【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 14


「最強の敵 クリボー襲来!」の巻

ピーチに見放されたかもしれません(泣)





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

ピーチったら,一度助けてもらってもう面倒になったのか,お手紙くれなくなっちゃいました…。なにか嫌われるようなことしたんでしょうか…? 内心ドキドキのマリオです。 

さて,まずはパープルコメット「タマゴ星団のパープルコイン」 これは比較的楽な面でしたね。とにかく歩き回って,全てのコインを探すだけ。 

つづいてデスコメット「サドンデス!モグラの大勝見参!」 あのちょいと苦労したモグラ野郎と,ライフ1で勝負です。かなりの苦戦が予想されましたが,意外とあっさり1発クリア。まぁ腕が上がったんでしょうね,きっと。
(;^_^A 

「極寒と灼熱の狭間で」は,途中の寒い水地帯と溶岩地帯の行き来が面倒ですが,難易度はそれほど高くありません。最後のアイスマリオでの床の渡り歩きも,これまでのものと比べて特別難しくは無いので,あっさりとクリアできました。 

フィッシュトンネル「古代魚惑星の金のエサ」は,上下の水の層に分かれているところで,金の甲羅をとってからが戸惑いましたが,それでも一発クリア。なんだか非常に快調です。 

「星屑の果てのパープルコイン」は,通路の先が見えず,どうしても全体の行動を覚える必要があるため,比較的難易度高めです。何度も死にながら,通路の構造,コインの配置を覚え,間違わずに効率よく回れるルートが確立できれば,クリアできると思います。 

「こんなところにヨッシーが?!」は,腹ぺこチコの隠し面ですが,とにかく大量のクリボーが鬱陶しいです。ライフの回復も出来ず,あの数のクリボーを全滅させないといけないので,慎重な操作が要求されます。今回の面の中では地味に一番難しかったですね。 

とは言え,今回は結構サクサク進めましたね。次回以降もこのペースで進めれば,あっという間に全てのスターが集まるんですが,おそらくそうはいかないんでしょうね,きっと。

では次回♪

9 コメント:

jony さんのコメント...
2013年7月1日 19:35

アップお疲れ様です!
えっと、動画を見られないのですが・・。
お時間のある時にでも対処してくださるとありがたいです。

よーた さんのコメント...
2013年7月2日 1:09

◆jonyさんへ
なんだかYoutubeがおかしいみたいです。アップロードしても動画の処理が終わらず,いつまでたっても再生できません。なるべく早くご覧頂けるように努力はしますので,もうしばらくお待ちください。

りんご さんのコメント...
2013年7月7日 13:35

こんにちは、よーたさん。
動画のUPありがとうございます。
初めはまさかの動画が見られないというアクシデントに、
「You tubeのばかーー!!!」
と心で叫んでおりました・・・。だって更新を楽しみにしてるんですから。

このゲーム自体私もクリアしているはずなのに結構内容を忘れていて、
ものすごく新鮮な気持ちで楽しませてもらっています。
だからよーたさんがプレイしているのを見ているうちに、また自分でも初めから
クリアしなおそうかなって気持ちになってきます。

それでは暑くて過ごしにくい毎日でしょうが、夏バテしないように
体調管理には十分お気を付けください。
次の動画も楽しみにまっています(^O^)

jony さんのコメント...
2013年7月7日 22:26

改めまして、動画アップお疲れ様です!(^O^)
動画を急がせてしまったみたいで、申し訳ありません。(^_^;)

ピーチからの手紙がなくなり、少し寂しいですね・・。
ピーチは今どこで何をしているんでしょうかね。
さて、今回はサクサクペースで進みましたね。
以前あれほど苦戦していたモグラをあっさり倒すあたり、すごいと思いました!(^O^)
星屑の果てのパープルコインは、道を覚える必要もあり、初見ではかなり厳しいですね。
しかし、数回であっさりクリアと、よーたさんのプレイスキルもだいぶ以前のように戻ってきたように感じました。
そして、クリボー大量発生の隠しルート!
これほど、クリボーがうっとおしいと思う瞬間は無いでしょうね。(笑)

これでスターは77個と、完全クリアまではまだ道のりは長そうですね。
今後、難しいステージも増えて来ると思いますが、期待しています!

渉 さんのコメント...
2013年7月9日 15:45

渉です。ギャラクシーお疲れさまです。今回はすごい順調に進みましたね。それもコメット連チャンで!

時間制のパープルコインは焦らされますからね。
若干ネタバレですが、マシンルームのトイボックスギャラクシーにパープルコインが出ますが、僕なりに一番苦手です。
久しぶりのペースなのに、ボスの倒し方を覚えているとは、さすがです。
後、ヨッシーの惑星にいたクリボー、あれはいったいどれくらいいるのだろう?
っていうかヨッシー鼻息荒い!
次回も頑張ってください。

なぁーみ さんのコメント...
2013年7月11日 10:12

UPお疲れ様でーす♪
なぁーみです♪(v^_^)v
極寒と灼熱の狭間で。では『なんで滑らないんだろう?』と、思いながら見てましたw
星屑のはてのパープルコインはなぁーみも苦戦しました(−_−;)
ヨッシー星ではクリボーの巣?敵なw
連続で踏むと数字が出てましたけど、なにか意味があるんでしょうか(−_−;)
私は5回以上は踏めませんでした( ;´Д`)

次回も楽しみにしてますw

WILL さんのコメント...
2013年7月11日 23:10

動画UPお疲れ様です!
このゲーム、よーたさんの実況が初見のため内容については他の方にお任せいたしますが個人的に今回はよーたさんの絶叫が少なすぎたのが残念でした(笑)
既にクリアをされた余裕なのか叫びに緊迫感がなくサクサククリアされた感じでした。
発狂スイッチ(度々スミマセン)がいつ入るのかも期待しつつ次回も楽しみにさせて頂きます!

わかき さんのコメント...
2013年7月13日 19:11

動画アップお疲れ様です。「モグラの大勝見参!!」は一瞬で終了^^腕が上がりすぎです(笑)。また、パープルコインは今後厄介になりそうですね、また絵本、読んでください。朗読お願いします。^^

よーた さんのコメント...
2013年8月17日 15:41

◆りんごさんへ
Youtubeときどき変な感じになるんですよね。こまったもんです。それにここのところ更新が滞り気味で、ほんとにご迷惑をお掛けしてます。気長にお待ち頂ければと思いまーす

◆jonyさんへ
さすがにクッパ城に生えてる1upキノコの在庫も切れちゃったんでしょうかね。モグラ親分はコツさえわかればそれほど強くはないですね。所見の時はびびりすぎました。今のところさくさくですが、それも長くは続かないので、お楽しみに♪

◆渉さんへ
パープルコインは全体的に苦手ですね。どうも相性が良くないみたい。今後もパープルコイン面で結構泣かされます。クリボーも体力少ないと、結構地味に緊張します。ああいう戦闘は神経使うので疲れますね~。

◆なぁーみさんへ
パープルコイン、なんか焦っちゃうんですよねー。でもまだこのパープルコインは比較的楽な方です。今後出てくる凶悪なパープル面では、ほんとに泣かされております(ちょうど今プレイ中)。またそのうちアップしますんで、どうぞお楽しみに♪

◆WILLさんへ
絶叫はこのあたりは少ないですね。というか、このゲーム自体、それほど難しくないので、あんまり絶叫する場面がないんですよ…。と思っていたのですが、この先徐々にこのゲームが牙をむき始めます。絶叫…、出ますよ(泣)

◆わかきさんへ
朗読は二度とイヤでーす!^^

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates