【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 7


「驚異の握力で綱をつかむ男」の巻

こんな方法で自信満々のアイク君が理解できません








雑記 (動画を見てからどうぞ)

のこのこと塔にやってきちゃったアイク君。塔の上からあっけなく転落です。背中を押したのはどうもエッカートさんっぽい。

ということで,塔から落ちても助かるように細工をすることになります。まずは塔に入るための鍵探し。とは言っても鍵をくれるのはたぶんあの少女。

華麗に鍵を盗んだアイク君。完全に泥棒ですが,まぁ命がかかっているので大目に見ましょう。

ロープを塔のてっぺんに結びつけて,後は自慢の握力で自信満々のアイク君。握力は驚異的でもロープが古かった…。作者が用意したとおりに死亡イベントに引っかかった気がしますが,これで目的は新しいロープを手に入れることだとはっきりしました。

ちょっと鍵を入手するのに手間取りましたが,過去に戻って新しいロープをゲット。前日で細工を施し,意気揚々と現在へ。

今回の死亡回避は至って簡単でしたが,その後にエッカートさんの口から新しい真実が明らかになりました。脅され方が少し不自然な気もしますが,まぁそれはそれ,なんだかちょっと不憫なので,「エッカートさん,今回は許してやるぜ!」ということにしましょう。

黒幕の存在も,その意図も全く不明ですが,そう簡単には明らかになりませんね。ということで次回!

6 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年8月17日 0:30

UPお疲れ様です(*´∀`*)

いや~、シャドウオブメモリーズもそろそろ終盤なのかな?
にしてはまだまだ謎だらけですが・・・

20年ほど前に消えた赤ん坊のダナちゃんとさらっと事件に巻き込まれちゃった”風”のダナちゃん・・・ 同一人物なのでしょうか?
そしてアイクくんの両親も今後明らかになってくのかなぁ??

でももうダナちゃんが何かしら関係してるであろうと予想されるこの時期にまだまだダナちゃんを出さず話を引っ張るだなんて・・・先が気になります(^Д^)

そういやアイクくんがエッカートさんの奥様のところに行ったから「初めて会ったとき~」なわけでアイクくんが過去に戻る前に会ったエッカートさんは別にアイクくんに会って驚かなかったのかな??

うーん、物語の軸になる話とは一体なんなのか? 気になる~~~><

次も楽しみに待ってま~す(#^.^#)

jony さんのコメント...
2012年8月17日 19:44

アップお疲れさまでーす。(^◇^)

今回は突き落とされるというなかなかダイナミックな殺され方ですねー。(笑)
僕は、てっきり下に大きなマットでも用意しておくのかと思いましたが、まさかのロープ。
というか、あの落ち方からロープをつかめるって相当超人ですね。
その握力なら巨像を倒しにいけそうですね。(笑)
それとエッカートさんよ、ちゃんとアイク君が落ちたのか確認しないと。(笑)
今回でエッカートさんが誰かにアイク君を殺すように差し向けられたことが発覚し、物語は少し進展しましたね。
しかし、その裏に潜む黒幕の正体はまだ謎のまま・・・。
ミステリーらしくなってきたところで、次回に期待しております。(^◇^)

なつき さんのコメント...
2012年8月19日 19:18

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

今回は塔から突き落とされるという殺され方にロープをつかんで回避!というかなりムリのあるシチュエーチョン^^;嫌いじゃないですね(笑)
そういえば、お手洗いに入れる意味はあるのだろうか(ーー;)
なんにしても、これからもどんな驚くべき展開になるのか期待です(^v^)
私としては、ここらで誰が犯人だか予想したいところなのですが・・・まったくわかりません(*_*;そして、最終回を迎えたときにゃー最初から見直すことになるでしょうな!おつむがよわくて^^;

おっしゃ!次も気合いを入れて見るぞ♪

なぁーみ さんのコメント...
2012年8月20日 12:16

UPお疲れ様です♪
今回は、突き飛ばされておまけにエッカートさんが犯人とは…。
結構「いいオッサンだな~(笑)」って、お気に入りだったんですが…。
まぁ、脅されてたならばしょうがない・・・・・のでしょうか?
アイクくんの、握力は驚きですww
あそこまで、握力がありながら党を上る時に「ハァハァ」と息を切らすものなのでしょうかww
まぁ、そこはゲームなので、あまり突っ込まずにいましょう。。


違う話になりますが…。
よた兄に、1つお礼させてください。
実は、私8月9日から一周間くらい入院いたしまして。
4日間くらいICUにいたんですよ、ICUでは携帯をいじったり出来ないんですけど。
一般病棟に行って携帯をもらったんですけど。
なにせ、なぁーみは友達が少ないものでww
暇だったんですけど、ユーチューブでよた兄と実況動画で入院生活でもそれなりに楽しめて、それに採決の時に看護婦さんが「その人の実況動画知ってるよwおもしろいよねwよたさんの隠れファンなんだー」と、よた兄ファン友達発見です☆
なんだかんだで、元気もらいました。
ありがとうございます。

次回楽しみにしてます♪

あと、ナースステーションで「古典ゲームの杜」が人気みたいですよ♪

WILL さんのコメント...
2012年8月20日 23:28

動画UPお疲れ様です!
ゲ-ム内の動画とセリフが食い違っているように感じたのでどちらが正解かは分かりませんが、アイク君のセリフ的には落とされる前にロープを掴んでおくって言ってたのですが動画は落下中完全に両手でバタバタ・・・、しかも次の画面で掴んでいる場所はあの落下では明らかに届かないであろう塔の中間位置なのは進行上の無理やり感を大人げなく感じてしまいました(笑)
落下中なら握力と摩擦に耐える分厚い手の皮、落とされる前なら肩周辺筋肉の発達と肩関節の柔軟性の方が重要かもしれませんね~。
個人的にはちょいと放置されてる賢者の石関連の謎の解明も期待しつつ次回の新たな展開を楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2012年10月6日 23:33

◆なぁさんへ
赤ちゃんのダナとウェイトレスのダナ、アイクの出生の謎、気になるでしょ? なるでしょ? 続きは次回のお楽しみー♪

◆jonyさんへ
確かに巨像の背中から登っていけそうです。ただアイク君はあそこまで無口ではないですけどね。エッカートさんもやるならちゃんとやらないと、ちょっと中途半端ですよね。

◆なつきさんへ
ロープを引っつかむ握力は驚異的ですなぁ。もうちょっと現実的な方法があると思うんだけど…。犯人の推理は無理だと思います。あくまでこれはSFです。ミステリーではないのであしからず…

◆なぁーみさんへ
あら、入院!? それもICU! 動画見てて大丈夫なの!? それにしても看護師さんたちに隠れた人気があるとは…、隠れてないで堂々とコメントくださーい!

◆WILLさんへ
過去に戻れるならもうちょっと賢い方法がいくらでもあるだろうにと思えて仕方ないですが、まぁゲームだからということで許すしかないみたいですね。肩関節の柔軟性は確かに重要そうです。ありゃ普通脱臼しますわ…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates