【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実~大地の章~:part 2


「ライバルとの再会」の巻♪

懐かしのあのボスの登場です





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

【フィールド探索】

まずは四季のロッドをつかって,季節を冬へ。池を渡り先へと進んでいきます。敵はさほど強くなく,フィールドの仕掛けも難しくないのですが,まぁ煙突から飛び込むあたり,ゼルダ慣れして無い人はちょっと引っかかっちゃうかもしれませんね。そして久しぶりに「ドアの修理代」を請求されました。初代ゼルダから受け継がれるお約束ネタですね~。 


【Lv2 ヘビのなきがら】

なんだかあまり苦労なく到達したLv.2のダンジョンですが,隠し部屋もあっさり見つけ,順調に進んでいきます。パワーブレスレットもあっさり入手。楽勝ムードの漂う中,気を抜いてプレイしていたら,轢死しちゃいました…。気を取り直して進むと中ボス戦。まぁ強くはないですね。その先も順調に進み,一気にボス戦へ。ボスは案の定,有名ボスキャラのドドンゴちゃん。昔は爆弾だけで倒せましたが,今回は怪力も必要とのことで,爆弾とブレスレットの併用で撃破。ダンジョンとしては楽勝でしたね♪ 


【スプール沼を目指して】

なんだか寝ぼけているゼルダ姫をボスブリンから救出して,その先のスプール沼を目指します。途中でマイトパンチとのタイマン勝負。なんかよく分からないまま勝利して,リッキーをお供にスプール沼へ。ぼけ老人の風呂から水門の鍵を入手し,スプール沼からウーラ世界へと突入です。


 さてさて,今のところ順調ですね。この快進撃はいつまで続くのか? 次回はウーラ世界,Lv.3のダンジョンへと進んでいきます。

5 コメント:

みお さんのコメント...
2013年11月25日 2:26

よーたさんこんばんは!!
大地の章2回目の動画アップ、ありがとうございます!!
お仕事でご多忙中との事、気長に待つつもりでおりましたが嬉しいです^^

よーたさんが実況される動画との出会いは時空の章でしたので、大地の章の開始で狂喜乱舞でしたが流石のお手並みですね!(尊敬)
大地の章は既にクリア済みですので展開は既に存じておりますが、此処までスムーズなプレイは到底私には不可能です^^;
もちろんネタバレ発言は致しませんが、実況で既におっしゃられている通り、時空の章に比べてアクション要素が高いんですよねぇ・・・;

ちなみにゼルダ姫やリンクは毎回作品ごとで別の人物ですので、不思議の木の実シリーズではゼルダ姫とリンクは初対面ということになるみたいです。
寝ぼけておられるのでも若年性健忘でもないのでどうぞご安心をw

しかし大地は時空に比べてホントに不思議の木の実が特にイベントもなくサクサクと集まりますよね。


ところでいつも思うのですがよーたさん以前リズム感覚に自信がないとおっしゃってましたがプレイ合間にちょくちょくBGMに合わせてお歌を口ずさむトコ、かなりツボってますw
恐らくリズム感覚苦手云々はよーたさんの気のせいですね(断言)


私はゲームは決して嫌いではないのですが、腕前が壊滅的なのでよく色んな方の実況動画を拝見して楽しませて頂いておりますがやはりよーたさんの実況動画が一番です。
ご多忙とは存じておりますがこれからも楽しみに待たせて下さい^^
でもくれぐれもお身体だけはご自愛下さいね。


それでは、長文失礼致しました。

りんご さんのコメント...
2013年11月25日 19:37

こんばんは、よーたさん。
今回も新動画の更新ありがとうございます。

前回のダンジョンに引き続き、またまた懐かしいボスが登場しましたね。
ディスクの初代ゼルダをリアルタイムに経験している自分にとっては
うれしい登場です。まあでも当時はまだ幼かったこともあり、ダンジョンの
音楽や雰囲気が怖すぎて自分ではプレイできなくて、母親がプレイしているのを
横で見ていただけですが・・・。ちなみに母親はゼルダにすっかりはまってしまい、
裏ゼルダまで完全にクリアしていました(笑)

それからおなじみの「ドアの修理代」も見事に出てきましたね。
隠し部屋を見つけたよーたさんが「ドアの修理代じゃないだろうな」
と警戒しつつ話しかけると見事にビンゴ!!
悪いとは思いつつも大笑いしてしまいました。

それでは次回の動画も楽しみにお待ちしております。
風邪などひかないよう気を付けてくださいね。

jony さんのコメント...
2013年11月25日 23:52

アップお疲れ様です!(^O^)

さて、今回はLv2のダンジョンですが、さすがにまだまだサクサクですね。
ちょっとした油断でやられたり、爆弾の数が足らなかったりというところで笑ってしまいました。(^_^;)
さて、今回のボスはおなじみドドンコさんですねー。
最近のシリーズでは見かけないので、少し寂しい次第ですが。(笑)
まあ、ゼルダ経験者なら楽勝でしょうね。
時空の章でも登場した動物とも再会ですねー。
なんだか、時空の章よりもサクサククリアまでいけそうな感じですが、次回以降どうなるのか楽しみにしたいと思います。

P.S.
実は最近、「スカイウォードソード」をプレイしまして、クリアしました。
よーたさんの仰る通り、序盤からなかなか手ごたえのある難易度で、ひさしぶりに緊張感のあるゼルダを楽しめた気がします。
自分の中で、ゼルダランキングで上位に入りました!
また、いつかよーたさんの実況を見られたらいいなあ、と気長に待っています。(^◇^)

WILL さんのコメント...
2013年12月4日 23:40

動画UPお疲れ様です!
順調な進行ですね~、安心して見させていただきました。
マップの宝箱は画面にダンジョン冒頭とブレスレッドを取ってからも完全に出ていたので「何でスルーするんだろう?」と思っていましたが気づいて無かったようですね(笑)
という私も他シリーズで完全に詰んだと思いきや単純に自分のチェック不足で進めなかっただけだった事が何度か有るので人のことは言えないのですが(^^ゞ
では次回もUPされているようですのでサクサクプレイを期待しつつ楽しませんて頂きます!

よーた さんのコメント...
2013年12月29日 20:50

◆みおさんへ
大地の章のアクションは結構難しいですよね。でもそのバランスが絶妙で,僕の中では大好きなソフトの1つになりました。ゼルダは作品ごとにパラレルワールドの話(あるいは時代が違う)というのは聞いたことがありますね。だとすれば毎回顔が違うのもうなずけますが,僕としては「ゼルダ姫久しぶり~」ってな感じになりたいんです。

◆りんごさんへ
初代ゼルダは僕も裏まできっちりクリアしております。本作でのドアの修理代は,ほんとに懐かしかったですね。今の作品ではもう無くなってしまいましたが,当時はすごく衝撃的でした。3DSの新作もプレイしてみたいのですが,実況で使えないので未だプレイできずにおります。

◆jonyさんへ
ドドンゴは最近はお見かけしなくなりましたね。あ,でも「夢幻の砂時計」に居たような…。ちがいましたっけ? スカイウォードソード面白かったですよね。動画は全て編集済みですので,いつか公開したいと思ってます。もうしばらくお待ちくださいね。

◆WILLさんへ
ゼルダって,舐めてかかるとしょーもないことで詰まっちゃったりするんですよね。マップを確認するなんて基本中の基本なんですが,ついつい面倒で適当にしてました…。でもまだまだ序盤なので,サクサクペース。今後に期待してくださいませ。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates