と簡単てす♪
あたしも、そこのパープルコインはキライでした、ジャンプの所は意外と行けたんですが、細道のコインがどうしても落ちてしまって。最終的には『コントローラーが壊れてる』って、コントローラーのせいにしつましたw
次回も楽しみにしてます。
頑張ってください。

なつみ さんのコメント...
2013年11月10日 3:52

打ち間違いごめんなさい

りんご さんのコメント...
2013年11月18日 20:14

新しい動画のUPありがとうございます。
本当はもっと前に動画を拝見させて頂いていたのですが、見終わってコメントを
入力しようとした瞬間PCが見事に壊れました・・・。
やっと今日新PCでネットに接続できるようになり、さっそく前回入力できなかった
コメントを書かせていただいている次第です。

シャドウとのレースは私にとってこのゲームの苦手な部分の一つでした。
シャドウ面の曲を聴くとどうも焦ってしまって、落ち着いてプレイできないんです。
あと、制限時間もすごく焦ってしまいますよね。
一枚取り逃したのに気が付いたときには
「よーたさん、うしろ~!!」
と叫んでいました(笑)

それでは次の動画も楽しみに待っています。
応援していますので頑張ってくださいね!!

よーた さんのコメント...
2013年12月29日 20:40

◆WILLさんへ
動画を見直すと,取り逃しにどうして気づかなかったのかなーなんて思うんですが,疲れてるとやっぱり見落とすんですかね? あの面は難しくないのに苦労したので,精神的にほんとに疲れました。

◆jonyさんへ
シャドウ苦手ですね。アイツとぶつかるとこっちがほぼ負けるので,イライラするんですよ。この辺からは難易度の高いステージが続いていくので,結構精神的に厳しい戦いになってきます。弱っていく様をお楽しみください。

◆5歳の女の子よりさんへ
パープルコメット飛来中難しいんです! 応援してね♪

◆なつみさんへ
あー,確かにテレサでも良さそうですね。スターリングに乗って進まなくてはいけないと思い込んでたので,そんな事全く考えませんでした。ここのパープルコインは,全ステージの中で一番嫌いですね(笑)

◆りんごさんへ
新品PCうらやましい限りです。僕のPCも最近調子が悪くて,なんだか再起動の回数が増えている気がします。そろそろ再インストールの時期かもしれません。「うしろ~!!」は,志村みたいですね(古いか…)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates