【PS2】シャドウオブメモリーズ:part 4


「お祭り衣装ではしゃく男」の巻

おいおい,フライパンはどうしたよ!






雑記 (動画を見てからどうぞ)



今回は唐突に死んじゃいましたね…。それで指示が「鉄板のような物を探せ」とは…,なんというか身の守り方が子供じみてますね。

あぁそうそう,今回開始直後に的外れな変な字幕が入っちゃってます。編集ミスですな。すんません

今回から時間移動で行ける時代が増えて,段々とゲームっぽくなってきました。手当たり次第に時代を移動すると,100年前のエッカートさんの先祖と遭遇。ここに出てくる大道芸人の衣装は非常に気になりますが,まぁこれは後のお楽しみということで…。

最終的には看板をパクって死を回避するんですが,あれだけフライパンって言っておいて何でって感じ。なんだか消化不良な雰囲気がプンプンしますが,まぁそれはそれ,いずれ明らかになると言うことにして先に進みましょう。

9 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年5月9日 2:00

UPお疲れ様です!

今回からなんだか自由になってきましたね。これからはもっと探索が必要になってくる予感が・・・。いずれはいくつかの時代を行き来して死亡回避するのでしょうか?

死亡回避とは関係ないものやイベントは今後と関係するのでしょうか、そちらも気になります。

というかこの人今日殺されるという運命強すぎです。それとも誰かに恨みを買われているんですかね~(^_^;)

次回も楽しみに待ってます!!

みお さんのコメント...
2012年5月9日 22:53

アップありがとうございます!
続きを楽しみにしてました!
花粉症の調子は如何ですか?
私は目と鼻と喉のフルコンボです(泣)

ところで今回いきなりの殺人フラグでしたね;
こりゃアイク君もさすがにビックリでしょうw

アルフレッドさんはなかなか渋い紳士ですね^^
ところで『しーっ!!』と注意したシビラちゃんの声の方がよっぽど大きいんじゃないかと・・・ww
シビラちゃんはお母さんとの思い出が詰まった家を売るのは嫌だったんでしょうね。
良かった、良かった^^
確かによーたさんの字幕の直前に『何で仮面までつけてんだww』と突っ込みましたw
アイク君の大道芸人姿なかなか似合ってましたね(仮面つけてるから似合ってるも何もないですが)

カフェのおっさん、とんだ悪徳商売人ですな。
挨拶代わりのコーヒーに金取るかww

肉を手に入れてこれであの邪魔っ気なワンコ君を何とか出来そうですね。
しかしフライパン使用を匂わせといて結局は看板ですか^^;
まあ、阻止出来て良かったねアイク君。
でも刺殺を阻止出来るって凄い強度の看板ですねww

次回も楽しみにしています!!
お体にご自愛の上頑張って下さい^^

jony さんのコメント...
2012年5月10日 22:54

アップお疲れ様です!!(^◇^)

なんだか少しずつヒントも少なくなってきて、複雑になってきましたねー。
服に鉄板をしのばせて死を回避するって・・防弾チョッキみたいですね。(笑)
それにしても、初めて訪問するお宅で、「鉄板ないかな?」って・・。(^_^;)
思わず笑っちゃいました。(笑)
それで結局、他人の家の看板って。
倫理的にはどうなんでしょう。(笑)
死亡回避の方法につっこみどころが多いですね―。
それと、タダかと思えばまさかの借金。
これも何かの複線なんでしょうか・・・?

ということで、次回が気になります!(^◇^)

WILL さんのコメント...
2012年5月12日 0:11

動画UPお疲れ様です!
以前コメントさせていただいた鉄板はこの時のために使えたのでしょうか?
だとするとかなり前に鉄板は入手可能だったのかもしれませんね、しかもチャプター4はあっという間にクリアって事になってしまいますが(^^ゞ
part2見直してみるとあのクラウンは間違いなくアイク君みたいですし、よーたさんが歩んでる物語と異なった展開もあるようですね。。。
本編のシビラちゃんとのやり取りは個人的にほっこりしてしましました、常に死の脅威から回避するゲームからは程遠いほのぼの感が良かったです(笑)
今後も「おてだま」といい細かい分岐が結末に至る過程を左右しそうですね~、当然よーたさんが至る結末は一つだと思いますが色々分岐を想像しながら楽しませていただきたいと思います!

匿名 さんのコメント...
2012年5月12日 13:58

どーもなーみでーす(^ー^)
動画アップお疲れ様です。
なーみはシャドウオブメモリーズの続編(第4回)がアップされるのを何日か待ってました!
それで続編が出たという事がわかってすぐによーたさんのブログを見るとシャドウオブメモリーズの続編が出ていました!

まあ5月頃からよーたさんのブログを忙しくて見れなかったのでこのゲームをちょっと見ようと思って見ただけなのに次の日からあまり忙しくなくなりました!

それはよーたさんの動画のおかげですかね(^m^)
よーたさんに感謝です(^ー^)

この動画もまだアップしたばかりなのにたくさんの人がよーたさんの動画を見ていますねー。 
よーたさんに栄光あれ!

あ!これってps2用ソフトでしたよね。なら私の家ではできない!
なぜならゲーム機がないからです…
凄くガーンですm(_ _)m

匿名 さんのコメント...
2012年5月12日 14:05

上の付け足しでよーたさんって大阪人?

なつき さんのコメント...
2012年5月14日 20:12

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)

さて、なかなかお気に入りのシャドウオブメモリーズですが、今回は『鉄板のようなもの』探し!これだけでも笑えますね。鉄板のようなものって言われても・・・^^;漠然としすぎています!笑
アイク君も焦ったのか唐突に、鉄板ないかな?って聞いちゃってますし、なんだかコントみたいですね^m^
だいたい、フライパンだったらどうやって服の中に忍ばせるんでしょうか・・・。
結局手にした看板にはフランセンの文字(ー_ー)!!刺された後は、これ見よがしに見せつけてましたが、これは関係ないのかなぁ^_^;

それにしても、人の顔を見て、お嬢ちゃんじゃなかったって失礼極まりないことを普通に発言したよーたさんに爆笑でした!うーん、的確!笑
次回もよーたさんの共感できるツッコミに期待です☆
ではでは♪

よーた さんのコメント...
2012年6月3日 13:57

◆なぁさんへ
段々と行ける時代が増えてくるので,ややこしくなってきてますね。意味深なサブイベントもありますし,そのあたりもこれからこなしていきますんでお楽しみに。

◆みおさんへ
花粉症は僕はそろそろ落ち着いてきてます。毎年梅雨頃になると楽になるので,もう少しかなぁなんて思ってます。シビラちゃんはなかなか可愛い感じですね。このゲームの登場人物は結構気持ち悪い人が多いので,この子には救われます。

◆jonyさんへ
鉄板のような物で刺されるのを回避するって,普通考えないと思うんですけどね。これからも色々分岐が出てきますが,お楽しみに♪

◆なーみさんへ
なかなかアップのペースが遅くてご免なさい。それでも最近は多くの方が見てくれるようになってきているので,嬉しい限りです。ちなみに僕は関西人じゃないですよ
(⌒▽⌒)

◆なつきさんへ
鉄板を胸に忍ばせるアイクもアイクですが,そのアドバイスをする天の声もやれやれな感じ。フライパンって話はどこに行ってしまったのやらって感じですが,それも後に分かるのでお待ちくださいね。

よーた さんのコメント...
2012年6月3日 14:02

◆WILLさんへ
あのクラウンは確かに…。まぁその辺も分岐の選び方次第で分かったり分からなかったり…。一応ある程度分かるまではプレイしてますので,お待ちくだされ~。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates