【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 8


「小僧の脅しにうろたえる男」の巻

犯人の目的は…,え~? よく分かりませんけど…





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


さて,ここのところ動画アップが滞り,皆さんをお待たせしてしまっているので,景気よくもう一本公開しておきましょう。

ダナちゃんと思われる女性の謎の絵を見つけたアイク君。慌ててダナちゃんが居ると思われる時代へ。 割とあっさりとダナちゃんと再会したものの,どうやらはぐれてから4年もたってしまっているみたい。全くひどい話っすね。

 それにしてもダナちゃん,この時代の生活がずいぶん気に入ってるみたい。連れて帰ろうとしても駄々をこねて断られちゃった。困った感じですな…

 ワーグナーのオッサンに石を渡して,これでどうやら爆破実験が開始される模様です。ということで爆発予定の10日後へGo。爆破現場におかれていたのは,なにやらタイムマシーンのような機械。そこに表示されているのはアイク君が居た元の時代。いやー何が何だか分からなくなってきました。

慌てて現在へ戻ると,クソ餓鬼フーゴから携帯へ着信。指定の広場では何故か兄弟仲良く肩組んでナイフを振り回しております。フーゴの話は分かるようなワカラン様な…。まぁ賢者の石で人間を作るっていうのは錬金術ではお約束の話ですので,理解は出来ますけど。

オヤジの実験記録を見て逆上しているフーゴを懲らしめるために,実験記録の隠滅をはかりましょう。これでフーゴの悪巧みも一件落着,ざま~見ろ♪ マルガレーテも消えちゃって全てが丸く収まりました~。

って,これでいいのか~!? まったくもってよく分からないまま次回!

6 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年9月24日 1:31

ダナちゃん色までなくなっちゃって・・・
↑冒頭を見て思ったこと

フーゴくん、素晴らしいぐらいに糞餓鬼になってますね。
前が第1時反抗期、今回が第2時反抗期ぐらいでしょうか(笑)

個人的に喋っている英語が若干わかるのが嬉しいです。

そういや今回「殺されるから」ではなくなりましたね。
いよいよ真相追求の最終章なのかな?

アイクくんの言い訳が毎回曖昧すぎてなんかヒヤヒヤします。もうちょっとマシな嘘を・・・

さっさと研究資料を燃やしてしまうマルガレーテさんがとても頼もしく見える

真相が見えたようでまだアイクくんの出生とか細かいとこがわかってないですね
次も楽しみに待ってま~す(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...
2012年9月24日 13:40

どうもです!ソラガムです。なんだか急展開な話ですな・・・。最初はダナちゃんを現代に連れ帰して終わりかな?と思いましたが、進んでいくとフーゴ君何やってんの!?って感じになり話は急展開!!それにしてもフーゴ君タイムマシンを簡単に作っちゃうなんて凄すぎる・・・。これからの展開が楽しみです!これからも実況頑張ってください!

なぁーみ さんのコメント...
2012年9月25日 22:56

どーもです♪
こんばんわペコリ(o_ _)o))

えーと。反抗期中のフーゴくんはお母さんを良きかえらせたくて…、んで何をしたかったのでしょうか…(・_・;)
謎です…。
反抗期なのに、甘えたい年頃でもあるのでしょうか。。。
生き返らせたところで、今までフーゴがやってきた事をお母さんが知ったらどうなるんでしょう。
ウチの母なら、叩きまわせれますねΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

いきなり、犯人?見つけちゃって急展開www
次回を楽しみにしてますね♪

jony さんのコメント...
2012年9月26日 1:16

こちらもアップお疲れ様です。(^◇^)

今回は殺されませんでしたね。(笑)
そろそろ佳境に入っている感じですね―。
ひさびさにダナちゃん登場でしたが、途中の選択肢がどうエンディングを変化させるのか気になります。
しかもその後いなくなっちゃうし、どこに行っちゃったんでしょう?
今回はフーゴ君が絡んでいるということですが、未来を行き来する装置を作っちゃうとは何者?
天才児すぎますねー。(笑)
実験記録の燃やし方が甘いと思っていたら、姉ちゃんナイスアシストですね。
それにしても、ストーリーが難しく複線もいっぱいで良く分からないですね。
ということで、次回も楽しみにしています!

なつき さんのコメント...
2012年10月4日 19:02

よーたさん、どうも(^^)☆

ダナちゃん!やっと会えた(泣)

フーゴ!おまえかぁ(怒)

そして、ねこち~ん(#^.^#)かわいい

最近忙しいのか時間が経つのが早いのか・・・。
今回のコメントは短めですいません^^;
ではでは、次回も期待デス(^v^)♪

よーた さんのコメント...
2012年10月11日 11:08

◆なぁさんへ
なんだかフーゴの困ったちゃんっぷりにやや戸惑いますが,それでも終わりが見えてきた気がします。それにしても未だによく分からないことばかりで…,ほんとにこの話収束するんでしょうか?

◆ソラガムさんへ
フーゴのこの才能は何なんでしょうね? 本編中にはそんな賢さはかけらも見えませんでしたが…。ダナちゃんも連れて帰れないし,いったいどうなってしまうんでしょうか。

◆なぁーみさんへ
おそらくここまでの流れでは,「フーゴはお母さんを生き返らせたくて賢者の石を使いたかったのだが,アイク君が来てそれが出来なくなったため,アイク君を消滅させてやろうと画策した」という感じだと思います。とは言っても犯人が分かったとしてもなんだかよく分からないことが多すぎるので,ポカーンな展開ですね。

◆jonyさんへ
ダナちゃんの選択肢は非常に興味深いですね。マルチエンディングの臭いがプンプンします。エンディングへまっしぐらな感じですが,ストーリーが見えないので未だすっきりしないですね。

◆なつきさんへ
お忙しいのにコメント感謝です。ねこちんはかわいいですな~。最近猫を飼い始めた僕としては,猫が出ると破顔します(笑)。それに引き替えダナちゃんの困った感じといったら…。この先素敵なエンディングが待っているんでしょうか?

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates