【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 10


「子連れの女をつけ回す男」の巻

ダナちゃん現代におかえりなさい♪





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


ども、よーたです。今月も皆さんをお待たせしておりますが,久しぶりにシャドウオブメモリーズの続きを公開しましょう。

ダナちゃんを現在に連れ帰ることにようやく成功したものの,それでストーリーがどう変わるのか分からず,そのままゲームを進めていきます。

現代で,糞ガキフーゴからTel,広場へ向かうと,さっき連れ帰ったダナちゃんが人質になっとるではありませんか! ひとまず昔に戻って錬金術師の家に行くとマルガレーテが居たので,事情を話して一緒に来てもらうことに。

ねーさんの一撃でフーゴ撃沈,あっけなく解決,エンディング~E♪

今回は前回よりは少し色んな事をしたぶん,ちょっと情報量も多いですが,それでもやっぱり良くワカランですね。でも今思うと,やっぱりアイク君はワーグナー博士なのかなとも思いますね。そうでないと彼の記憶喪失の原因が分かりませんから。


で,さらなるグッドエンディングを求めて,今度は途中のセーブデータから再開。気になっていた5章の選択肢を「先祖かも…」を選択。

その後もあまりストーリーに変化が無いように思われたが,6章のエッカート奥さんの狙撃時に,子供をさらうホムンクルスの姿が! これは大きな変化に違いない! 

さーて,これによりエンディングはどうなる? どうなる?

6 コメント:

order66 さんのコメント...
2013年2月25日 21:16

UPお疲れ様です
ダナちゃん無事戻ってこれましたね^^+4歳ですけど・・・
フーゴもマルガレーテの改心の一撃で分かってくれたようで

博士の望が変わってホムンクルスに消された時は、てっきりアイク君も消えてbad・・・になるかも?
とも思いましたが、そうは行かなかったですね
ホムンクルスがなにを企んでいるのか気になりますし、他にもいろいろ気になることもあります
相変わらず街の皆さんどこ見てるか分からずちょっと怖いですが・・・
次回もゆっくり楽しみに待っていますね~

なぁ さんのコメント...
2013年3月1日 1:24
このコメントは投稿者によって削除されました。
なぁ さんのコメント...
2013年3月1日 1:27

UPお疲れ様です

未だによくわからないしで、うぬぬ・・・と唸りながら見ています( ´▽`)
まあアイク君がワーグナー博士なのは確定っぽいですね
ちらりと思うのは 赤ちゃんのダナちゃん=マルガレーテ=4歳年取ったダナちゃん説
・・・これだったらアイク君、責任取れませんね、親子だし・・・別の形の責任・・・かな?(*゚▽゚*)

よくよく見るとフーゴの糞がきはアイク君と同じ金髪なのに、マルガレーテさんは茶髪なんですよね~・・・気になる・・・

みんながいろんな時代に行ったり、若返った人もいて、タイムパラドックス的なのが難しい・・・

ホムンクルスはもう完全に悪役っぽい・・・
真意は何なんでしょうか!?!?

次も楽しみに待っていま~す

なつき さんのコメント...
2013年3月4日 18:23

よーたさん、こんばんは。
アップおつかれさまです(*^_^*)

ダナちゃんおかえりなさーい!!!って4歳も歳とってしまった(ー_ー)!!
そして、責任を取ると言い出すアイク君。SFじゃなくてラブロマンスになってしまいましたね(笑)まだ多くの謎が解けず・・・。
気になってウィキペディアで調べたくなっちゃいますが、よーたさんの動画を見るまでは我慢しないと^^;

そういえば、昨日はピアノの演奏会でした。おそらく人前でホールで演奏するのは最後でしょう。最近はその演奏会のことでとてもナーバスな毎日だったんですけど、本番では今までの成果が出せたし、こんなに納得した演奏ができたのは初めてくらい!本当に嬉しかったです(#^.^#)よーたさんにも聴いてほしいくらい良い出来だったんですよ、ドレス着てかっこよく弾けました(^v^)♪

というわけで、次回のシャドウオブメモリーズの動画楽しみにしてます☆

WILL さんのコメント...
2013年3月10日 15:14

動画UPお疲れ様です!
結構良い感じのエンディングでもEってことはAが一番良いエンディングとか関係ないんですかね?
もしくは謎の解明度がランクAに近づくのでしょうか・・・
次こそは全体の謎がそこそこ分かるエンディングになることを期待しておりす、・・・ここまで来ると全エンディングを見たいところですが(笑)
では次回も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2013年3月23日 22:04

◆order66さんへ
ダナちゃん,ちょっと歳くっちゃったけど,そこはご愛敬って事で。博士とアイク君のつながりが,どういうことになっているのか,今ひとつはっきりしませんよね。

◆なぁさんへ
色々と考えてますね~。髪の色とか僕は全然気にならなかったけど,言われてみると何かのヒントなのかも…。ホムンクルスは果たして本当に悪役なのか…,謎ばっかりですね。

◆なつきさんへ
演奏会とはかっこいいですね。それも満足のいく演奏が出来たなんて,ほんとにすごいことだと思います。僕なんかいくら練習を重ねても,本番はなかなか力を発揮できないことが多いですもん。

◆WILLさんへ
なんだか,話が混沌としてきてしまって,ほんとに納得できるエンディングなんてあるんだろうかと思えてきてしまいます。でも少しずつ物語の輪郭がはっきりしてきている感じなので,次こそはすっきりするエンディングを見たいですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates