【FC】迷宮組曲:part 3


「どっちに行っても勝てましぇん」の巻

なんだか戦闘がえらく厳しくなってきました











■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


暖炉のボスを倒し,さらに左の塔の仕掛けをすばらしい洞察力で看破したよーたでしたが,偽姫の見えない床で大苦戦。右の塔の氷の部屋とボスには全然歯が立たないし,非常に困った展開になってきました。

前の方の面でセコく小銭を集め,なんとか絵の具を購入。これで見えない床も見えるようになり,偽姫の元へと比較的楽に行けるようになりましたが,その偽姫が非常に強い! これまた全く歯が立ちません。

やや八方ふさがり気味ですが,目指す4階はあと少し。次回こそはこれらの強敵を倒し,4階への道を切り開いて見せます!

9 コメント:

なぁ さんのコメント...
2012年5月24日 17:54

UPお疲れ様です!

今回もボス倒したりとなんだかんだで進んでますね~
俺だったらもう諦めモードだろうなあ

偽姫様めっちゃ強いですね、あんなの反則級な強さですよ、あれ。
ラスボスはどんなに強いことやら・・・

とりあえずの目標の4階まで次回には行けるのか? 頑張ってください!!
次のUPも気長に待ってま~す(^O^)

なつき さんのコメント...
2012年5月25日 0:05

よーたさん、こんばんは。
アップお疲れ様です(*^_^*)♪

すばらしい嗅覚で迷路みたいな左の塔を攻略しましたね。ナイスプレイです☆
そして、見えない床にもそのまま立ち向かうよーたさんは勇敢ですね(笑)
偽姫は、果たして攻撃は効いているのでしょうか^^;
右も左も強敵ばっかりですが、次回こそはその強敵を打ち破り、新たな道を切り開いてくれることを信じております!!

そして私事ですが・・・
来週から3週間、教育実習に行ってきます。いわゆる、中学の音楽の先生というやつです^^;
私自身、人に何かを教えられるような立派な人間ではないので、無事終えられるかとてもとても不安です。
でも今までのよーたさんの動画を見てとても元気をもらったし、少なくともトーク力は勉強になっています。あと、少しだけ・・・応援パワーをください。

では、頑張っていってきますのでよーたさんも頑張ってください(^^)

匿名 さんのコメント...
2012年5月25日 23:24

どーもなーみでーす(*^_^*)
動画アップお疲れ様です☆

いやーそれにしても今回は凄い苦戦ぶりでしたね(^_^)
今回もナイスプレイでしたね★

しかも訳がわからなく見えない床も乗り越えるよーたさんは凄いですね(^o^)

回復もカットで行ってますがホントは凄く大変ですよね、その気持ち分かります

jony さんのコメント...
2012年5月26日 20:24

アップお疲れ様です。

今回は大苦戦ですねー。(^_^;)
やっぱり体力の回復がすぐにできないのが大変ですね。
そして、ボスも強いし・・。
何より、バブルでの壁への当たり判定が分かりにくすぎると思います。
結構難しいアクションも必要みたいですね。
一番の問題はお金に困ることですね。(笑)
アイテムを買う順番を間違えたら、大変なことになりそう・・・。
さいごの偽姫はかなり強いですねー。
攻撃を当てた時の効果音がないみたいなので、倒すのではないのかな?なんて、思っちゃいます。

ということで、次回も期待しています。

なぁーみ さんのコメント...
2012年5月29日 11:00

動画UPお疲れ様です♪
今回は、氷の塔のボスに大苦戦(汗)
しかも、四方八方から敵がウジャウジャと、偽姫まで出てくるしまつ(かなり強い)
大変なぅ。ょた兄ガンバ!(←笑
お金を集めて次は飛行船?ですかかな、そして4階へww
大変でしょうが、次のUP首を長くし楽しみに待ってますw

マリオギャラクシーたまに、やってるんですか?
なら、近いうち続編を出すんですね!
こっちも楽しみに待ってますねww
つい、この前気付いたんですけどギャラクシーのセーブキャラクターが同じくピノキオだったことに対してかなりテンションあがりまして、『キャ〜!ょた兄と同じだったのか、嬉しいw』と、騒ぎまくり、ただ今激しい腰痛に苦しんです(笑)

では、次回楽しみにしてますw

匿名 さんのコメント...
2012年6月1日 18:51

なーみでーす
続きでーす。スーパーマリオギャラクシーのを120個集めて欲しいでーす

よーた さんのコメント...
2012年6月3日 14:14

◆なぁさんへ
苦労しながらもなんだかんだでちょっとずつ進んでますね。この辺のゲームバランスがすばらしいと言うべきか…。偽姫の強さにはちょっと秘密があるんです,実は。

◆なつきさんへ
見えない床は,あれは手探りでクリアさせるつもりなのかと思いましたが,ちゃんと見えるようになるアイテムがありましたね。教育実習ですか…,僕も昔はバイトでそんなことしてたので,気持ちはよく分かります。世代の違う子たちの前で話すのって結構難しいですよね。がんばってくださいね,応援してます。

◆なーみさんへ
回復はとにかく厳しいですね。ライフの上限も増え,毎回10分以上の時間がかかるので,いちいち戻っての回復も楽じゃないっす。ぎゃらくしーはちゃんとプレイしてますよ。編集が終わったら公開する予定ですのでお待ちくだされ。

◆jonyさんへ
確かに当たり判定は微妙ですね。当てたつもりで当たってなかったりすると,ちょっとイラッとします。お金にも全然ゆとりが無いので,なかなかアイテムが買えずに厳しい状態です。

◆なぁーみさんへ
氷の塔は理不尽に難しいですね。周りからの雷が本当によけにくいです。ギャラクシーは一応120個に向けてたまにプレイしてます。編集がまだなので公開は出来ませんが,気長にお待ちくだされ。

青島デラックス&マンデー さんのコメント...
2012年8月28日 21:37

アップお疲れ様です。
今回はなんだかんだで進んでいますね。
しかし大苦戦でしたね。
迷宮組曲という名はぱっとしません。ゆかりがないので。なんか音楽系の名前ですよね。
左の塔はクリアしましたけど,右の塔がとにかく苦戦してましたね。
あの偽の姫は尋常じゃないほど強いですよね。いったいラスボスは倒せるんでしょうかね。
しかもなかなか刺激的で面白いプレイだと思います。
仕事もある中大変でしょうが,クリア目指してどんどんアップしてください。
本当ナイスプレイ。
それとお願いがあります。
僕も実況をはじめました。もちろんよーたさんにあこがれて。
ぜひ僕の動画も見てください。約束ですよ。

匿名 さんのコメント...
2013年6月24日 0:53

不得意なゲームはなんでもゲームバランスがどうとかいうのはどうかと。・°°・(>_<)・°°・。楽器箱回収など、アソビの要素があるから、良心的なゲームですよね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates