【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 3


「序盤にして苦戦」の巻♪

難しいのか調子が悪いのか,今回は結構苦戦です





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

【ウーラ世界へ】

「珍しい桃の形の石」なかなか秀逸です。ゼルダで笑う事なんてあんまり無いですが,これはちょっとツボでした。さて,ウーラ海岸での星の石探しですが,これが思った以上に出現率が低く,かなりの時間がかかっちゃいました。苦労して手に入れたリボンをウーラちゃんにプレゼントし,デート中のウーラちゃんに神殿の入り口を開けてもらって, ようやく次へと進めるようになりました。と言うか,これってピッキングでは…?


 【Lv.3 毒牙の巣穴】 

開始早々ちょっと迷ってしまいましたが,やはり今までのダンジョンよりは複雑になってますね。結構苦労してロック鳥の羽を入手し,ジャンプが出来るようになり,進んだ先には謎の四角い箱。これがトランポリンであることになかなか気づかず,そのうえ押せるとは思わず,これまた結構苦戦しちゃいました。 

その後もなんだか調子が上がらず,ダンジョン内をウロウロ。サッサの実+ロック鳥の羽で次なる道が開け,ようやくボス部屋へ。この蝶のボス結構強いっす。ハートをいっぱい出してくれるので死ぬことは無さそうですが,攻撃が結構ハードなので,すぐに下の階に落とされちゃうんですよね。調子の悪さもあってこれまた苦戦しちゃいました。 


【水びたしの村へ】

熊に乗り水浸しの村を目指します。途中にボスブリンの要塞がありましたが,今は勝負出来ないようですね。今後に期待。水浸しの村で懐かしのウィウィを助けたところで,今回は終了。


 今回は全体的に調子悪かったですね。今見直しても,なんだか手際が悪くてちょっとイライラしちゃいます。まぁそれも実況動画の味と言うことで,ご容赦下さい。ではでは

9 コメント:

なつみ さんのコメント...
2013年11月28日 4:12

UPお疲れ様ですww
Part2を見ようと思ったら…な、なんと早くもPart3が!珍しい出来事ですね☆
Part2に引き続きPart3が見られるなんて幸せですwww
今の所よた兄の動画だけが唯一の楽しみなもんでww
嫌な事も気分さっぱり☆みたいなw
今回は・・・
本当いろんなアイテムが次々と手に入るんですね!
パワーブレスに・・・あと・・・羽?をゲットしてジャンプができるようになって次回は泳げる道具かな?www
ウーラちゃんのピッキング手さばきは中々ww
アイドルってよりもドロボウって感じでwww

次回も楽しみにしてますw

なつき さんのコメント...
2013年11月28日 12:48

よーたさん、こんにちは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

part3まで見た感じ、時空の章よりおもしろそうですね~。
今回のダンジョンも少し苦戦はしましたが、謎解きがありながらのいろんなアクションはとても楽しめそうですね(^v^)

初めて不思議の木の実の宣伝を見た当時、私は小学生だったと思うんですけど、季節を変えて進んでいくという斬新なシステムにワクワクしたんですよ!
だから大地の章を買おうと思ってたんですけど、結局、数年後に青色のパッケージの方がいいな~って時空の章買っちゃったんですよね、ネールの方がかわいいし(笑)
今思えば、大地の章も買えばよかったです^^;

では、続きも楽しみにしてます☆

りんご さんのコメント...
2013年11月28日 14:49

こんにちは、よーたさん。
今回も面白い動画をありがとうございます。

さすがにレベル3の迷宮になってくると謎解きも本格的になってきますね。
それにボス戦も足場が悪いうえになかなか素早いボスで大変でしたね。
でも、下の階に落とすのはやめて~~って感じです・・・。

私の記憶の中には水びたしの村の存在はあるのですが、そこで起こる
イベントなどは全く覚えていないので次のストーリーがすっごく楽しみ
です。本当にゼルダはプレイしても、見てるだけでも楽しいですね。
今度発売予定の神々のトライフォース2もますます待ちきれなくなってきました。

それでは次回の動画も楽しみにまっています。
がんばってくださいね!!

order66 さんのコメント...
2013年11月28日 23:44

こんにちは、よーたさん
Part2,3共にお疲れ様でした。
レベル3からぐっと難易度が上がった感じですね~毒蛾のボスはうぅ~って感じでしたね。よーたさんのプレイでは楽しく見ることが出来ました^^
地面から出るやつは時のオカリナでも苦労しました・・・
アイテムはさくさく手に入って、あとはがんばってプレイするだけですね^^;
4倍速のウーラ族たちは可愛かったです。

次回も楽しみにしています。

jony さんのコメント...
2013年11月30日 23:30

アップお疲れ様です!

さて、今回はレベル3のダンジョンということで、少し難しいですね。
僕も少し苦労した記憶があります。
さて、途中でサッサの実と羽で、落ちる床をダイナミックに突破されてましたが、
あそこはスイッチをジャンプで飛び越えるのが楽な方法かと思います。
そして、ボスはうっとおしい蛾でしたね。
正直このゲームでもかなり強い部類に入ると思います。
なんといっても、落ちると体力がリセットされる(と思う)のが厄介ですね。
でも、このボスはこのシリーズでもなかなかの良ボスだと思います。

ここまでは良いペースでクリアしていますね。
次回も楽しみにしております!(^O^)

史健 さんのコメント...
2013年12月12日 23:06

UPおつかれさまです!

ホシの鉄、苦労しましたねー。私がプレイしたときはすぐ出てきたのに(; ;)
ダンジョンでのよーたさんの苦戦っぷりにおもわず笑っちゃいました(横スクロールの所とか)。ボス戦は難しながらも楽しそうで良かったです。

次回も楽しみに待ってま~す ^ ^

匿名 さんのコメント...
2013年12月14日 18:24

いつも楽しく見させてもらっています。
これからもたくさん実況していってください!

匿名 さんのコメント...
2013年12月17日 18:25

いつもたのしくみてま~す。これからもupしてください

よーた さんのコメント...
2014年1月9日 22:56

◆なつみさんへ
なかなか皆さんをお待たせしてしまうことが多いので,むしろ申し訳なく思っているんですけどね。たまにこういうこともあるので,喜んでもらえて嬉しいっす。まだまだ序盤ですからね,どんどん進みますよ~

◆なつきさんへ
このソフトは2本とも買わないとストーリーが片手落ちになっちゃいますから,両方買うべきでしたね
(^o^)
でもまぁ小学生には2本同時購入は高嶺の花でしたが…。任天堂もそういうところをちょっと考えてくれれば良いのに。いずれにしても大地の章は今のところすごく面白いです。

◆りんごさんへ
このボス結構強いですね。まぁやられても下に落ちて再チャレンジなので,死ぬことは少ないと思いますが,穴が下の階ではなくて,ダメージだったら,かなり凶悪だと思います。「神々のトライフォース2」プレイしたいですね。でも実況で使えないんですよね…。正直迷っております。

◆order66さんへ
地面から湧いて出るあの敵は,シリーズ通して結構鬱陶しいんですよね。地味に少しずつ体力を削られるので,気がつくと危ない状態だったりします。時オカなつかしいですね。あと10年たって完全に忘れたら,実況でプレイしてみようかな。

◆jonyさんへ
あーーーー,確かにそうですね。それが正解ですね。うーん,そんなこと全然気づきませんでした。ま,僕の方法も一応ジャンプを使っていたので△ということにして下さい。

◆史健さんへ
ホシの鉄,あんなに出ないのはどう考えてもおかしいと思うんですけど,やっぱり他の方のプレイではもっと簡単に出るんですね。確率の問題だと思うと,あまりに運が悪い…。あれ,ほんとに大苦戦でしたよ。

◆2人の匿名さんへ
ありがとうございまーす

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates