【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 6


「支払いを卵でする男」の巻

得したんだか損したんだか,オヤジを卵好きにすることに成功♪










雑記 (動画を見てからどうぞ)


「念じる男の話」僕は観たいですよー!

さて,ひとりで大興奮の映画監督は放置して,せっかくもらった卵の細工はコーヒー代の足しに。それにしてもこの章はヒントが少ないですね。なにすべきなのかよくワカランですよ。

と,いくつかの時代を行き来していると(徘徊?),雪の中で突然ムービーイベント発生。なんと奥さんが,赤ちゃんを抱いた奥さんが銃撃されちゃいました。エッカートさんの奥さんがまさか銃で撃たれて亡くなっているとは…。

で,なんとか奥さん助けようと試行錯誤しますが,どうもうまい方法が見つからず。現在に戻ってきたら強制的にこの章は終了しちゃいました。うむ,よくわからんですね。でもエッカート夫人は助けられそうな感じ(ストーリー分岐の感じ)がするので,クリア後にもう一度がんばってみますね。

6 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年7月5日 16:14

UPお疲れ様です!

いなくなった赤ん坊のダナちゃん、あの娘と同じ名前ですね(完全に存在忘れてましたが)
そして、GAMEOVERなっちゃいましたね・・・ あのままいたら犯人になってたんでしょうか
それとエッカートさんに呼び出されたことは何か関係があるのかな~?

最後、映画の広告に集まる人たちはそこらへんにいる人をかき集めた感じでしたね。みんな(特に一番右)仕事どうした・・・

エッカートさんは何のために呼び出したんでしょうか?そしてあの赤ん坊の行方は?
まだまだ謎がいっぱいですね。

次も楽しみに待ってま~す(#^.^#)

匿名 さんのコメント...
2012年7月5日 22:54

どーもなーみでーす(^ー^)
念じる男の話私も見たいです(/ー^)
それにしてもアイク君あんなに寒い村でよく「寒い」なんて言いませんね(^ー^)
どう見ても寒そうですが(あのコートでは)
まあ半袖じゃないからまだましですね(^ー^)
でも時間移動の時ぶわっといきなり出てきたことになぜ気にならないんでしょうね?
カフェの看板娘っぽいあのお姉さんもそろそろ見つけたいですね

しかもエッカートさんの奥さんがなぜか殺されちゃいましたね(l-l)
かわいそうです「l-l」
疑われちゃったし「l-l」
赤ちゃんがどうなるのか気になってたのに(^ー^)

jony さんのコメント...
2012年7月5日 23:47

アップお疲れ様です。

さて、なかなかストーリーも複雑になってきて、簡単には進めなくなってきましたねー。
さてさて、コーヒーの借金を卵で返したアイク君ですが、喜んでもらって良かったものの、普通なら変なお客さんと思われますよね。(笑)
明らかにコーヒー代を払った方がお得だし。(^_^;)
とある店には看板や解毒剤など死を回避したものに関連するものばかり・・・。
これはストーリーに何かしら関係があるのか気になりますね―。
そして、エッカートさんの奥さんが撃たれるという衝撃の事件が・・・。
奥さんを説得しようとするも失敗でしたね。
まあ、事情を聞かされずこの先は危険だと言われても困りますよね。(笑)
奥さんが亡くならずにすむ方法もありそうですね。
そして、まさかの濡れ衣で危うく犯人にされそうなアイク君は現代に逃亡。(笑)
しかし、目の前で人が消えたわけですから、目の前にいた2人の男もさぞかしびっくりしたでしょうね。

さて、まだまだ先は長いのかどうなのか次回も楽しみです。(^◇^)

なぁーみ さんのコメント...
2012年7月6日 10:57

どーもw
なぁーみですww

シャドーオブメモリ―ズでのコメントは初です♪
今回は、交通事故?ひき逃げ?しかも、奥さんが亡くなりダナちゃんがいなくなるとは…。
謎は深まるばかりですね。


あの、イースI:pare1の方で、なぁーみのコメントにだけお返事がないんですが。
なんか、なにもないまま、スルーされるとさすがにショックです。
良ければお返事ください。

なつき さんのコメント...
2012年7月6日 22:35

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

いやぁ複雑になってきましたね。何度も違う時代に行き来しないといけないなんて(*_*;
今回もあやしいこと満載で、いろいろ妄想がふくらみます!(笑)
ダナちゃんってあのダナちゃんなんでしょうか・・・?
だんだん謎が明らかになりそうですね!このあとの展開も見逃せません(^^)ワクワク
そのゲームはストーリーの分岐がたくさんありますね。今回もし映画を恋愛ものにしていたらどうなってたんでしょうね^m^

それにしても、最近は動画のアップが早くて嬉しいです。
お仕事落ち着きましたか?いつもお疲れ様です(^^)
ではでは、また次回も楽しみに待ってますね(^v^)♪

よーた さんのコメント...
2012年7月12日 12:15

◆なぁさんへ
うーん,過去で時間が来ると強制的に死んじゃうので,犯人になっちゃうってことは無いと思います。でも「ダナ」って名前は気になりますよね。ようやく少しずつ登場人物同士の絡みが出てきて,話が前に進んできた感じです。

◆なーみさんへ
「念じる男の話」ってちょっと興味ありますよね。それに比べて時間旅行のミステリーはテーマとしてありきたり。キットハリウッドが巨額の予算で3Dにしてくれそうです。エッカートさんの奥さんと娘さんは,今後のストーリー展開に大きく絡んできますよ~。

◆jonyさんへ
今までの殺害方法が割と幼稚だっただけに,今回の銃殺(狙撃?)はちょっと違和感感じます。それが可能ならナイフで刺したり壺落としたりしなくても良いのに…。なんか犯人の行動が子供じみてますなぁ。

◆なぁーみさんへ
最初の殺害は,おそらく意図的な轢き逃げでしょうね。これだけ命を狙われているアイク君がたまたま交通事故ってことは無いでしょう。だったら悪運過ぎます。あれ? お返事忘れてましたか! ごめんなさい,今からすぐチェックしますね。

◆なつきさんへ
ダナちゃんは,あのダナちゃん…なんでしょうかね~♪ ちょっとずつですが核心に触れるようなシーンが出てきて,そろそろ物語も面白くなってきました。いったい誰が犯人なのか! 気になりますね~♪ 仕事は一番忙しい時期が過ぎたので,少し楽になりました。ここからは月に3~4本くらいのペースでアップできればと思ってます。どうぞよろしく♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates