【FC】迷宮組曲:part 2


「暗いお部屋も手探りで…」の巻

井戸の底だって,手探りでへっちゃらです♪










■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)


いやぁ,お待ちいただいている皆さん,公開が遅れていまして本当に申し訳ありません。春は僕の仕事が一番忙しい時期なので,仕事に追われて実況動画どころではありませんでした。一応仕事が一段落ついたので,久しぶりに続きを公開したいと思います。

さて,大苦戦の迷宮組曲:第二回です。

 とはいっても,今回結構順調にすすんでますね。2階から井戸の中をクリアし,順調に3階へ。3階まで進むと一気にいける場所が増え,一気に訳が分からなくなっております。

それにしても,なにかする度に1階まで戻って体力回復をしなければならないのは,本当にきついですね。テンポが悪いって言うか,とにかく時間がかかって面倒。もうすこし体力回復が楽ならプレイしやすかった思うんですけどね。

ということで,時間もあまりないのでこのへんで~♪

11 コメント:

なぁーみ さんのコメント...
2012年4月28日 10:43

こんにちわー!
動画UPお疲れ様で~す♪
そーですかー、おぢさん悲しいですかー。
ごめんなさい。
・・・・・って、おぢさんじゃないですからww
まだまだ「お兄ちゃん」ですからw
てことで、よーたさんがまた「おぢさん」とか言うのが嫌なので!
これから、なぁーみはよーたさんの事を「よた兄」と、呼びますww

てことで、よた兄!本題入りますww
マジで、難しいですねw
今回は、ボス?を3匹見つけて、2匹倒したんで「本当調子いいなー」って、思ってたんですけど「なんか、その分ゲームオーバになってる回数も多いな」って、思いましたww
あと「入ってー出てきてー」って、いいですねーww
あの、テンション的なの好きですねーww

あと、この前久し振りに「マリオギャラクシー」の、実況プレイ見まして。
ずっと言いたかったんですけど「マリオギャラクシー・続編」的なのは、しないんですか?なぁーみは、ついこの前スター120枚貯めましたよww
結構面白かったですww

あと1つ、ゲームのリクエストってありでしたよね?
この前友達の家で「ルパン三世魔術王の遺産」ってのを、見つけましてww
友達に「やって」って、頼んだんですけど断固拒否されまして・・・、しかも即答でw
なので、よた兄やってくださいww

これからも、応援してます。
次回mp楽しみに待ってます☆

kurtnash1118 さんのコメント...
2012年4月28日 12:12

よーたさんお久しぶりです♪
カートです。

コメントさせていただくのは久しぶりですが、動画は毎回楽しく拝見させていただいております!
前回から始まりました迷宮組曲も大好きなゲームで、「ついに来たか!」という気持ちで見入ってしまいました♪

これは様々な裏技や予備知識が無いと本当に難しいゲームだと思います…。
春になり、色々とお仕事もお忙しいでしょうがこれからもアップ楽しみにお待ちしてます♪
頑張ってください!!(`・ω・´)




かーと

匿名 さんのコメント...
2012年4月28日 12:22

こんにちわー^ー^
なーみでーす。小学4年生の9歳です。
私このゲームのことは全然知らなかったんですがお父さんがやったことあるっていってました。すごく難しくてクリアできなかったって言ってました。
実はお父さんはよーたさんの嫌いなホラーゲームが好きなんです。
なんたってサイレントヒルをクリアしたんですから。
でもこれはよーたさんの強敵ゲームっぽくないですか?

それにしても私はなぁーみさんみたいにスター120枚まだ集めれていませんよ。

よーたさん私はスーパーマリオギャラクシーのを120枚集めて欲しいです。
次するときは早めに動画を見せてくださいねw
それにしてもセキをしてましたけど大丈夫ですか?

jony さんのコメント...
2012年4月29日 18:25

久しぶりのアップお疲れ様です!(^◇^)

さて、今回も苦戦のようですが、前回に比べると結構サクサクでしたねー。
この鬼畜ゲームにこんなに早く対応できるとはさすがよーたさんです!
それにしても、相変わらずのヒントの少なさですねー。
アイテムも、買ってみるまで効果が分からないっていうのはどうなんでしょう・・・。(^_^;)
今回で結構クリスタルが集まりましたね。
全部集めるとクリアなんでしょうか・・・?

今後もさらに難易度あがりそうですが、期待しています!!

くろねこさま さんのコメント...
2012年4月30日 2:36

動画UPおつかれさまです^^b

楽器の箱2個見つけましたね・・・まだまだありますよ~

ちょっとばかり今回はネタバレかもしれませんが、余談を・・・

実はこの楽器の箱にちょっとした要素があるんです!

実況中によーたさんが、なんともさびしい音のボーナスステージだ・・・みたいなことをぼやいていましたが、なんと!このボーナスステージは楽器の箱を回収するごとに成長していきます!!音がwww

なので・・・攻略終わってからでもいいので、ぜひ楽器のコンプもしていただき、完成形の音楽を聴いていただきたい!
(たぶん$もそのくらいしないと足りないかもです・・・)

これからも難易度というより理不尽さが増しますが、頑張ってください!

みお さんのコメント...
2012年5月1日 13:01

お仕事でお忙しい中、動画アップありがとうございます!
待ってました!迷宮組曲第2回♪
そして最初にお詫びをば。
当方のブログに古典ゲームの杜さんを紹介してしまいました・・・。
無許可ですみません;
そして事後報告ですみません!!;
不都合があれば即刻削除致します;
URLを名前に貼っておきましたのでお時間おありの際に確認してやって下さいませ・・・。

そしてゲームの感想を・・・。
2匹目と3匹目のボスはサクサクでしたのに4番目でいきなり強くなりましたね;
ていうかミロン君ハンマー持ってるならそれ使って戦えよ、と身も蓋も無い突っ込みをしてしまいましたww

ていうか『軽くならないとエレベーターに乗れない』・・・爆笑www
実際一人で乗ってブーッ!!とか鳴ったらだったら激しく傷付きますねww
そして左の塔に入って行くよーたさんを見て(入ったのはミロン君ですが)『あれ?左は罠ですよ?罠ですよー!?』と叫んでましたww
敢えて罠を調べに向かわれたのでしょうか。

次回も楽しみにしております。
お仕事お忙しいでしょうがお体ご自愛下さいね^^
そして恐怖の花粉症にも頑張って打ち勝って下さい;

なつき さんのコメント...
2012年5月1日 22:34

よーたさん、こんばんは。お久しゅうです(^^)

迷宮組曲も徐々に進めるようになってきましたね。よかったよかった(^v^)
何度も実況をあきらめようとしたとのことなので、相当苦労&イライラしたと思いますが、さすがよーたさんです。あきらめが悪いですね(笑)お疲れ様です。

そしてボーナスステージにて、やっと音楽らしきものが登場しましたね。シャープとフラットがわかるなんて上出来です!男の人って、音楽のこと知らない人は本当に何も知らないですから^^;前から思ってましたけど、よーたさんって幅広い知識がありますよね(^^)

最近、視聴者の方が多くなったのか、コメントが増えましたね!微笑ましいです(^^)♪
やはり、私の目に狂いはなかったです☆笑
人気が出てきてコメントの返事も大変かと思いますが、マイペースで大丈夫なので、お返事待ってます(^^)
ではでは、次回も楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...
2012年5月3日 10:23

よーたさんこんにちは!なーみでーす(^ー^)
よーたさんってすごく若いですよね!なぜ若いと言えるかって?だって私50代のことをおじさんと言いますから。
よーたさんはこんなこんなむかつくゲームやってられますね。
私だったらすぐやめてしまいます。
まあ私はゲームが苦手なんで。
じゃあまあよーたさんのことよーた兄ちゃんとよびま~す!
それにしても軽くないとエレベーターに乗れないとかミロン君どれだけ重いんでしょうねぇ?

よーた兄ちゃんはやっぱり金の亡者ですねっ!
仕事が忙しいと思うけど実況とコメントを早めにお願いします!
影ながら応援してますんで!

よーた兄ちゃん最後の言葉をみてください(^_^)v
頑張れよーたさん
でーす
ではまた
それじゃあまた次回楽しみにしています

なぁ さんのコメント...
2012年5月4日 12:56

動画UP&お仕事お疲れ様です!

この迷宮組曲もある程度順調に進めれるようになりましたね
初めは(というか今も?)理不尽さが際立っていましたが、1本の動画でここまで進めるとはよーたさんさすがです(^_^)

まだまだ新しい敵やら制度やらが突然出てきたりしますが、頑張ってください!!

お仕事の方も忙しいようですが、気長に待っていますのでどうぞマイペースにお上げください。お体にも気を付けて。
次回も首を長くしてゆっくり待ちたいと思います。では。

WILL さんのコメント...
2012年5月4日 20:57

動画UPお疲れ様です。
操作にもそこそこ慣れた様子ですが敵の動きと強さがレべルアップしてきましたね~、
次回は最後にやられた中ボスを華麗に倒せることをお祈り致します(笑)
御自身のペースで結構ですので無理なさらないでくださいね、その間に私も触発されてきたので昔のゲームに挑もうと思います(笑)
スーパーチャイニーズなんか有れば良いですね~、結局クリアできなかったカートリッジの一つなので。
では次回も楽しみにしております!

よーた さんのコメント...
2012年5月18日 1:16

◆なぁーみさんへ
「よた兄」ですか….ちょっと変な感じしますが,悪い気はしませんね~.ギャラクシーは今もたまにプレイしてます.動画も残してあるんで,機会があったらアップしますよ.もうちょっとお待ちを.

◆かーとさんへ
迷宮組曲プレイ済みですか! 僕も当時,幼馴染が持っててプレイさせてもらったんですが,何が面白いのかまったくわからずにすぐ投げてしまった記憶があります.あのころよりは少しは成長しているので,もう少し先には進めると思います.

◆なーみさんへ
僕ホラーゲーム,苦手ですね~.特に気持ち悪い(スプラッタ系)は全く駄目です.バイオハザードくらいまでは平気なんだけど,サイレントヒルは怖かった….サイレントヒルの新作なんかとっても怖くてできないですね~.

◆くろねこさまさんへ
なるほどー,楽器の箱を見つけるたびに音数が増えていく感じなんですね.ふむー,よくできとるなぁ….楽器のコンプはできるかわかりませんが,何とかクリアまでは行き着きたいですね.

◆みおさんへ
いまみおさんのブログ見てきました.きちんと紹介していただいて,なんだか恥ずかしいですね.このブログはどこのリンクも張ることなく,バナーも無く,なんら味気ないですが,これからもちょくちょく見てやってくださいまし.

◆なつきさんへ
そうなんです.最近とみに諦めが悪いんです.シャープとフラットはわかります.でも楽譜上でどんな効果を発揮するのかは今ひとつわかりません(笑) 確かに最近コメント増えましたね.その所為でYoutubeのコメントにはほとんど返信できてません.ごめんねって感じです.これからもどんどんコメントくださいね.

◆なぁさんへ
そこそこ進めているように見えますが,それなりに編集してますんで,実際は試行錯誤の連続です.これから先もなんだかよくわからない謎が目白押しですが,のんびりお付き合いくださいまし.

◆WILLさんへ
スーパーチャイニーズ!!懐かしいです! あのジャンプキックの当たり判定が微妙なやつですよね.確か2人同時が可能だったはず.当事友達とよくプレイしていた気がします.プレイした感想なんかも聞かせてくださいね.

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates